• 締切済み

血便などが続いてます

突然で不快な思いをされた方すいません。 どうしたらいいかわからなく悩んでます。どうかご回答お願いします。 一週間ほど前血便ができました。血と便が半々な感じでした。 その夜、ガスがたまった感じがしたのでトイレにいったら今度は血だけがでました。 その日以降なにもなかったのでそのままにしていたら、一週間後今度は生理らしきなりました。 10日前に生理が終わったばかりでした。今までは生理の周期がほとんど乱れることなく きていました。 さすがに立て続けだったので病院にいこうかと思いますが何科にいくのがいいのでしょうか。 またこのような症状の場合考えられる病状があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaz_p
回答No.3

こんにちは。 私は約一年間血便を放置してました。 血の色も黒っぽくはないし痔だろうと勝手に思い込んで… 私の場合は大腸癌でした。先日の事ですが、幸い手術で全て摘出できて、その後の治療も必要ないとの事で一安心です。 この場所でひとりで悩んでいる方がいるのなら、怖がらず早く病院へ行くことを進めたく、このサイトを覗いてみました。 万が一癌だとしたら、1日も早い治療が必要ではないでしょうか!? どうか怖がらず病院へ行ってください。そして、貴女のご無事を御祈りしています。

noaenjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、、、悩んでるならまずは行ってみてなにもなければそれでよかったと思えますしね。 ありがとうございます。そしてkaz_pさんもくれぐれもお体大事にして下さい。

• great1
回答No.2

おはようございます! 今現在は腸の違和感はあるんですか?それと下痢や貧血は大丈夫ですか? 痔であれば肛門近くの痛みや違和感がありますが出血の色によって場所が違います。便に黒くまじりながら出血しているのであれば胃や腸に異変があると考えられます。見たからに普通の血であれば肛門の近くなので痔だと考えて下さい。 ただ、痔以外にも色々あるので肛門科や消化器外科の受診をお勧めします。 お大事にして下さい。

noaenjoy
質問者

お礼

おはようございます。 腸に違和感はないです。ただ生理がきたので生理痛の痛みは下腹部あたりに あります。 肛門近くの痛みは特になく、色はふつうの鮮明な血でした。 最近下痢などが多かったのできれたりしてそれでかな?と思っていましたが、 また生理がきてことでちょっとあせってしまいました。貧血はないです。 消化器外科か肛門科ですね。調べてみます。 色々とご丁寧に本当にありがとうございました!

回答No.1

難しいですね 痔の可能性も否定できませんが、 大腸関係でしたら問題ですので、一度大腸の内視鏡をやってくれる、内科に行ってみてください≪大腸検査をしてくれる内科も有ります≫ 痔だと肛門科です

noaenjoy
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 内科ですね。調べて行ってみます!!