• ベストアンサー

ニューヨークの書店

マンハッタンで日本語の書籍を買いたいのですが、書店をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

旭屋書店さんが2009年秋で撤退したので、いまは紀伊国屋さんか、ブックオフさんで買うしかないです。昔、紀伊国屋さんは、ロックフェラーセンターとかサックスの近く49丁目にあったんですが、2年位前にブライアントパークのほうに移転しました。 今の紀伊国屋さんは、 6th Avenue (Avenue of Americas) と41st Street、 ブライアントパークの向かい側にあります。1073 6th Avenue, New York, NY Tel: 212-869-1700 その足でブックオフに行くなら、 6th Avenue (Avenue of Americas) と45th Street、道の北側にあります。49 West 45th Street, New York, NY Tel: 212-685-1410 無駄足にならないよう、予め電話をして取り扱いをしているか確認しておくといいですよ。どちらもとても親切に応対して下さいます。

t17k20
質問者

お礼

紀伊国屋があるのですね。 紀伊国屋は、私の地方にもありよく知っています。 おかげで重い本を持っていく手間が省け助かります。 ご親切に教えていただき大変ありがとうございました。 長い間パソコンから離れていましたので、お礼を申し上げるのが遅くなりましたことを深くお詫びいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

あららごめんなさい、6th Avenue の別名は、Avenue of the Americas です。さっき、ザが抜けていました。笑。

t17k20
質問者

お礼

ご丁寧な補足ありがとうございます。