• 締切済み

3Dの今と未来ついて

オプションで3Dに対応できるTVを買いました。 でも3D番組や3DレンタルDVDはまだ全然無いみたいですね。 既に3DTVで見てる方3Dユニットとメガネを購入するだけの価値はあるでしょうか? 私は映画カールじいさんとドコモのリンクスでしか3Dを見たことが無いですがまあまあな印象でした。 3Dの未来はどうなっていくのでしょうか? 裸眼が全盛になってメガネのはすぐに廃れて過去のビデオのベータみたくなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

・・・ん、そうなのです(酔汗) >HMDは普及していませんね。 >別件ですが携帯はメガネ型になるといいなと思っています。  まぁ、携帯は不所持な生活で6年以上は経過してますが。 ゲーム好き中年なので、あの没入感(?)は是非実現してみたい ところです。 ただ、購入者さん達のレビューを見た限りでは・・・ 「細かい表示は潰れて実用に耐えない」的な意見が多い様ですね。 私の様な弱視な人間の為に「ズーム」&「輝度 or 濃淡」調整モードが 欲しいところではあります(´_`)b

noname#140082
noname#140082
回答No.3

私も映画館で3Dを見てから、とても3Dが好きになりました。 うらやましい限りです。 >でも3D番組や3DレンタルDVDはまだ全然無いみたいですね。 スカパー!ならば、3D専門チャンネルがありますよ。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/3dch/
回答No.2

んーー・・・金額から言うと、いわゆる TVモニタ型よりもHMDの方がより安価で手の届き易いもの な気もしますね(´_`; わざわざ据え置きのモニタを専用メガネで観る、という まわりくどいシステムの良さが、いまいち理解できません(酔汗)

saj1ho
質問者

お礼

HMDは普及していませんね。 別件ですが携帯はメガネ型になるといいなと思っています。

• meitoku
回答No.1

BS朝日でパナソニック提供の歌番組が10分程ありますね。 http://panasonic.jp/3DMS/index.html 何処のメーカーを購入されたのでしょうか。 ソニーを量販店にて購入なら「3Dシンクロトランスミッター」を1月中ならサービスしていると思いますが。

saj1ho
質問者

お礼

メーカーも普及に必死ということでしょうか。