• ベストアンサー

近視の人でも伊達眼鏡(度数なし)を作ってもらえますでしょうか?

度数入ったものだと、顔の印象が変になってしまうので、伊達眼鏡欲しいのですが、近視の人でも作ってもらえますか?車の運転はしないし、普段デスクワークなので、遠くのものを見ることはないです。処方通りに近視の度数を入れると、-2.50Dぐらいになり、圧縮レンズ使わないと、見栄えが悪くなってしまいます。 でも、伊達でレンズの度数入ってないものだと、なんか自然に見えるっというか、憧れます。 でも、眼鏡店はダメっていいます。コンタクトレンズは装用中止になってまして、コンタクトは使用できません。裸眼の状態から、伊達眼鏡かけたいんです。どうすれば作ってもらえるか教えてほしいです。

noname#65063
noname#65063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どんなメガネ店で聞いたのか知りませんが、普通に作れるとおもいますけど…私はリュネット・ジュラというメガネ店でいつも買っています。度数は入れている普通のメガネですが、飽きたらフレームの色を塗装し直したり・痛んだ鼻当ての無料交換・レンズの形をカット・他店で買ったレンズだろうが再利用してくれるサービスの良いお店です。店員は全員メガネをかけてますが、普通にオシャレな伊達メガネの人もいますね。 メガネはアクセサリーでもありますから、度数なしで使うのも全然ありだと思います。あそこの店なら問題なく相談に乗ってくれると思います、まぁ普通はどこでも理由を話せば大丈夫ですけどね…お客のニーズに応えようと精一杯~努力するのが客商売ですから、自分の考えを押し付ける店は良くありません(レンズ無しだと儲からない)言う事を聞かないなら違う店で頼めばいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

伊達めがねってそもそもレンズの入っていないめがねなので めがねやさんでフレームだけ下さいといえば売ってくれますよ。 また、伊達めがねは視力を矯正するものではないので 医師の診察や処方箋は不要です。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは めがね店でフレームだけ購入なさればいいのでは? 検眼はいりませんといっていただければ デモレンズ(フレームにあらかじめ入っているレンズ)を取りますよ もしくは雑貨店のようなところの伊達めがねならそんなこともないと思いますが ご参考までに