• 締切済み

中絶の後の問題

彼女が妊娠をし結婚も考え親の顔合わせも済ませた後喧嘩をして中絶をする事になりました。 病院代は自分が出す事で話は中絶の方に決まり彼女は入院し子供を中絶しました。 入院当日に自分が仕事終わったら印鑑を持って来てと言われ一応行く事にしました。 病室に入り紙を渡されサインと印鑑をしてと言われ読んでみると、 ・同じ職場なので復帰出来ないため給料3ヶ月分を請求 ・手術後の通院費全額請求 ・手術後の子宮やその他部位に支障をきたした場合の対処 と書いてあり私は「俺は病院代や手術後の通院費は払うけど給料3ヶ月分や手術後の体とかは払わないし保証は出来ない」と伝え印鑑やサインをせず帰りました。 一応明日の朝に退院なのですが今日相手方から電話があり「じゃあ父親から出た一時金のお金を出して」と言われました。 もぉ一時金は病院に支払われており父親のお金じゃなく国からのお金なので私が払っても向こうに払うだけと一緒になります。 どぉすれば良いか分からないのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 何回も似た内容で質問をされてますね。 よほど心配なんですね。 でもですね、これは素人に聞いてもどうしようも ないと思います。 弁護士など専門家に相談し適切な対応しないと今後 何度も金銭を請求されそうですし。 いきなり弁護士は敷居が高いでしょうけど、依頼すれば 窓口になってくれますし不当な請求は拒絶してくれますよ。 弁護士費用は高いでしょうが、今後の心配を減らす 為にも検討されては? あとこちらのサイトでも法律のカテゴリーがありますから 質問してみても良いと思います。 個人的には貴方と付き合い始めてすぐの妊娠+初期にしては つわりが酷すぎる点や2ヶ月も連絡不通にした点など 不自然な点があります。 付き合い始めた日にち、性交渉した日にち、中絶した 時点での妊娠週数と日にちで本当に貴方の子であるか 大体判断つくと思います。 その辺も一度確認し、質問してみてもよろしいかと 思いますよ?

jajaumaja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供をネタにお金を請求されてからまったく気持ちがなくなり逆に嫌いになり子供は可哀想とか言われても信じれない気持ちが出てきて色々な意見を知りたいのと大丈夫なのか心配がまざってます。 明日で話をつけないと自分自身の体と親の体がもちません↓

  • ppgatapi
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.1

両方に責任があるのだから折半が良いと思いますっ! 喧嘩ごときで人の命を一つ無駄にするような人は端から無責任なセックスなんてするべきじゃなかったよね。

jajaumaja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は結婚を考えていましたし産まず2人で育てたいと言うてました。 彼女の意志が強く彼女の考えを聞いて彼女には子供を育てさせるのはダメだと判断し私が育てると言うても無理でした。

関連するQ&A

  • 中絶手術について

    色々な都合があり「人工妊娠中絶手術」を受けることになりました。 病院でその手術の同意書にサインをして欲しいといわれました。 しかし、そのサインの前に説明を受けていなかったので サインをする前に 説明をして欲しいとお願いしました。 ですが、医師は 「ここで説明をすると 君はこの病院で手術を受けれなく なるよ。」 っと言われました。 これって いったいどういう 事ですか? この用紙は、名前も 勿論 印鑑も押す 同意書でした。 (正式な物だと思います。憲法~~~っと文書もありました。) なのに 説明しないって 、、、こんなことが 起こりえるのでしょうか? 医師にとって何が 不都合なのでしょうか? 教えてください。

  • 中絶後

    10代後半の男です。 おつき合いしてない女性が妊娠発覚したため中絶するため、費用を折半しました。 私は同意書にサインすることなく手術を受けたとのことです。 その後、女性が子宮の痛みを訴え病院に入院、手術を受けその費用も折半いたしました。 その女性は退院後も体調不良を頻繁に私に訴えてきており、また費用等を請求されるのではないかと毎日怯えています。 元々免疫が弱いとのこともあり、それが原因なのか中絶が原因なのか混乱しています。 私はどこまで責任をとればいいのでしょうか? 本当に困っていますので知恵を貸してください。

  • 中絶してから

    10代後半の男です。 おつき合いしてない女性が妊娠発覚したため中絶するため、費用を折半しました。 私は同意書にサインすることなく手術を受けたとのことです。 その後、女性が子宮の痛みを訴え病院に入院、手術を受けその費用も折半いたしました。 その女性は退院後も体調不良を頻繁に私に訴えてきており、また費用等を請求されるのではないかと毎日怯えています。 元々免疫が弱いとのこともあり、それが原因なのか中絶が原因なのか混乱しています。 私はどこまで責任をとればいいのでしょうか? 本当に困っていますので知恵を貸してください。

  • 中絶費用と慰謝料?

