• 締切済み

血便などが続いてます

突然で不快な思いをされた方すいません。 どうしたらいいかわからなく悩んでます。どうかご回答お願いします。 一週間ほど前血便ができました。血と便が半々な感じでした。 その夜、ガスがたまった感じがしたのでトイレにいったら今度は血だけがでました。 その日以降なにもなかったのでそのままにしていたら、一週間後今度は生理らしきなりました。 10日前に生理が終わったばかりでした。今までは生理の周期がほとんど乱れることなく きていました。 さすがに立て続けだったので病院にいこうかと思いますが何科にいくのがいいのでしょうか。 またこのような症状の場合考えられる病状があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaz_p
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは。 私は約一年間血便を放置してました。 血の色も黒っぽくはないし痔だろうと勝手に思い込んで… 私の場合は大腸癌でした。先日の事ですが、幸い手術で全て摘出できて、その後の治療も必要ないとの事で一安心です。 この場所でひとりで悩んでいる方がいるのなら、怖がらず早く病院へ行くことを進めたく、このサイトを覗いてみました。 万が一癌だとしたら、1日も早い治療が必要ではないでしょうか!? どうか怖がらず病院へ行ってください。そして、貴女のご無事を御祈りしています。

noaenjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、、、悩んでるならまずは行ってみてなにもなければそれでよかったと思えますしね。 ありがとうございます。そしてkaz_pさんもくれぐれもお体大事にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • great1
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.2

おはようございます! 今現在は腸の違和感はあるんですか?それと下痢や貧血は大丈夫ですか? 痔であれば肛門近くの痛みや違和感がありますが出血の色によって場所が違います。便に黒くまじりながら出血しているのであれば胃や腸に異変があると考えられます。見たからに普通の血であれば肛門の近くなので痔だと考えて下さい。 ただ、痔以外にも色々あるので肛門科や消化器外科の受診をお勧めします。 お大事にして下さい。

noaenjoy
質問者

お礼

おはようございます。 腸に違和感はないです。ただ生理がきたので生理痛の痛みは下腹部あたりに あります。 肛門近くの痛みは特になく、色はふつうの鮮明な血でした。 最近下痢などが多かったのできれたりしてそれでかな?と思っていましたが、 また生理がきてことでちょっとあせってしまいました。貧血はないです。 消化器外科か肛門科ですね。調べてみます。 色々とご丁寧に本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

難しいですね 痔の可能性も否定できませんが、 大腸関係でしたら問題ですので、一度大腸の内視鏡をやってくれる、内科に行ってみてください≪大腸検査をしてくれる内科も有ります≫ 痔だと肛門科です

noaenjoy
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 内科ですね。調べて行ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痛みはないが血便

    こんばんは 閲覧ありがとうございます。 便について質問させて頂きたいのですが… 私は19歳です。1週間程前から血便が出ています ティッシュでお尻を拭くとあれ?生理が始まった?という感じで血がついていました。 しかし生理ではありませんでした。 3日後また便をするとやはりティッシュに血がついており、お腹にも肛門にも痛みは全くありませんでした。便の硬さは緩い感じです。なので便に血が混ざっているかは判断出来なかったです…。そして先ほど便に行ったのですがまたまた緩い便が出てティッシュに血がつきました。どす黒い血では無く、どちらかというと鮮血でした。 切れ痔なのでしょうか?全く痛みはありませんが…切れ痔って痛みあるんですか?また他の病気は考えられますか?食欲もあり体調も悪くありません よろしくお願いします

