mu-min1106のプロフィール

@mu-min1106 mu-min1106
ありがとう数10
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2003/09/05
  • 「保育に欠ける」に学校って該当する?

    昔からなりたかった職業があり、学校に行こうかと思ってます。 学校は2年なので、今頃から行かないと…と言う年齢です(^_^;) 学校は(まだ、何処の学校へ入学)決まってませんが、何処も一律「午後5時」終了です。 子供がいるのですが、幼稚園では時間が足りません。 保育園に預けれるでしょうか? 学校は「保育に欠ける」の条件下でしょうか? そんな経験をした方いませんか? 市役所で聞けば早いと思うのですが…参考までに聞きたいと思いまして(^_^;)

  • 延長保育はかわいそう!?

    こんにちは、1歳3ヶ月の男の子のママです。7ヶ月の頃から保育園に子供を預けて仕事をしています。 今の仕事は土日休みの5時あがりですが10月から土曜日も出勤の定時では6時、残業絶対あり(病院なので診察が終わるまで・・)の職場にかわります。 義母は延長保育はかわいそう!といいますがどうなのでしょうか・・・。今は5時半には迎えに行っていますが10月からは7時頃になると思います。 延長保育にしてから子供の様子が変わった・・などということはあるのでしょうか!?

  • 私立と公立の違いは?

    娘に私立小学校を受験させるか公立小学校へ通わすか真剣に悩んでいます。私が私立小学校の受験を考えるのは、ゆとり教育に対する不満とかではなく、地域の小学校の環境の悪さが(これも噂でしかありません)1番の原因です。でも本当に私立小学校に通学させることが正しいのかわかりません。これって通学させないとわからない事ですよね。ですので、実際にご姉妹などで私立と公立に通わせていらっしゃる方がいらしたら、子供に小学校がどんな影響を及ぼすか教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。

  • 幼稚園行事でのPTA会長の挨拶

    PTA会長になって何かと挨拶をしないと行けません。父母、園児への挨拶はなんとか頑張っていますが、ご来賓の方々への挨拶をどの様にすれば良いのかがわかりません。 私なりに考えてもその言葉遣いが正しいのかわからなく困っています。何か参考できるものがあればお教え下さい。ヨロシクお願いします。

  • 紅いも、紫いも 同じものですか?

    紅いもと紫いもは同じものなんでしょうか?インターネットで調べたけど、良くわからなくて・・・。 沖縄名物らしいという所までは分かったのですが。