• ベストアンサー

留置場について

統合失調症でおかしかったときに、アニメショップの店員さんと喧嘩して、警察に通報されたことがあります。「警察呼びますよ」と言われたので、「どうぞ呼んでください」と答えてしまいました。 当時は19歳で、父親が迎えに来るまでの数十分間、和式トイレと乾燥機しかない密室に施錠されていたのですが、あれが「留置場」というものだったのでしょうか? それから、もう5年以上昔の話ですが、今からでもそのアニメショップに行って、謝罪した方がいいでしょうか?(場所もはっきり覚えていないのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

思えばすぐ行動をおこしましょう。明日死ぬかもわかりません。悔いを残さず人生を過ごしましょう。 相手が例え退職していても、即謝罪しましょう。 統合失調は言い訳ですよ。あんなもの甘えです。 病気じゃない。それと追加ですが、留置所を調べたい理由が不明。またお世話になることないように 生きて行きましょう。

kanapamin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。わかりました。調べて謝罪に行きます。 ところで統合失調は病気じゃないとはどういうことでしょうか?幻覚や妄想はどう説明すればよいのでしょうか?