• 締切済み

中絶の後の問題

彼女が妊娠をし結婚も考え親の顔合わせも済ませた後喧嘩をして中絶をする事になりました。 病院代は自分が出す事で話は中絶の方に決まり彼女は入院し子供を中絶しました。 入院当日に自分が仕事終わったら印鑑を持って来てと言われ一応行く事にしました。 病室に入り紙を渡されサインと印鑑をしてと言われ読んでみると、 ・同じ職場なので復帰出来ないため給料3ヶ月分を請求 ・手術後の通院費全額請求 ・手術後の子宮やその他部位に支障をきたした場合の対処 と書いてあり私は「俺は病院代や手術後の通院費は払うけど給料3ヶ月分や手術後の体とかは払わないし保証は出来ない」と伝え印鑑やサインをせず帰りました。 一応明日の朝に退院なのですが今日相手方から電話があり「じゃあ父親から出た一時金のお金を出して」と言われました。 もぉ一時金は病院に支払われており父親のお金じゃなく国からのお金なので私が払っても向こうに払うだけと一緒になります。 どぉすれば良いか分からないのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 何回も似た内容で質問をされてますね。 よほど心配なんですね。 でもですね、これは素人に聞いてもどうしようも ないと思います。 弁護士など専門家に相談し適切な対応しないと今後 何度も金銭を請求されそうですし。 いきなり弁護士は敷居が高いでしょうけど、依頼すれば 窓口になってくれますし不当な請求は拒絶してくれますよ。 弁護士費用は高いでしょうが、今後の心配を減らす 為にも検討されては? あとこちらのサイトでも法律のカテゴリーがありますから 質問してみても良いと思います。 個人的には貴方と付き合い始めてすぐの妊娠+初期にしては つわりが酷すぎる点や2ヶ月も連絡不通にした点など 不自然な点があります。 付き合い始めた日にち、性交渉した日にち、中絶した 時点での妊娠週数と日にちで本当に貴方の子であるか 大体判断つくと思います。 その辺も一度確認し、質問してみてもよろしいかと 思いますよ?

jajaumaja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供をネタにお金を請求されてからまったく気持ちがなくなり逆に嫌いになり子供は可哀想とか言われても信じれない気持ちが出てきて色々な意見を知りたいのと大丈夫なのか心配がまざってます。 明日で話をつけないと自分自身の体と親の体がもちません↓

• ppgatapi
回答No.1

両方に責任があるのだから折半が良いと思いますっ! 喧嘩ごときで人の命を一つ無駄にするような人は端から無責任なセックスなんてするべきじゃなかったよね。

jajaumaja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は結婚を考えていましたし産まず2人で育てたいと言うてました。 彼女の意志が強く彼女の考えを聞いて彼女には子供を育てさせるのはダメだと判断し私が育てると言うても無理でした。