• ベストアンサー

中絶について

初期と中期の中絶の手術方法・入院期間の違いをご存知の方におききします。(ある程度知識のある方) 中絶をすることに(ほぼ)決定をしています。現在12週と2日ですが、この場合、中絶手術で、平均的に何日間くらい入院させる病院が多いですか。一般的に何日間入院するのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama0117
回答No.2

私も13週中期中絶しました(胎児側の理由により) 病院によります。 子宮口を開く処置に1~3日 (ここが病院と赤ちゃんの大きさ、個人差で違うと思います。私の病院はゆっくり広げる方針だったので、経産婦の私でも2日かけました。強引に一気に開く病院もあるようです。その場合、すごく痛いらしいです。) 出産に一日 死亡診断書?→市役所→火葬場予約葬で1日 →退院・火葬 私は5日入院でした。

titnia
質問者

お礼

お辛かっただろう体験談をまじえて教えてくださり、頭が下がります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xxi-chanxx
回答No.1

初期の場合入院せずに通院だけで処置するところもあれば、前日処置を含めて1泊程度の入院が必要の場合もあります。 12週を過ぎた中期中絶の場合の場合、促進剤を用いて分娩と同じ手法で中絶を行うため、入院は3~5日程になります。

titnia
質問者

お礼

ありがとうございました。的確で簡潔な文章わかりやすかったです。