• 締切済み

公立の保育園

比治山大学出身で公立の保育所などに 就職することは不可能ですか?

みんなの回答

• tekcycle
回答No.1

それは就職実績を調べることでしょう。 http://www.hijiyama-u.ac.jp/employments/jisseki.html 子ども発達教育学科に関しては、まだ卒業生が出ていないのかも知れません。 可能か不可能かという聞き方は非常に危険です。 前も言ったけれど、不勉強連中の集まりではあるけれど、だからといって本当に勉強してきた者が一人もいないとは限らないわけです。 その一人は就職できた、として、だから全体がどうということではないでしょう。 就職実績を見るときも、そこは注意した方が良いです。 専攻の人数はどれだけか、実績の数値はどれだけか。 幼児教育科であれば、保育園と幼稚園で9割越しているようですが。 しかし人数が出てないのが怖いですけど。 東大であってもそうですが、退学率がどれだけなんだ、って話もあるわけで。 まぁしかし、どの大学がどうということなのかどうか。 その職業に就けるようなあなたなのかどうかが問題ではないかと。 例えば、弁護士になる、という場合、xx大学がどうかではなく、その人がどうか、でしょう。 弁護士になれるような人、なれるような学力、なれるような頭の持ち主、であれば、まぁまぁ上位の大学ならそれ以上は関係ないかも知れない。 ただ、弁護士になれるような能力の持ち主が、普通、どの辺りの大学に集まりやすいか、ということならあるかも知れませんがね。