• 締切済み

3Dの今と未来ついて

オプションで3Dに対応できるTVを買いました。 でも3D番組や3DレンタルDVDはまだ全然無いみたいですね。 既に3DTVで見てる方3Dユニットとメガネを購入するだけの価値はあるでしょうか? 私は映画カールじいさんとドコモのリンクスでしか3Dを見たことが無いですがまあまあな印象でした。 3Dの未来はどうなっていくのでしょうか? 裸眼が全盛になってメガネのはすぐに廃れて過去のビデオのベータみたくなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

 ・・・ん、そうなのです(酔汗) >HMDは普及していませんね。 >別件ですが携帯はメガネ型になるといいなと思っています。  まぁ、携帯は不所持な生活で6年以上は経過してますが。 ゲーム好き中年なので、あの没入感(?)は是非実現してみたい ところです。 ただ、購入者さん達のレビューを見た限りでは・・・ 「細かい表示は潰れて実用に耐えない」的な意見が多い様ですね。 私の様な弱視な人間の為に「ズーム」&「輝度 or 濃淡」調整モードが 欲しいところではあります(´_`)b

noname#140082
noname#140082
回答No.3

私も映画館で3Dを見てから、とても3Dが好きになりました。 うらやましい限りです。 >でも3D番組や3DレンタルDVDはまだ全然無いみたいですね。 スカパー!ならば、3D専門チャンネルがありますよ。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/3dch/
回答No.2

 んーー・・・金額から言うと、いわゆる TVモニタ型よりもHMDの方がより安価で手の届き易いもの な気もしますね(´_`; わざわざ据え置きのモニタを専用メガネで観る、という まわりくどいシステムの良さが、いまいち理解できません(酔汗)

saj1ho
質問者

お礼

HMDは普及していませんね。 別件ですが携帯はメガネ型になるといいなと思っています。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

BS朝日でパナソニック提供の歌番組が10分程ありますね。 http://panasonic.jp/3DMS/index.html 何処のメーカーを購入されたのでしょうか。 ソニーを量販店にて購入なら「3Dシンクロトランスミッター」を1月中ならサービスしていると思いますが。

saj1ho
質問者

お礼

メーカーも普及に必死ということでしょうか。

関連するQ&A

  • 3Dの現在と今後について

    3D対応TVを買いました。 3D番組や3DレンタルDVDはまだ全然無いようですね。 既に3Dで見てる方3Dユニットとメガネを購入するだけの価値はありますか? 私は映画カールじいさんとドコモのリンクスでしか3Dを見たことが無いですがそれほどな印象でした。 3Dの今後はどうなっていくのでしょうか? 裸眼が全盛になってメガネはすぐに廃れて過去のビデオのベータみたくなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 3Dメガネをして、3DTV見ている人っていますか?

    2DTVはどこの企業も同じようなスペックになってしまし、付加価値として3DTVを作りました。 未だに3Dメガネを付けてしている人ってどのくらいいるのだろう。 液晶の亀山モデル などと掲げていた企業も、液晶の発色率は良いが映像解析エンジンがダメ。 Panasonic,Toshibaなどは独自で液晶画面を作成し、それ専用の映像解析エンジンを開発したため、映像もきれいで耐久性がある。 3Dメガネを使っている人っていますか? 機種名も教えていただけると幸いです。

  • TOHOシネマズでカールじいさんの3Dを見ようと思うのですが、メガネをかけた子供にはつらいですか?

    いつもお世話になっております。 年末に甥っ子と姪っ子をTOHOシネマズで上映中の「カールじいさんと空飛ぶ家」の3Dに連れて行きたいなと思っています。 ただ、2人共メガネをかけているんです。 3Dのメガネを上からかけるのは見えにくかったり、つらかったりしないだろうかと、ちょっと気になっています。 ご存知の方がいらっしゃったら、どんな感じなのか教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • 裸眼3D対応テレビ

    今後裸眼3D対応テレビやPCモニターが普及される(http://gigazine.net/news/20100824_toshiba_3d/)(http://www.toshiba.co.jp/regza/option/gl1/index_j.htm) と思いますが、 現在発売されている3D眼鏡が必要なDVDに対して互換性はあると思われますか? ちなみに現在裸眼で見れるなら良いなと思っているのが 浜崎あゆみのブルーレイ、 A 3D ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~なんですが。

  • 3DのTVって欲しいですか??

