• ベストアンサー
  • 困ってます

3D料金

映画、アバターを元旦に観に行ったんですが 3Dと言うことで、追加料金300円を支払いました。 これは 千円で鑑賞出来るから1日だからと言うわけではないのですか? オークションでチケット2枚を購入予定ですが また窓口で追加の料金を払わなくてはいけないのでしょうか? 3Dの鑑賞追加料金なんて初めてでしたので ちょっとびっくりしてます。 どなたか詳しい方お教え願えますでしょうか?

noname#117564
noname#117564

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数4
  • 閲覧数148
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)

 あくまでも、3D上映のための料金と考えて下さい。  ちなみにアバターは、3D上映ではない通常版の上映もあり、貴方が鑑賞を予定している劇場が3D版と通常版の上映をしている場合もあります。購入予定のチケットがどのような物か解りませんが、3D興業のチケットであれば追加料金はかかりませんが、単なる前売り券なら+600円かかると考えて良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

asuka_nさん、こんにちは。 思えば窓口で3D上映にしますか?と言った チョイスが求められました。 購入予定のチケットは3D興業用のものかは まださだかではありません。 再度3Dを観るかも知れないので そうだったら良いのですが、、。 この度はご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

3Dといっても、あなたの見た3Dはどの方式の3Dですか? 3Dは以下の4種類もあるのですよ! IMAX デジタル3D    上映料金は日本で一番高い。 Dolby 3D     めがねは高級品。  REAL D    ワーナーマイカルで観られる3D。    めがねは安物なので持ち帰り可能     XpanD    最低の3D IMAX デジタル3Dなんか、どんな割引も無視されて 2000円以上のお金がかかります。 それ以外は他の人の言ってるとおりです。 自分のみている3Dがどの種類なのかすごく大切ですよ。 それによってぜんぜん評価が違ってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hasimoto35さん、こんにちは。 ひゃ~こんなに種類ってあるんですね。 私が観たのは多分、Dolby 3Dだったと思います。 眼鏡はゴーグルにやや近いしっかりした物でしたので。 それにしてもIMAX デジタル3Dって高いんですね。 気を付けなくては。。 この度はご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

3Dはいつでも300円追加徴収されます。 ファーストデイでも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

wakko777さん、こんにちは。 その様ですね、関係ないですが 3Dってあまり好きじゃないんですよね。 この度はご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)

3D上映は特別な施設が必要で、3D眼鏡のコストもありますから、ほとんどの館で特別料金を設定していますから、ほとんどの館で差額を徴収されます。 以前は、3D上映は特別興業扱いで実際の入場料金と割引料金の差額を徴収していましたが、最近は、+300円という扱いをする上映館が多なっています。ファーストデイとそれ以外でこの差額が変わという#1のようなケースは初耳なので(あるかもしれないが)、同じ館なら、おそらく+300円でしょう。 ただし、109シネマズで行っているIMAX上映は差額全額の徴収で、特別鑑賞券をもっていたとしても、特別料金との差額(+900円)が徴収され、前売りを買うメリットは券が綺麗というだけになります(ファーストデイも特別料金\2200なので空いている)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ultraCSさん、こんにちは。 3D料金の加算がごく当然だと言うことがよく分かりました。 初めてのことだったので びっくりした次第だったんです。 IMAX上映の詳しいお話も大変参考になりました。 この度はご回答ありがとうございました。