    付き合って1ヶ月で彼女が妊娠をしつわりを理由に会うことも連絡することも困難な状態(約束していた日に「今日は無理」という事で会えない時があり、話し合いもできず、メールもほとんど返信がこない)なまま2カ月ほど経ちました。 そして、ようやく会えたかと思えば、急に結婚できないと言われました。そんな私に、 ・子どもを産むなら養育費 ・中絶するなら中絶にかかる費用と、子どもが産めなくなった場合の処置を要求してきました。 信頼できる友人にこのことを話したところ、不審な点が多いということで、私も考え直すようになりました。 ・金銭面の話を、彼女の兄弟が言い出し始めた。 ・私の携帯に40件以上の着信 ・実家の家の電話に30件以上の着信 ・彼女の姉の元旦那の出現 私も不審に思う点はありますし、少しだけ話せた将来のことなどの考え方の違いや、自覚のなさなどから、もうすでに彼女に対する気持ちもなくなりました。 まだ、結婚をするのであれば産んでもらって、徐々に自覚をしていく過程で私も助け合っていこうと思っていたのですが、結婚もしないのに、そのような状態で子どもを産むとなれば、生まれてきた子どもがあまりにも不憫なので、金銭面以前に産まないで欲しいという気持ちがあったことと、彼女も中絶するということになりました。 すると、相手側が中絶に関して金銭面の要求をしてきました。 ■相手が要求している金銭 ・中絶手術費用(全額) ・入院通院費用(全額) ・給料3カ月分 (一緒の職場で復帰ができないため、次の仕事が見つかるまで負担しろ、とのこと) ・中絶後に子どもを産めないようになった場合も何かしら要求してくる (中絶同意書にサインはしたものの、医師からそういった説明もなく、相手側が一方的に言っている) 交際する際も、男女の行為になる際も、私が一方的に行ったことではなく、相手も同意の上だったのに、中絶後の負担や給料3カ月分などを要求されているのが、法律的に正論なのか分かりません。 私は、これらのすべてを負担しないといけないのでしょうか? 自分はまだ父親という自覚がないのですが一応父親として中絶費用と手術後の通院費は払うつもりです。

  • 中絶について

    現在、かなり大きめの子宮筋腫を2つ持っている状態で 妊娠しました。 年齢も年齢なので中絶をしたいと思い、しかも子宮筋腫があるのは 自分でも知っていたので、町医者の産婦人科ではなく、 ちょっと大きめの総合病院に診察にいきました。 筋腫の間に胎児がいて、通常の中絶の手術は難しいとのことで 総合病院から大学病院へ紹介され、大学病院でも同じようなことを言われました。 が、基本的に中絶の手術はやらないんです。と、大学病院の 先生に言われたのですが、 中絶を希望しているのならば、保険外で手術をしてくれるとのこと。 難しい位置に胎児がいるけれど、エコーで確認しながらの 手術になると言われました。 中絶の手術後、2~3ヶ月して子宮が落ち着いたら 全摘出の手術をするという流れになっています。 妊娠に気が付いて(市販の検査役薬にて)病院に行ったのが 結構早くて(おそらく妊娠2ヶ月ぐらい) まだ小さすぎるから、手術する(かき出す)にも難しいから もう少し待ってからと言われています。 通院するのに、往復2時間かかる大学病院。 保険外で手術になるのも、ちょっと経済的に痛いので 近くの産婦人科に診察・手術してもらおうと思っているのですが どうでしょう? 一度、大学病院に診察してもらっている以上、 病院は変更しないほうがいいのでしょうか? 子宮筋腫がなければ、町医者でも問題ないと思うのですが 大きな子宮筋腫が2個ある状態なので やっぱり施設の整った病院のほうがいいような気もします。 ただやっぱり通院が大変です。 その後、入院になったとしても 自宅の近くの病院のほうがいいような気もします。

