• ベストアンサー

TOHOシネマズでカールじいさんの3Dを見ようと思うのですが、メガネをかけた子供にはつらいですか?

いつもお世話になっております。 年末に甥っ子と姪っ子をTOHOシネマズで上映中の「カールじいさんと空飛ぶ家」の3Dに連れて行きたいなと思っています。 ただ、2人共メガネをかけているんです。 3Dのメガネを上からかけるのは見えにくかったり、つらかったりしないだろうかと、ちょっと気になっています。 ご存知の方がいらっしゃったら、どんな感じなのか教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henryx
回答No.3

私はメガネをかけてますしTOHOシネマズで観ましたが、普通に観ることができますよ。 (下の回答のリンク先は、「3Dメガネ」と「偏光メガネ」を同時にかけた際の「実験」レポートです。よく読んでくださいネ・笑) ただ、けっこう重いんですよあのメガネ。 電池が内臓されている型式でして、僕も上映中に何度ズリ下がったのを押さえたことか。 なので、お子さんにとっては、ちょっと煩わしいかもしれませんね。 私見ですが、3D映画は数作観ておりますが、『カールじいさん~』はあまり3Dが効果的ではなかったように思います。 むしろ、2Dでご覧になったほうが映画として良いかもしれません。 (機会があれば2Dで観直したいと思ったくらい) 上映までに『アバター』の3D予告編が流れていましたが、こちらのほうがずっと効果的でした。 こちらは3Dで観たいと思いましたね。

sasami127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 「カールじいさんと空飛ぶ家」は3Dより2Dの方が良いという御意見、なるほどなぁと感じ入りました。 確かにそういう映画もありますよね。 貴重なご意見を本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#256382
noname#256382
回答No.2

http://taihodo.otemo-yan.net/e243599.html 実際に3Dメガネと偏光レンズを重ねて映画を見てみると・・・。 やっぱり!カナリ暗くなってしまい、映画が楽しめません!! だそうです。

sasami127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 小学1年生の子には過酷かもしれませんね。。。 貴重なご意見を本当にありがとうございました。

• jugger
回答No.1

メガネをかけていても何も問題ありません。しっかりと3D映像を楽しめます。 3Dには3つの方式があるのですが、TOHOシネマズの3Dは XpanD方式になると思います。 3Dメガネが少し重いですが、きっと立体映像にびっくりすると思います。楽しんで来てください。 (この方式は3Dメガネを返さなければいけません。持ち帰れません)

sasami127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 メガネは重いんですね。。。本人達と相談してみようと思います。 貴重なご意見を本当にありがとうございました。