  • 血便が出たのですが。。。。

    血便が出たのですが。。。。 ここ3日ほど便に血がついています。 詳しく申し上げますと。 1日目。便に血がけっこー多くついていて、最初は生理かと思いました。 2日目。1日目よりは大量ではありませんが便に血がついていました。 3日目。めだって血がついてるように見えませんでしたが便に少しだけ血が混ざっていました。 血の色は真っ赤でした。鮮明なんでしょうか。普通に怪我をした時に出る血の色です。 裂けたような痛みがあった記憶がありません。。。 2日目に気にして、なんとなく痛いような感じもあったような気もしますが。。。 時々便秘の後に切れ痔になるのですが、切れるような激痛は伴いませんでした。 1週間ほど抗生物質を飲んでいます。旦那には抗生物質の副作用だよと言われているのですが。ちょっと気になります。抗生物質でも血がつくことがあるようですが、大量と書いてありました。その大量というのがポタポタとおちるくらいの大量なのか、便に大量に血がつく程度なのかがわかりません。 心配になってネットで検索すると大腸ガンやホリープの可能性もあるということ。 心配になって調べていると、大腸ガンの症状で腰痛やガスがたまったような感じもあるということ。 実際、ここ3カ月ほど、腰痛はあります。立ち仕事を始めたばかりでその影響だと思っていました。そして朝方ガスが溜まったような感じで目が覚めることもあります。仕事のストレスだと思っていました。 私は30前半です。ガン家系ではないから大丈夫だよとい夫は言っていますが。。。 海外にいるので保険もないし、病院に行くにも安易にいけません。旦那と抗生物質を止めて様子を見てそれでも症状が改善しないのであれば病院へ行こうという話になっていますが。とっても心配です。 詳しく分かる方、回答よろしくお願いします。

  • 血便が出たのですが

    12月1日か2日ごろに急に腹痛になり、トイレに行ったところ、柔らかめの便がでて、便自体に血がついてるかはわからなかったのですが、トイレットペーパーに薄くピンクに近い血がついていました。 その後、数回トイレにいき、トイレットペーパーには何もつかず、何度か行くうちに便が出なくなったのですが、今度は血が粘液(?)のようなものに包まれた感じのものが1~2滴おちるようになりました。 次の日には治っていたのですが、2週間ほどして、また粘液のようなものに包まれた血を数滴落とすことがありました。 それからまた症状がなく、今日になり、また少し粘液のようなものと血を出してしまい、不安になりました。 癌などのときに血便がでるといったことを聞いたことがあるのですが、その心配はあるのでしょうか? また、部屋に暖房がないせいか、最近よくお腹を冷やして壊してしまいます。 そのことも関係あるのでしょうか? 年齢は18歳、性別は男です。

  • 血便

    私は16歳男なのですが、1週間前から血便に悩まされています。 ネットで調べたところ、私の年だと痔の可能性が高いみたいなのですが、最初に血便が出た日から同時に腹痛にも悩まされています。 腹痛なのですが、下痢ではないのです。 食べた物が中った時とは少し違う痛みがします。 因みに血便は、鮮やかな赤色の血で、最近は出血量も僅かなのですが、 腹痛は変わりません。あと、便の表面にも少し血が混じっています。 これは痔なのでしょうか?下品な話ですが真剣に悩んでいるので、回答お願いします。

  • 血便って

    血便って具体的にどのようなものでしょうか? 最近、便に血がついていたので 生理がはじまったのかな~と思ったのですが、 そうではない様子。 便と一緒についている感じで 水滴の血ではありません。 次の排便時まで様子を見てもいいのでしょうか? 血だと思い、ティッシュでおしりのほうを ふくと、赤い血がついていました。 二、三回ふくともう問題はなく痛みもなかったのですが。。。 痔かなとも思いますが。。。 血がつくのが今回だけで次からは普通であれば 病院にいかなくても大丈夫なのでしょうか? 教えてください。

