• ベストアンサー

中国語の翻訳機?

仕事の関係で(急な話ですが)中国に行き、しばらく駐在することになったのですが、全く知識がありません。 一番の問題は言葉が全く分からないことです。 仕事上は通訳が付きますが、私生活までは不明な状態です。 こういった場合に使える翻訳機といったものはあるのでしょうか。 お奨めがあれば、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

ヤフーのツールバーをインストールすると、英語・中国語・韓国語の翻訳が出来るサービスがあります。コレは無料です。 翻訳機が在ります。北京・広東・上海語が入ったものです。https://www.espritline.co.jp/order_form_one/order_form_one.php?act=entry&ad_id=245568&

morutiroro
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 このような便利なものがあるのですね。 早速インストールしてみます。 翻訳機のほうも、検討してみます。 急に行くことになったものの、指示を出した上のほうもよく分かっていない状態で指示している有様なので、自衛しようと思い質問させていただきましたが、素早い回答をいただき、助かりました。