• 締切済み

38週です

iro_penの回答

• iro_pen
回答No.2

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えると思うとドキドキした毎日ですよね。 私の体験談ですが、おしるしがあってから出血がとまることはなく、 最初におしるしを確認してからはナプキンが手放せませんでした。 と言っても生理のときのような出血ではなく、おりものに血が混じった感じのがずーっと出てる感じ。 ちなみにおしるしを初めて確認した5日後に陣痛が始まりました。 おしるしを確認する前からたまに生理痛のような痛みとおなかの張りを感じていましたが、 今思えば陣痛と比べるとぜんぜん痛くもなんともなかったです。。。 周りの経産婦さんに聞いてもおしるしの有無や量、おしるしがあってから陣痛が始まるまでの期間は本当にさまざまみたいです。おしるしがあって二週間後に陣痛来たって言う友人もいました。 質問者さんの、おしるしか、内診時の出血かは判断できませんが、でも今の質問者さんの状態は間違いなくお産が近づいている証拠だと思います。 風邪で一度入院されてるようなので、食事と軽い運動で体力をつけてその日に挑んで下さい! スクワットや階段の昇降運動なんか軽くやってみるといいと思います!

rekunmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)/ その時だけの 出血だったので 内診のせいかも しれないですね(~_~) ちょっとがっかりです スクワットや運動 頑張ってみます!!! ありがとうございました( ´艸`)