  • 血便が出ます。

    当方、45歳の男性です。 3週間ほど前から便に血の塊のようなものが混じります。 若いころから酒を結構飲むほうで、酒を飲まない日というのはほとんどないという 生活をしていましたが、それが影響しているのか、ストレスなのか10年以上前から 便通がよくない日々が続いています。いわゆる軟便というものでひどい時には日に 10数回便意を催してしかもいつも便が残っているような感覚ですっきりしません。 血便というのも液状の血ではなく何かが血に染まっているようなそんなものが 便に混じっている感じです。先ほども便のようなものは見当たらず真っ赤な 藻?のようなものしか出てこないのでいよいよ気になって質問させていただいてる 次第です。 仕事で中国に駐在しておりましてなかなか医者に行く機会がないのですが、 早急に医者に診てもらおうと思っていますが、これはやはり深刻な(大腸癌とかの) 病気なのでしょうか?  詳しい方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 血便

    久し振りに質問します。私は女で18歳の高3です。 1ヶ月くらい前から血便が出ています。初めて血便が出たときは泣きそうでした。ティッシュで拭いたとき血で染まって便器の中を見ると水が赤かったです。便には血はついてなかったです。でもいつも血便が出るんじゃなくて、下痢や比較的柔らかい便の時は血が出ません。硬い便のとき血便が出ます。血の色は真っ赤な鮮血です。病院に行きたいんですが、親にも言えず、お金も無いし、入院するのもイヤだし、検査も痛いことされるのがイヤなのでなかなかいく勇気が出ません。それより、もしも大腸がんとかだったらどうしよう・・・。とか思って。。。 回答やアドバイスお願いします。

  • 切れ痔?血便?

    ちょっと下品な内容になってしまいますが、真剣に悩んでますのでご協力お願いします。 1週間ほど前から、排便時に出血があります。 ペーパーで拭くと、血がついてきます。 生理ではありません。肛門からの出血です。 便器を見てみると、血がポタッとたれていて、便にも血がついています。(全体にではなくて、一部) 最初は「えっ、血便?」と思い焦りましたが、もしかしたらお尻がきれてるのかなぁ、切れ痔なのかな? とも思いました。 ただ、切れ痔の経験は何度かあるのですが、その時は排便時にピリピリした痛みがあるんです。 「あっ、切れた」ってわかるかんじで。 でも、最近の出血は、痛みが無い状態なんです。 切れ痔と血便と見分ける簡単な方法がありましたら、教えてください。 その他アドバイスもお願いします。 あと、病院に行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか。 宜しくお願いします。 私→24才、♀   便は下痢ではなく、ごく普通だと思います。

  • 息苦しさに胸痛、血便

    はじめまして。 一週間ほど前に微熱が出て、 そこから安静していたところ、 急に胸痛が起き、息苦しさが増してきました。 寝ようと横になると余計息苦しくなり、気分が悪くなります。 そして、鼓動が速くなります。 どのような体制で寝ていても常に息苦しくて、なかなか寝れません。 また、二日ほど前から下痢がはじまり、 血がまじっていました。 ですが、それと同時に生理が始まってしまったため、なんとも言えない状況です。 でも、便をふくと同時に後ろの方で血がつくので、血便ではないかと悩んでいます。 それで私は昨日、呼吸器科を受診して、 血液検査、心電図、レントゲン、肺活量を検査したのですが、 異常なしと判断されました。 しかし痛みは消えず、 今度は病院を変えて、循環器科を受診して、 同じように心電図とレントゲンをとったのですが、 これまた異常なしでした。 胃の可能性もあるかもしれないといわれ、 今度CTと胃カメラをとる予定なんですが、 CTは一ヶ月後にとるよていです。 それまでに病状が悪化するのが怖くてたまりません。 このような症状っていったい、どのような病気なんでしょうか。 もし知っている方は回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • 血便

    血便が出ます しかも、ほぼ毎回です 去年からです 拭ぃた時に、血が付着してます 血だけしか付着しなぃ時も、結構ぁります ぁと、生理の時に出るょぅな、血の塊も付着してる事も多ぃです ただ生理の時みたぃに、茶色ゃ黒っぽかったり??濃ぃ血ゃ塊ぢゃなぃです 便にも血が混ざってます 症状ゎ、ぁりません 便秘ぐらぃです

専門家に質問してみよう