• ベストアンサー

3D映画の未来

今、アバターやってますよね。 3D映画は観た事ありますが、追加料金払ってまで観るほどの映画ってありましたか? 3Dって一過性と感じるのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この質問は反対意見はダメでしょうか?(^^;) 私は単純に『アバター』を3Dで劇場で観て可能性を感じました。 別作品では『トランスフォーマー』もみました。 全部の映画やゲームが向いているとは絶対に言いません。 時にはモノクロ映画や無声映画が向いていると感じる作品も あります。 でも、選択肢が広がる事は良い事ですし3Dだからこそ可能性を 広げる監督が脚本化が多く育つと思います。 一過性と言うよりも更に進化すると信じます。

zzz111zzzz
質問者

お礼

いえ、反対意見でも結構ですよ^^ 私はちゃんと作られた3D映画観てないのもあるかもしれません。 (バイオハザードは確か無理矢理3Dにしたらしいですし) なるほど、私が毛嫌いしてる部分もあるかもしれませんね。 今度完全な3D映画観てみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#164175
noname#164175
回答No.5

3Dは 一回だけホラー映画を 映画館で見た事が有ります。 (好きなアイドルが出演していて 舞台挨拶&プレミアム試写会で) メガネ掛けているおかげか 周りの余計な景色が一切 目の中に入って来なく 100%画面の中だけが目に入って来ました。 あれは かなり良かったですね。リアル感が全然違いました。 画面の中に首を突っ込んで 内側から直接見ている気分でした。  普通の映画も映画館で見ると テレビとは迫力が全然違うのですが 3Dで見られる物は3D上映している映画館へわざわざ行きます。ちょっと高いのがネック。 昨日のアバターは見ませんでした。

zzz111zzzz
質問者

お礼

やっぱそれなりに迫力があるんでしょうか。 うーん、3Dは高いんですよね。 映画そのものが面白ければ多少割高でもいいんですが。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.4

芸術としてはおもしろいけど、技術としてはまだまだ過渡期。 やはり裸眼で見られるようにならないとダメだと思うし、3D映画を謳うなら、 部分的な3Dではなくすべてを3Dにするべきだと思います。 バイオハザードは好きなので5も映画館で観ました。 観に行った映画館は選択肢がなかったので3Dで観ましたが、部分的な3Dでガッカリです。 3Dの映像も3DSみたいに子供だましな感じだし。 ほかの3D映画も、あえて3Dで観なくてもいいものばかりです。 まだまだお金をとれるほどでは無いと私も思います。 ただ、過渡期であり、将来的にはもっと熟成されると思うので、一過性ではないと思います。

zzz111zzzz
質問者

お礼

なるほど。 一過性では無い、ですか。 それは楽しみです^^

  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.3

私もトロンを3Dで見たときは2Dで見たかったと残念な気持ちになりましたよ。 3Dはまだ成熟していない技術で、とてもお金とってお客に見せられるレベルではないと思います。 私にとってピンボケで目が痛くなるだけの代物でした。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱまだまだ見せられるレベルでは無いのかもしれませんね。

回答No.2

 自分は2本ありました。  2年前に観た「アリス・イン・ワンダーランド」と  最近、観に行った「ALWAYS 三丁目の夕日’64」です。  すごく感動しました。3D映画って楽しいと、自分は思います。   

zzz111zzzz
質問者

お礼

おおそうですか。 「ALWAYS 三丁目の夕日’64」もまぁまぁの評判らしいですね。

関連するQ&A

  • 映画館の3D映画の料金の違いについて。

    映画館の3D映画の料金の違いについて。 つかぬ事をお聞きします。毎月映画を観に行っていますが、 映画館によって3D上映の料金が違います。 私は大阪の者なのですが、なんばパークスシネマが気に入っています。 ここでは3D追加料金500円で、近くのTOHOシネマでは300円です。 今まで3D映画は子供と見た遊戯王(TOHO)だけです。ここしかやってなかったので。 あまりたいした3D感ではなかったです。 今までは疲れそうだし話に集中できなさそうなのでパスしてきました。 アバターもアリスも。。価値のあるものだったら観てみようかと思いますが、 やっぱり料金の高い方がすごいのでしょうか? この差額についてわかる方、教えて下さい。 もしパークスとTOHOを見比べた事のある方は是非よろしくお願いします。 大阪限定の質問ですみません。。。

  • 3D料金

    映画、アバターを元旦に観に行ったんですが 3Dと言うことで、追加料金300円を支払いました。 これは 千円で鑑賞出来るから1日だからと言うわけではないのですか? オークションでチケット2枚を購入予定ですが また窓口で追加の料金を払わなくてはいけないのでしょうか? 3Dの鑑賞追加料金なんて初めてでしたので ちょっとびっくりしてます。 どなたか詳しい方お教え願えますでしょうか?