  • 中絶後について…

    こんにちは。 だいぶ前なのですが、未婚で出産をすると言っていた者です。 私は、妊娠が分かった時から産む気でいました。 しかし、家族との話し合いの結果、未婚で産むという事に 猛反対をされ、中絶をしなければいけなくなってしまい、 昨日、中絶の手術を受けて来ました。 手術は、麻酔が効いているから痛みも何もないと言われていました。 しかし、手術が始まったら…痛い!痛い!!痛い!!!痛い!!!! 風邪をひいていた事もあり、タンが喉に詰まって息が出来なくなってしまうといけないから 麻酔を弱め?にしてくれたのはいいのですが…麻酔が効き始める前から手術が始まり 終わってしばらくしてから少しずつ効き始めました。 しかし、ずーっと眠ったままとかいう事はなく、 術後少ししてから自分で立って病室まで行きました。 …と、ここまでは質問にはあまり関係ないのですが。。。 子供は、結構大きくなっていました。 土曜日に病院へ行き、すぐにでも手術をしないといけないと言われ、 昨日手術を受けたのですが…。 子供に対して、何かお祈り?をしないといけないと思うのですが、 それを何と言うのでしょうか? また、どのようにすればいいのでしょうか? 知識不足でこんな事になってしまい、すごくいけないと思っています。 どんな事でもいいので、教えていただけますか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 中絶とその後

    去年お付き合いしてる方との間で妊娠をしました。最初は結婚をする約束はしていなかったのですが。彼はどのように私と子供を見ていくかなど考えていくれ、エコーなども喜んでみていました。でも、子供が欲しいかは分からない、もし他に愛する人が出来たら私にも子供にも申し訳ないいし、そうなったら養育費も払えないと言い出しました。なので養育費を払うという弁護士を通しての約束も嫌だと言いました。なので中絶を決め、手術当日彼から結婚するから中絶しないでくれと連絡がありました。なので手術をキャンセル、私は喜んでエコーを見に病院へ行き彼も大きくなった赤ちゃんのエコーに喜んでいました。その4日後、突然結婚する事に不安になってきたというので安心させたのですが、彼女が沢山いると言い出しました。今までの彼女が沢山いて女の子が大好きな生活がなくなるのが不安だと言うのです。私はパニックになってしまい、中絶の予約、手術をすぐにしてしまいました。今冷静になると何故パニックになってしまったのか、他にも沢山の彼女がいる彼を受け入れて産んだ方が良かったのか、今もまだ分かりません。その事を告げられたのが妊娠12週過ぎで死産届けをだし火葬埋葬もしました。その後、私にはリラックスが必要だから彼の家にしばらく来るように言われたのですが、ドタキャンされ遺骨にも私にも関わりたくない、その代わりお金を出すと言われました。その後、妊娠中期に入っていたので一度の手術では終わらず再手術になりました。その時に彼は携帯を変えてしまい連絡も取れず、遠距離なので家にも行けず、彼の職場と母親に連絡をしたところハラスメントだと逆に訴えられそうになりました。彼から手術費を貰いましたが私はお金で解決ではなく、精神的に支えて欲しかったです。今はうつとパニック障害で病院に通っています、仕事も行けなくなってしまいました。弁護士を通して話し合った方がいいでしょうか?

  • 中絶について

    初期と中期の中絶の手術方法・入院期間の違いをご存知の方におききします。(ある程度知識のある方) 中絶をすることに(ほぼ)決定をしています。現在12週と2日ですが、この場合、中絶手術で、平均的に何日間くらい入院させる病院が多いですか。一般的に何日間入院するのですか。

  • 中絶、彼の心の傷は?

    つい最近、中絶しました 「養育費もいらない、認知もしなくていいから、産ませてほしい」と懇願しましたが… 彼から何度も「今回は産ませてあげられないけど、次の妊娠では必ず産ませてあげるから・・・」と言われ諦めました。 私も一応は納得していましたが、彼に頼りたくなくて「中絶費用も、入院の付き添いもいらない」と断りました。 でも手術の前日、あまりに怖くて…夜中に彼を病院に呼び出してしまいました。が、迷惑そうでした。 翌日、彼も公休だったため手術も付き添ってくれました。でも、彼は仕事があったら仕事に行っていたと思います。 手術した日も一応は泊まってくれましたが、「明日、仕事だから」といびきをかいて早々と寝てしまいました。 この対応は、私に対して愛情が少ないという事でしょうか?もしそうなら、また「諦めて」と言われかねませんよね。 それとも男の人にとって、見たこともない自分の子の中絶とは実感がわかないものですか? もう、2度と中絶したくないので、彼とは別れるべきか本気で悩んでいます。どうかご意見下さい。

  • 中期中絶費用について

    現在13wです。色々相談した結果、中期中絶ということになり、病院でその手続きを進めています。費用として60万近く請求されることがわかったのですが、このくらいかかるものなのでしょうか? 平均的な費用は30万程度だと聞いていたので、驚いてしまい、また手元にそれだけのお金がありません。 病院側には手術前に一括で支払いをお願いします、と言われました。病院によってだいぶ金額に差が出るものなのでしょうか。手術をお願いしている病院では入院でなく、日帰りということでした。 もし分かる方がいらしたら具体的な回答をお願いします。