• ベストアンサー
  • 困ってます

二人目妊娠39週3日の者です。

二人目妊娠39週3日の者です。 2週間ほど前から前駆陣痛があり、生理痛のような痛み&10分間隔の張りがあったりするのですが寝るとなくなってしまい、なかなか本陣痛に繋がりません。 先生や助産婦さんからかなり内診で刺激されましたが出血すらせず… 一人目のときは前駆陣痛はなく、39週0日におしるしから始まり、すぐに陣痛がつき翌日の朝生まれました。 今回は一人目で産んだ日より過ぎてるのでまだかまだかと不安になってきました。 スクワットや外を歩いたりと運動はしていますが、努力したところで陣痛がくるわけではないですよね… 皆さんは陣痛は突然きましたか? 夜中眠っていても陣痛がきてしまうこともあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3335
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

息子が二人いますが、長男のときはeyph59さんと同じでおしるしからすぐに陣痛が始まりました。 次男のときは前駆陣痛が予定日の2~3日まえからあり、予定日に入院。その日の夜に陣痛が始まり、あっという間に産まれました。 なかなか待ち遠しい痛みですが、二人目が産まれると何かと大変なのでいまのうち上のお子さんとたくさんスキンシップを取ってあげてくださいね! 元気なお子さんを産んで下さい(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も自然に陣痛がきてくれればいいのですが… 先程も雑巾がけしましたが少しの間張って、治まってしまいました。 おしるしでもあれば「もうすぐなんだ!」と思えるのですがなんにもないので不安になってしまいました。 そうですね 生まれちゃうと赤ちゃん優先になっちゃうので寂しい思いさせちゃいますものね。 いっぱいハグしてあげます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私の場合ですが、予定日3日後の夜に陣痛が始まり、朝になると治まり、(5分間隔で陣痛がくるものの)、それが一週間ほど続いたかと思うと、本陣痛どころか、完全に治まってしまい、42週2日目に帝王切開での出産になりました。 病院からも周りからも歩くように言われていて、妊娠後期に入る頃から、毎食後2時間歩いていました。それでも、本陣痛には到りませんでした。 無事、出産できると良いですね!お大事に!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それは大変でしたね。 先週の検診では子宮口3cmと言われていたので早く陣痛にならないかとイライラします…。 帝王切開も視野に入れた方が良さそうですね。 回答ありがとうございました。