• ベストアンサー

「保育に欠ける」に学校って該当する?

mu-min1106の回答

回答No.3

私のお友達で法律系の専門学校へ行くために5才のお嬢さんを保育園に預けている人を知っています。「働いていなくても良いんだあ」と聞きましたら、「規定の時数があって、それ以上だったら証明書とかを添付して認められた。」と言っていました。ただし、公立か私立かは確認していません。ごめんなさい。そして港区に住んでいるので、子どもが少なくて、保育園があまりこんでいないのかもしれません。横浜市や川崎市は待機が多いようですよ。

ryu_mama
質問者

お礼

規定の時数ですか。規定の時数があるんですね。 参考になります。ありがとうございました。