• ベストアンサー

結婚記念日のプレゼントに何が欲しいですか?

mu-min1106の回答

回答No.1

うらやましいですね。我が家では、聞いてくれませんよ。 5万円で、長く残る物なら、ジュエリー系ですかねえ。私は、以前結婚記念日に、ペアのワイングラスとか夫婦吸い物碗とかをあげたことがあります。

noname#13076
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 食器は全然思いつきませんでした。吸い物椀、素敵ですね。 私もジュエリーかなぁと思って、前から欲しかったグッチの指輪を見に行ったのですが、ごつい私の指にはなんだか似合わなくて、諦めました。(^_^;) 素敵なジュエリーのブランドご存じありませんか?

関連するQ&A

  • 結婚記念日のプレゼント

    いつも色々と教えていただきありがとうございます。 今回、お知恵を拝借したいのは、 今年結婚10周年なのですが、いつも支えてくれている妻にプレゼントを送りたいと思っています。 ここでも検索したのですが、時間や旅行といった回答が多く、私の希望とは少し違いますので お聞きします。私の希望は 1、時間や旅行、エステ、食事などは対象外。 2、妻に聞く、探りを入れると言うのは無。 3、物をあげたい。 4、予算は10万以内位。 5、貴金属やブランドは嫌いではないが、派手なのは好まない。 6、アルコールは飲まない。 妻は30代半ばで、普段は専業主婦。子供は2人いて毎日子育てに奮闘しています。 ワガママなご質問で申し訳ないですが、結婚10周年に相応しい物のプレゼントを教えて いただけないでしょうか?

  • 結婚記念日のプレゼント

    30代~40代の女性にお聞きします 私達夫婦は来月結婚20周年を迎えます(私41、妻39) 若くして結婚したこともあり、昔から生活はあまり楽ではなく その間女房にプレゼントらしいものを贈ったことの無い私です 「スイート10ダイヤモンドって何?」てな感じでした(笑) たまに小さな花を贈るのが関の山でした しかし今年は娘が大学に進学し一段落したこともあり、又私が単身赴任で、家の事や子供の事を女房に任せっきりだったこともあり、何かお祝いをしてあげたいなぁという気になりました ただジュエリーなどのプレゼントとなると高価の物が多く(私にしてみれば)なかなか気軽に手が出せません でもどうせ贈るなら喜ばれる物がいいなぁと悩み ここに質問させていただくことにしました さてみなさんは、旦那さんや彼氏からどんなプレゼントを贈られたら嬉しいですか?それとも食事や旅行がよいですか? 相手のフトコロ事情を加味した回答でも、少しぐらい思い切ってという回答でも結構です よろしくお願いします

  • 結婚記念日のプレゼントで悩んでいます

    お世話になります。40歳男です。 妻は30代前半で、2歳と先月産まれたばかりの女の子2人がおります。 今月中旬に5回目の結婚記念日がやってくるのですが、何をプレゼントしていいか悩んでいます。 妻はブランド物、ジュエリー等にあまり興味はなく、洋服も特にこだわりがありません。 スポーツは得意な方ではありませんが、出産が終わり少し落ち着いたらダイエットに励むと意気込んでいました。 花は好きなのですが、小さな子どももおり家中騒ぎまわるので、今回は選択肢から外しています。 先日無事出産が終わり、今度は2人目の子育ても加わり、 今は寝不足の毎日で少しでも苦労をねぎらう意味でも何か形として、 5年目の結婚記念のプレゼントをしたいのですが、何かいいアイディアはないでしょうか? ちなみに予算は5万円以内で考えています。 条件が多く、非常に恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    結婚して、初めて夫の誕生日を迎えます。 どのようなプレゼントをあげたらよいか悩んでるので、 皆様のご意見を参考にさせて下さい。 歳は28歳になります。 これと言った物欲はなく、ブランド物とかにも興味がありません。 趣味は(趣味と言えるかどうか??ですが)音楽で、時々ギターを弾いてます。タバコも吸います。 生活は、平日は仕事。休日は寝てるかパソコンしてるかです。 夏に子どもが生まれたので、最近はお疲れ気味です。。 同じくらいの男性の皆様、どのようなプレゼントが嬉しいですか? また、同じくらいの彼氏・夫を持つ女性の皆様、どのようなプレゼントをしますか? ご意見をよろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    来月、義弟の誕生日がありプレゼントを渡したいと思うのですが、 何を選んでいいのか…。毎年のように悩みます。 義弟は、30代、サラリーマンでブランドなど高価なものを好みます。 私としては、現金などでいいかと思うのですが… 受取ってくれないので、商品にしようと思ってます。 できれば、1万円以内予算です。 ブランド(グッチなどで)などで、ちょっとしたものがあればいいのですが…。予算が予算なので…。 ブランドTシャツなどシンプルなものでもいいのです。 おすすめの商品などありますか? アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • ご両親におくる結婚記念日のプレゼントは?

