• ベストアンサー

名前

最近知り合った女の子がいるんですが、まだ名前がわかりません。 いつどんな風名前を聞けばいいですか しょっちゅう会えるわけではないんですが

noname#139421
noname#139421

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/275)
回答No.1

次に会ったときに、 自分の名前をいえば、教えてくれると思います。 「そういえば名前聞いてなかったけど聞いてもいいかな。僕は○○といいます」

その他の回答 (1)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

>しょっちゅう会えるわけではないんですが 共通の友達から教えれ貰う事は出来ませんか? 今度会った時に名前を知っておきたいので…と、聞かれたら?

関連するQ&A

  • あなたの好きな名前

    あなたが結婚して子供が生まれたら、どんな名前をつけたいですか?男の子だったら?女の子だったら? そしてナゼその名前にしたいんですか? 子供さんがいる方、お子さんの名前はどういう風に決めましたか? 子供につけないとしても、あなたの好きな名前と、理由があれば理由を教えてください♪ 私は女の子だったら『花香』ですね♪ほんわかした感じが好きなんです。

  • 名前

    特に妊娠をしている訳でもないですが、名前を考えるのが好きでこんな名前をつけたいなと考えている名前があります。 女の子… 千咲子(ちさこ) たくさんの笑顔溢れる人生を歩めますように 優衣子(ゆいこ) 優しさに包まれ、人を優しさで包むことが出来る子に 男の子… 康太(こうた) 健康でのびのびと育ちますように 陽(よう) 太陽のようにあたたかく、周りの人を明るくさせる子に これらの名前は変でしょうか?実際につけるわけではないのですが感想をお願いいたします!

  • 名前が思い出せないアニメがあります。

    名前が思い出せないアニメがあります。 覚えている事を示すので、タイトルを教えてください。 説明 異能力系のアニメです。まず、重力を操る事が出来る女の子と、その娘に守られているお姫様のような女の子が何処かから逃げ出し、主人公(高校生くらいの男)のところに来る。 主人公はその二人を匿う。しかし、女の子達の追っ手(火を操る男)に見つかり、重力使いが戦う。最終的に、連れ戻されそうになった女の子を主人公が庇うが、致命傷を負って倒れてしまう。その主人公を女の子(姫)が、能力を使って治すが、主人公に風使いの能力を与えてしまう。そのまま連れ去られた女の子(姫)を、主人公と重力使いが連れ戻そうとする。 女の子(姫風)が連れ去られたあとも、主人公を抹殺しようと水を操る少年が現れて、主人公と対峙する。 こんな感じです。あと、主人公が、「からすみまる」?って名前の日本刀を持ってました。 ご協力お願いします。

  • 子供の名前

    3月に、2人目の子供が生まれるんですけれど名前が決まらなくて・・・ ちなみに、女の子なんですけど「~子」とつけるのが私の主人のお家の決まりらしくて。 でも、古くさい名前とかつけてからかわれるのも可哀想かな、と思ったり。 ほら、最近とっても凝ったような名前が多くて。 だからなるべくニックネームのつけやすそうなかわいらしい女の子らしい名前を考えてるんですが全く良い案が浮かばなくて。 相談に乗ってください。お願い致します。

  • 名前についての悩みがあります。

    私の母親は外人なのですが、私の名前は日本人です。 周りにいる同じハーフの女の子たちは外国の名前が多いのですが、 私だけ日本名でちょっと嫌だなと思うときがあります。 この名前が嫌いという訳ではないのですが。 2重国籍にすれば別の名前ができるのでしょうか? 改名したい訳ではありません。 カテ違うかもしれません。

  • 名前がわからない

    最近テレビに出てる女の子のハーフ芸人?でザブングルの、カッチカチやねん等のネタをドイツ語?でやる女の子の名前を教えてください! あと、アメリカで日本人初のゴールデン番組の司会を務めた、男性コメディアン(「マジでぇ~」がよく使うネタ)の名前も教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 「子」がつく名前はそんなにダサいのでしょうか?

    9月30日に女の子が産まれました。 初めての子なので張り切って子供のためにいい名前を付けてやりたいと考えています。 産まれる前からおそらく女の子だということでいろいろ考えていたのですが、妻となかなか意見が合いません。 僕は個人的に(例は挙げませんが)最近の名前がどうしてもなじめなくて、伝統的というか日本人らしい「子」の付く名前を付けたいのです。 妻は最近の名前のように始めに音ありきで、音を決めてからそれに漢字をあてるやり方がいいと言います。「子の付く名前なんて今時いない。そんなダサい名前は嫌だ」と言います。 さて、みなさんどう思いますか? 幅広いお答えを期待しています。

  • 子どもの名前について

    私には4ヶ月の男の子がいます。 名前は楓(かえで)といいます。 この名前は、女の子につけられる場合が多いからか、今までに2度ほど女の子と間違えられてしまいました。 男の子で「楓」はおかしいでしょうか? 最近毎日悩んでいます…。 皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼が名前を・・・

    こんばんは。 最近、彼が私の名前を間違えるんです。。 たとえば、味噌とか...変な風になんです。 そこまでは打ち間違えだろうと納得し笑ってしまいます。 しかし、今朝のメールを読み返してみると... 「美樹ぉ~」ってなってたんです。 でもおかしいですよね?美樹なら「美樹ぃ~」のほうがいいような?? えっと、私の名前は美樹ではないんです... なので、気になってしまうんです。。いろいろと。 私たちは遠恋なので...悪い方に考えてしまいます。 名前の間違いはよくあるものでしょうか??

  • 子供の名前の名づけについて

    男の子で佩士(はいじ)、 女の子で歩達(ほたて) という名前は変だと思いますか? 最近、めずらしい名前が増えていますが、 この2つは奇妙に感じますか? 皆様のご意見を教えてください。