    3DのTVって欲しいですか?? 3DのTV以外にも、東京ー大阪間のリニアモーターカー 新東京スカイツリー、、、色々と未来に向けて開発、建設されてますよね?? すごく夢があって、僕はすごく興味があって毎日のようにチェックしています。 しかし、正直な話、、、これらは必要だと思いますか?? まず3DTVですが、映画館で見れる3D映画の延長線上が家庭で楽しめるってだけで 未来を描いた映画のように、立体的に空間に表示される訳ではないんですよね? 家で3DTV見るのにメガネかけなければならないなんて、、、無理しすぎじゃないですか? あーいうのは映画館で、友達、恋人、家族とワイワイ楽しむのがいいのにって思いました。 リニアモーターカーだって、すっごく夢のある大きなプロジェクトですが これから人口少なくなってくのが目に見えてるのに、地方都市に繋ぐメリットってなんなんだろ?って思うんです。 今ある新幹線とかを大幅に改善させる工事でもすればいいのにって思うんです。 新東京タワーもそうですが、今あるタワーでも、問題無く地デジの電波が飛ばせるそうですね? 六本木ヒルズから見た東京タワーは非常に綺麗でした。その綺麗なタワーが、下手したら無くなる恐れも あると思うんですよね。TV局からの受信料がもらえなくなり、観光だけで回るかどうか疑問です。 3DTV、リニア、新タワーどれも夢があって好きです。それに行ってみたいし、使ってもみたい。 だけど、何か無理をしてる、利益を捻り出すために苦肉の策で動いてる、、、そんな気がします。 皆さんはどう感じますか?

  • 子機(タブレット)のドコモオンライン手続き??

    父がFOMAからスマホに機種変しました。 その時タブレット0円と言う事で一緒に手続きしてきました。 オプションサービスの解除をやってくれと言われてるのですが、 親機スマホ、子機タブレットとなっていますが、それぞれオプションサービスであんしんパック、ケータイ補償サービス、あんしん遠隔サポート、あんしんセキュリティ31日無料期間に入っています。 多分親機だけは、スゴ得コンテンツ、dTV、dヒッツ等の31日無料期間に入っていると思います。 このオプションサービスをドコモオンライン手続きで解除したいと思うのですが、 親機の方はdアカウント持っているのでログインしてオンライン手続き出来るのですが、 子機の方は改めてdアカウント発行してやらないといけないのでしょうか? またスゴ得コンテンツ、dTV、dヒッツ無料期間中楽しむ予定みたいですが、 タブレットの方でやりたいと言う事で、親機のdアカウントでログインすれば良いのですか?

  • 近視の人でも伊達眼鏡(度数なし)を作ってもらえますでしょうか?

    度数入ったものだと、顔の印象が変になってしまうので、伊達眼鏡欲しいのですが、近視の人でも作ってもらえますか?車の運転はしないし、普段デスクワークなので、遠くのものを見ることはないです。処方通りに近視の度数を入れると、-2.50Dぐらいになり、圧縮レンズ使わないと、見栄えが悪くなってしまいます。 でも、伊達でレンズの度数入ってないものだと、なんか自然に見えるっというか、憧れます。 でも、眼鏡店はダメっていいます。コンタクトレンズは装用中止になってまして、コンタクトは使用できません。裸眼の状態から、伊達眼鏡かけたいんです。どうすれば作ってもらえるか教えてほしいです。