    夫のご両親の結婚記念日にプレゼントをしようと思っています。毎年、食事に行きご馳走をしているのですが、今回は金婚式になりますので、もう少し華やかにしたいと思っています。 旅行を計画もしたかったのですが、お母様の体調を考えると難しので内輪で軽くしていくつもりです。 そこで考えたついたのがフラワーアレンジメントです。 近くのお花屋さんも覗いてみていますが、ネットショップも閲覧してみています。 サプライズ的にネットのお花屋さんからお届けがいいかと考えていますが、どこかよいお花屋さんをご存じでしたら教えてください。 また、お花に限らず、こんなプレゼントがいいといったおすすめもあったらお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    明日で14回目の結婚記念日になります。 私40、妻39です。 区切りとしたら中途半端なんですが、今まで結婚記念日に何かあげたのは2回。 1度目は1年目にペアの時計。(1つ10万円近かったです。) 2度目は数年前に家族旅行。 今年何かプレゼントをと考えているのですが、思いつかず今日に至っています。 明日なので、ネットで頼むには時間がないし、仕事で遠く(東京など)まで買いに行けません。(ちなみに家も仕事も同じ地域で神奈川県の下の方です。) どういうものが良いと思いますか? 予算は恥ずかしながら1~2万です。 出来ればいいものをとは思うのですが、予算が予算なので・・・(>_<) ちなみに今年の誕生日は、ちょっと高い下着。 去年のクリスマスは、ネックレス。 去年の誕生日は指輪。 その前のクリスマスはストールと手袋。 その前は財布でした。(それ以前は記憶が・・・バックとかもあったと思いますが) どれもそんなに高いものではないですが、誕生日、クリスマスには何かしらの物はプレゼントしています。 本来なら2人で食事に出かけ、そのあとあつ~い夜を(^^ゞ過ごしたいところですが、子供がいてそうもいきません。(特に未就園児がいるので) 予算また時間的には厳しいですが、何かいいアドバイス(物)はありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 結婚記念日

    義祖父母の結婚記念日をホテルで食事会を兼ねて親戚で祝う事になりました。 プレゼントは、義両親が花を用意するから、私達は気をつかわなくていいといわれてます。この場合、本当に何も用意しなくていいのでしょうか?私達夫婦以外は、皆さん独身です。花ぐらいは、主人と私の名前で用意しておいた方がいいでしょうか。また、持っていく場合はどのくらいの花を用意するのでしょうか。

  • 彼氏にあげる2回目の誕生日プレゼント

    タイトルにも書いたのですが、彼氏に2回目の誕生日プレゼントを何をあげたら良いか悩んでいます。 彼氏は2コ上で3月に20歳になります。 私は受験もあり長い間バイトをしていないので、予算が2万くらいで最高でも3万以内に収めたいと思っています(^_^;)‥ 彼氏はアクセサリーなど好きなので、予算以内でオススメのブランドなどあったらぜひ教えて下さい。 今までに、クリスマスや誕生日プレゼントで、ペアネックレス・ベルト・時計をあげたのですが、それ以外で何か身につけたり、使える物で喜んで貰える良い物何があるでしょうか? 色々参考にしたいので、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 好きな人への誕生日プレゼントで悩んでいます

    質問お願いいたします。 タイトルどおり、好きな人へのプレゼントについて悩んでいます。 近々その人(現在23歳)の誕生日があるのですが、私は彼の欲しい物がわかりません。 しかし、時間もあまりかけられないのです。 彼に直接聞くという手もありますが、やはりサプライズな感じにしたいので自分で決めたいと思っています。 それに、彼は欲しい物があっても私には言わないと思うのです。 一番いいのは手作りの料理やお菓子なのかもしれませんが、料理道具が全然揃っていないため作れません。 そこで私が考えたのは、キーケースです。 前に彼と食事に行った際、会計時にルイヴィトンのダミエ・アズールの長財布を取り出していました。 そのため同タイプのキーケースにしようと思うのですが、相手からしたら気持ち悪いかなぁと思ってしまいます。 なぜなら、『財布ではなく財布の中身を見てたんじゃないの?』と思われたらイヤだなぁと。(少し勘ぐりすぎでしょうか…?) まぁもちろん中身などは一切見てませんが。 …それは大丈夫だとしても、他にも難点があります。 ブランド物の財布を持っている方は、大抵他の物(小物など)も一式持っている可能性が高いですよね。(少なくともキーケースくらいは持っているんじゃ…?と思います) しかし誕生日が迫っているため、さりげなく聞くということもなかなかできません。 そしてふたつめの難点は、長財布のほうがいいのではないか?ということです。 彼が持っていた長財布はわりと汚れていたため、どうせなら新しい財布のほうがいいかなぁと思いました。 しかしながら、私にはそんな予算はありません。 だからといって他ブランドの長財布というわけにもいかないのです。(ルイヴィトン以外でどのブランドが好きなのかもわかりませんし、ルイヴィトンが一番好きな可能性が高いからです) 予算的には3万前後ですが、やはりハイブランドとなると選べる商品が限られてしまいますね。 …というか、付き合ってもない内からハイブランドの物をあげても引かれないですかね。(彼は私への好意を積極的に伝えてくれるため、両想いということは間違いないのですが…) でも彼は趣味などもあまりなく、あげる物といったらそのくらいしか思いつきません…。 そこで皆様の知恵をお借りしたく、質問をさせていただきました。 男性女性問わず、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう