• ベストアンサー

シリコンキーボードの使用感

http://www.fortec-cyber.co.jp/cgi-bin/fortec-online/siteup.cgi?category=1&page=0 http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/400-skb013/ こういうシリコンキーボードの使い心地が知りたいです。 打ちにくいとか、すぐ慣れたとか、どんな感じでしょうか? 実際に使ったことがあるという方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kjkuro
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.1

うちはキーボードはほとんどPS/2接続で、 トラブル対策用にこのUSB接続のシリコンキーボードを持っています。 はっきり言って打ちづらい。押したのに反応しないことが多々あります。 利点は、  ・持ち歩きやすい  ・音が静か  ・水洗いできる くらいで、キーボードとしての利点というよりシリコンである利点ぐらいしかありません。 常用には難しいです。

getreal12
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 ハウスダストアレルギーなので簡単に水洗いできるのがいいと思ったので質問してみましたが、 やっぱり打ちづらいんですね。 仕事にも常用しようと思ってたので打ちづらいのはこまりますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 kamuycikapです。 使ってみた使用感。 ●キーの認知が甘い ●敏感なところの、不感な所があってイライラする ●キーが小さいので打ち間違える ●固いものの上でなければ利用不可能 携帯性をアピールしておりますが、それ以外に良い部分はあまり感じられません・・・・ キーの認知にバラツキがあり、ホームポジションの人差し指付近は少し触れただけじゃないかと思うくらいのタッチでも反応します。 そのくせ小指付近のキーは認知があまく、キーの下側に触れるくらいでは反応しません。 しかし、ぐしっっつと押すには違和感があり、ブラインドタッチは慣れが必要です。 携帯性以外の所に質問者様が魅力を感じられていらっしゃらないのであれば、シリコンキーボードカバーをオススメします。 私の知り合いはアレルギーを嫌ってシリコンキーボードを購入したのですが、使う事にストレスを感じた様子で、結局シリコンキーボードカバーに落ち着きました。 薄手のシリコンカバーでしたら、タッチ感も良い感じです。

getreal12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 持ち運ぶことはないです。 ハウスダストアレルギーなので普通のキーボードより簡単に洗えるのがあればそっちがいいと思いました。 使用感に問題がなければ家と会社に設置する予定ですがあまり使いやすそうじゃないですね。 シリコンカバーは使いにくいと言う人もいるのでどっちなんでしょうね。 いろんな人の感想が聞いてみたいですね。

関連するQ&A

  • 「コーン」 (´・ω・`)

    とうもろこしじゃありません。交通事故や工事現場で愛用される、円錐形のカラフルな物体のことです。 http://www.orientec.biz/cgi-bin/orientec/siteup.cgi?category=2&page=0 あれのことを、英語圏では何と呼ぶのでしょうか。英語圏にもありますか。

  • フォトショップCS3で半透明の帯

    以下のサイトのメイン画像右側のCorso~コースの背景の半透明な ガラスのような表現はどうすればよろしいのでしょうか? http://www.arancia-del-sole.com/cgi-bin/arancia/siteup.cgi?category=1&page=1

  • 見た目がスイーツでないスイーツ

    「プリン・あ・ラーメン」 http://www.pasapas2000.com/cgi-bin/pasapas/siteup.cgi?category=4&page=0 のように、スイーツだけど見た目が全く他の食品に 見えるような物を探しています。 できれば食べてみたいので、通販のできる物か関西で購入 可能な物が知りたいですが、この条件に当てはまらなくても いいので知ってる方いましたら教えて下さい。

  • フォントを教えてください

    初めてお世話になります。 蕎麦屋の『土山人』のHPで使われているお品書きのフォントをどなたかご存じないでしょうか。 下記のページで『お品書き』に使われているフォントなのですが、とても気に入ってしまい、方々探したのですが見つかりません。 http://www.dosanjin.co.jp/cgi-bin/dosanjin/siteup.cgi?category=1&page=1 自作のフォントかもしれませんが、似てるものでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • 今日、初めて美容院に行く男子ます。

    今日、初めて美容院に行く男子ます。 で、そのホームページを見たのですが、 http://www.sallam.jp/cgi-bin/sallamjp/siteup.cgi?category=2&page=0 このページの一番上にあるカットのブロー込みのスクールの部分の値段のが2620円ですよね。 で、一番下にある、その他MENUのところにブローがあり、1570円ですよね。 この1570円というのは、カットはせず、ブローのみということなのでしょうか? そしてシャンプーと書いてありますが、これはカット代には含まれないんですよね?

  • siteup.cgi というファイル名のCMS

    タイトルにある siteup.cgi (恐らくCMS) の配布/開発元を探しています。 いくつかの企業サイトで使用されていて 各ページは category page というクエリで区別されるようです。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 鏡面塗装(ウレタン塗装)されているテーブルの色を変える方法について

    模様替えをしたのですが、テーブルの色が部屋にマッチしていません。鏡面塗装(ウレタン塗装)されているテーブルの色を変えたいのですが、良い方法はありませんか? 塗装は難しいですか?ド素人なので簡単にできる方法をお願いします。 テーブルの型は下のサイトのものと同じで、色は濃いブルーです。 http://www.mabo.co.jp/cgi-bin/mabo/siteup.cgi?&category=1&page=1&view=&detail=on&no=4

  • 大谷石の擁壁の補強について

    現在増築を検討しています。 土地西側に2m弱の大谷石の擁壁があります。この擁壁が不適格擁壁なので補強を一緒に行おうと思っています。 道路と建物と擁壁の関係は下記URLの中断の絵と同じです http://www.youheki.com/cgi-bin/youheki/siteup.cgi?category=1&page=0 この状態でベストな補強工事はどのような方法になりますでしょうか? 増築は2階を建て増しして2世帯へと考えています。 現状は1階80m2、2階40m2程の築25年木造住宅です 擁壁上部と建物の間隔は1m弱です 増築、擁壁の総費用は1500万円までと考えています。 擁壁の下部分には重機を入れることは不可能です。 理想としては下記URLの2/3程度下の 「RC擁壁工事(既存大谷石→新設RC擁壁)」と書かれている状態にしたいと思っています。(現状も写真の状態によく似ています) http://www.youheki.com/cgi-bin/youheki/siteup.cgi?category=1&page=3 よろしくお願いします。

  • web制作の初心者です。車のHPの制作を頼まれました。

    今、知り合いにHPの制作を頼まれてるんですが… それがすごく厄介なのです… 私は芸大出身なんでイラレ、フォトショでスライスツールを使ってHPを作る。簡単なHTMLくらいはわかるんですがその友達が求めてるHPは http://www.carbest-suzuki.com/cgi-bin/carbest-suzuki/siteup.cgi?category=1&page=0 マウスを画像の上に置くと大きい画像が切り替わるみたいな事がしたいです!! こういうHP作るには何を勉強したらいいのですか? フレームの中のソースをいじって画像などを張り替えたらイイだけですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 光触媒 酸化チタンについて

    web上で、 『光触媒には光の強度が弱ければ弱いほど有機物の分解に有効に使用される光の割合(量子効率)が良くなるという特徴がある。』 という情報を見つけたのですが、本当でしょうか? 工場設備で有害物質の分解や殺菌に酸化チタンを使っていますが、 照度を下げた方が良いケースもあるのでしょうか? http://www.jin-corpo.jp/cgi-bin/jin-corpo/siteup.cgi?category=1&page=3 ご存知の方、宜しくお願いします。 またweb上の参考文献など教えて頂けると更に助かります。

専門家に質問してみよう