  • こんな近未来SF映画のタイトルを教えてください

    10年位前に飛行機の中で見ただけで、タイトルを覚えていないのですが、印象に残った映画があります。タイトルが分かる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。洋画ですが、出演者は覚えてません。記憶している粗筋は以下の通りです。 未来において世界は、出産される子は、事前に遺伝子をチェックし、障害のない優秀な子のみを選別して産むのが当たり前になっていた。 しかし、とある夫婦は、宗教的観点からか授かった子供をそのまま出産した。その子供が主人公。五体満足で生まれたが、身体がひ弱で体力がなく体調も崩しやすく、眼が悪く、牛乳瓶のそこみたいに厚いレンズの眼鏡をかける必要があった。その他の子供は出産前から選別された子供たちばかりで、身体も丈夫、頭脳明晰なので、主人公は劣等生であった。主人公は次男で、長男の兄がいた。兄は遺伝子選別された優秀な人物、いつも兄と比べると見劣りがした。 それにめげず、主人公は両親の愛情を受け、前向きに努力することで、賢く逞しい大人になった。 その世界は、格差社会で優秀な者が良い職業に付き、良い生活を営むことができる。そして、眼の虹彩認証、指の指紋認証などで、人をチェックする仕組みが確立されていた。主人公は賢く逞しい大人になったが遺伝子レベルで駄目な烙印を押されているので、その良い世界には認証で弾かれるために立ち入ることが出来ない。 ある時、優秀な兄が急な事故?で亡くなり、主人公は、己の実力を証明せんがため、指に兄の指紋を乗せ、眼には兄の虹彩の入った視力矯正のコンタクトレンズを入れ、兄に成りすまし、その世界で他の者より優秀な働き振りを示した。 美しい女性と付き合うこともでき、順風満帆であったが、ある夜、彼女とドライブ中、検問?に遭遇し、眼をチェックされる?ため、コンタクトを外して捨てた。(コンタクトをしていること自体、優秀な人たちには有り得ないことで、成りすましは犯罪だから?)その後、車を止め、道路を横断する時、彼女は通過する車の合間をすっと横断するが、強度の近眼でしかも裸眼な主人公は、通過する車のヘッドライトがぼやけて、距離感が全く掴めず道路を横断するのに苦労する。 いくつかのエピソードがあり、話が盛り上がり、映画は終わるのですが、終わり方をよく覚えていません。ただ、生まれる前に選別するのではなく、生まれた後の本人の努力とその可能性を信じようと思えるような、個人的には素敵な映画だと思ったと記憶しています。 どなたか、タイトルが分かる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 今は付き合えないに未来はありますか?

    こんにちは。皆さんの意見を聞かせてください。 2ヶ月ほど前にバスケサークルで出会った男性がいます。彼は33歳、私は25歳です。 初めて出会った日から彼からメールが来たり、ご飯の誘いがあったりでちょくちょく会い、メールもほぼ毎日する関係になりました。彼の友達や職場の方たちにも紹介してもらいました。 私もこの人いい人だな、お付き合いしたいなと思っていた時手を繋がれました。彼も私が好意を抱き始めてるのを知っていたと思います。 しかしそれから数日後、彼から話があると言われました。内容は『今は付き合えない』ということでした。そしてこんな事を言われました。『君はとてもいい子。一緒にいると楽しい。でも年の差なども考えると自分にはもったいない。 そして一番の問題はこれから半年間が自分の人生で一番大事な時期。 (私たちは海外に住んでいます。彼がここで永住権を取得するためには、英語のテスト ILTS で全て5.0以上をとらないと いけません。難しいんだとか... 11月頃にテストを受けるそうです。私はここで生まれたため永住権があります。) これから勉強と仕事で忙しくなるため、付き合ったとしても相手をしてあげられない。それはとても失礼な事だと思う。それに今までの恋愛経験上、彼女に時間をついやすタイプなため今の自分にはそんな余裕がない。それともう一つの理由は、共通した知り合いが多いこと。彼の会社の社長と私の親など。バックにこういう繋がりがあるため、もし別れたときの事を考えると負担が大きくこの恋を始めるか躊躇してしまう。でもこれでもう終わりとか、会えなくなるのは嫌だ。今まで通りご飯に行ったり、お茶したり、連絡も取り合うし、バスケの時は送り迎えもしたい。手を繋いだ時は付き合いたいと思ったけど、冷静に考えてみたら今は彼氏彼女の関係ではなく、仲のいい友達、お兄さんと妹としてこれからも会いたい』と言われました。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?このまま会い続け彼が落ち着くまで待てば、付き合うという希望はありますか? 長文になってしまい申し訳ありません。 ぜひ皆さんの意見をお願いします。

  • 今、そしてこれからの未来

    夏目漱石の「草枕」の有名な冒頭の言葉で 智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。 意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい さて、素朴な質問です。 みなさんが過ごしてきた「昔」と「今」を比べると 夏目漱石のような気持ちになっていますか ? 今を、そしてこれからを生き抜く中で、過去と比べ人間関係が希薄になったと 私見ですが、そのように少し感じています。

専門家に質問してみよう