• ベストアンサー
  • 困ってます

windows7 64bitを32bitに入れ直したいのですが・・・

windows7 64bitを32bitに入れ直したいのですが・・・ Lenovo G560を使っています。 表題の通り64bitから32bitへインストールし直す手順を少々質問させてください。 (1)32bitのOSを買ってインストールする事は可能でしょうか? (ハード面での問題はないでしょうか?) (2)購入するOSはwindows7正規版でなく「DSP盤(OEM?)」でOKでしょうか? また注意点などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>1)32bitのOSを買ってインストールする事は可能でしょうか? >(ハード面での問題はないでしょうか?) 物理的には可能ですが、Windws7(32bit)用のドライバーを全部集めるスキルはありますか?。 http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/Drivers_Show_1621 >(2)購入するOSはwindows7正規版でなく「DSP盤(OEM?)」でOKでしょうか? Lenovo製品に対してはDSPは認められません。製品版を購入して下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Tryしてみようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • bunjii

>(1)32bitのOSを買ってインストールする事は可能でしょうか? 可能です。 >(ハード面での問題はないでしょうか?) 32bit用のデバイスドライバがメーカーサイトからダウンロード出来るか否かに依ります。 >(2)購入するOSはwindows7正規版でなく「DSP盤(OEM?)」でOKでしょうか? 「DSP盤」ではなく「DSP版」です。誤変換を確認するようにして下さい。 ノートPCのフルスペックなので内臓デバイス(RAM、HDD等)が不要のため無意味です。 通常版のパッケージ製品を購入して下さい。 通常版は他のPCへ転用するときの制限はありません。 >また注意点などありましたら教えてください。 既存ソフトの大半はそのままでも動きます。 また、互換モードも指定可能なので動作するアプリケーションの幅はかなり広いようです。 今後の動向として64bitが主流になりますので32bitへ後退するのは疑問です。 もう少し様子を見ては如何でしょうか?

質問者からのお礼

仕事で弥生会計を使うのですが、64bitが対応していないようなのでやはり32bitへの変更をしなくてはなりません。 回答、ありがとうございました。

• 回答No.2
  • zuiji

>(2)購入するOSはwindows7正規版でなく「DSP盤(OEM?)」でOKでしょうか? 例えば、DELL用のものをインストールしようとしても、BIOSとMBRが一致しないので 蹴られます。 まあ、方法はあるにはありますが… ご自分で調べて見て下さい。 ただし、失敗するとえらい目に遭いますよ。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。