  • 映画☆アバター3Dについて☆

    来週公開のアバターを 見に行く予定なんですが アバター字幕版かアバター3D字幕版の どちらをみにいくか 考えています。 3Dの映画を見たことがなく どんなものか知りたく質問させていただきます(*´ω`*) メガネ?かなにかをかけて 見るんですかね? 2時間位ありそうですが 気分とか悪くならないですか? あとアバター3D字幕版は メガネをかけずに見ても 普通のアバター字幕版として 見る事はできるんですよね? それが可能なら たまにかけて、外して、 ってゆうふうに見れば アバター3D字幕版の方がいいかなあと 思いました☆ 3Dがどんなものか 気になるので☆

  • 3D映画の歴史について。最初の3D映画って??

    学校で3D映画の歴史について調べて来るよう言われました。 私はテーマパークや映画で、赤と青のメガネを使って3Dを観た記憶があるので、「アバター」が最初だとは思っていませんが、世界で最初に登場した3D映画って何でしょうか? 回答や、その他参考になりそうなURLをご存じの方は教えて下さいm(__)m

  • ブルーレイもしくは3Dで見るべき映画

    最近、今更ながらブルーレイにちょっとはまろうかと思っています。 ブルーレイで見たほうがいい・・と思われる映画やドラマなどでおすすめのものをなにか紹介してください。 また、3Dにも興味があるのですが、当たり外れがあって、3D効果があまりレベルが高くないものもあると聞きます。作品によっては2Dで見たほうがいいという意見のものも・・・・。 劇場にはよく3Dを見に行くのですが、「アバター」以上の作品はあまりないような気がします。 なにか、この3Dはすごいぞというような作品があれば、それも紹介してください。 なければ、この映画は絶対3Dでみたい、もしくは3Dにしてほしい・・・という映画をなにか 紹介してください。

  • 3D映画の料金

    3D映画を観に行こうと思ってます。 あまり映画を観に行く機会がないので、よくわからないのですが、3D映画は通常料金とは異なるって本当ですか? レディースデイとかファーストデイとかの料金では観れないのですか? 教えて下さい。

  • アバターを3Dで見たいのですが・・・。

    アバターを3Dで見たいのですが・・・。 山梨県に住んでいます。 先日、話題のアバターを見に行きたく思い、映画館に問い合わせをしました。 しかし、県内には3D対応の映画館は無いという返事でした。 どこか近くで・・と、パソコンで調べてみましたが、時間ばかりかかりわかりません。 甲府を基準にして、電車を利用して行ける、近県の映画館を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 3Dの映画について

    私は映画を観るのが 好きで今までは 邦画をよく観に行ったんですが 今回アベンジャーズを 観にいきたいと思って います 3Dの映画は観た事が ないのですが 目が疲れると聞きました 反対に迫力があるとも 聞きました やはり3Dの映画は 3Dで観た方が よいと思いますか? 因みに一緒に行く人は 目が悪くメガネを かけていますが メガネの上からまた メガネをかけて 観るのですか? 回答よろしくお願いいたします

  • 3D映画

    最近3Dの環境が整ってきたので、自宅で3Dを視聴したいと思ってソフトを物色しているのですが・・・ 以外と少ないですね・・・対応のBDソフトって・・・ いくつか物色してみると バイオハザード4 タイタニック(9月) バトルロワイアル アバター とかしか見たいと思いませんでした・・・ アバターはあのおでこが先入観的にちょっと視聴意欲が沸かないのですが、3D専用に作っているのでチェックかな?というレベルですが・・・ それで質問なのですが、バイオとかアバターは近年の作品なので3Dを意識して作成されていると思うのですが、昔の作品(残りの2作品)はたぶん3Dではなく、無理やり3D化しているのでしょうか? そうなると、3Dで視聴してもそれほど立体感がないのですか? それとも最近の作品と遜色ないくらいなのでしょうか? また、上記以外でお勧めの作品があったら教えてください。(トイストーリーも気になります) 視聴環境は(近日配送予定なのですが) KDL-55HX850 BDZ-970T です。

  • 3D映画についてのアンケート

    (1) 3D映画について困った経験はありますか?(複数可)  ・映像で気分が悪くなったことがある  ・3Dメガネがフィットしなくて困ったことがある  ・3D料金は高いと思う/通常料金がいい  ・その他 (2) 3D映画の人気は続く・必要性を感じますか?  ・人気も続くし、必要性も高いと思う。  ・人気は続くが、必要ではないと思う。  ・人気は続かないが、必要だと思う。  ・人気も続かないし、必要ではないと思う。 協力お願いします。