• 締切済み

おしるし☆39週0日

39週の初妊婦です。 今朝おしるしがありました。 夕方までに少量の出血が数回ありました。 夜から腰からお尻にかけての痛み、恥骨の痛みが10分起きぐらいに来ています。 お腹の張りと痛みはあるような無いような…。 初めてなので前駆陣痛か陣痛か区別できなくて病院にはまだ連絡をしていません。 本当の陣痛だったらもっと痛みがすごいですよね? (>_<)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • sanahina
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

今のご様子は、どうですか? お腹がきゅーっとなる感じが張ってます。 生理痛に似ています。 私も二人出産していますが、二人共に、破水と共に10分間隔の陣痛が始まりました。その時の痛みは、なんか痛いかなぐらいで、平気で会話も出来るぐらいの痛みでしたよ。 間隔的にきているなら、1度、産婦人科に電話してどうしたら良いか聞いてみた方が良いですよ♪ もうすぐ会えますね^^ 頑張って下さいね^^

kurousa417
質問者

お礼

おしるしのあった次の日に無事出産しました。 ありがとうございました。

  • tomi0215
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

おそらく、前駆陣痛ではないでしょうか。 普通にしていられるのならまだお家で様子を見ていて大丈夫かなと思います。 おしるしがあった日にすぐ陣痛が来るとは限りませんし、前駆陣痛も結構おさまっちゃいます。 もっと重い痛みが10分間隔でくると思います。 初産ということですので、まだ我慢できるけど結構痛いな~って位(わかりづらくてすみません)になってから病院に行くぐらいで大丈夫だと思います。 いずれにしても、あと数日の間には産まれそうですね。 頑張ってください!陰ながら応援しています!

kurousa417
質問者

お礼

おしるしのあった次の日に無事出産しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 37週2日腰が重たい

    先週位から生理痛のような 腰の重たい感じお腹の軽い痛み お腹の張りがあります!! これは前駆陣痛と言うやつなのですかね? ここ何日か集中して起きてる時に なみでやってきます! おしるしも破水もないので 陣痛じゃないかなって思ってますが 子宮口は指一本分と先週の検診で 言われました もぉいつ出てきても大丈夫だから陣痛待つのみですねと言われてるんですが 初めての妊娠でよくわかりません・・・ これは妊婦さん皆さんある事なのですか? 何日も続くものですか? お産が近いってことなんですかね? どれくらいでおしるしも破水も陣痛 くるのかハラハラです(>_<)

  • おしるしから陣痛までの時間

    現在予定日を5日過ぎた初妊婦です。 37w頃から股関節や恥骨の痛みとお腹の張りや痛みが不規則にありまして、38wで子宮口が1cm開大、39wでは2cm開大で陣痛待ちと言われてました。 まだかな?とドキドキしながら過ごして来ましたが未だに陣痛のような規則的な痛みはありません。むしろ不規則なお腹の痛みもなくなってきているような…。3日前の朝にはおしるしがありましたのでいよいよかと思っていましたが3日後の今朝になっても異常なしです…。産院の方針で41wには入院して誘発になります。できれば自然な陣痛で出産したいと思っていますので、入院までのタイムリミットが近づき焦って来ております。おしるしがあったのでそろそろじゃないかと期待もしてるのですが、皆様はおしるしから陣痛までどのくらいでしたか?

  • 37週4日です!

    二人目妊娠中です。 月曜日内診後、卵白状のおりものがありました。その後は、前駆陣痛あるものの本陣痛まではいきませんでした。今朝8時頃に鮮血+おりものがあり、不規則な生理痛程度の張りがあります。 ここ一時間は、10分弱でお腹の張りがありますが強くなったり、出血が増えたりってことはないです。前駆陣痛なのかな? 一応産院に連絡した方がいいのか、痛みが強くなったりしたら連絡した方がいいのかタイミングが分かりません。 おしるしから出産まで人それぞれと思いますが、良ければ私はこうでした など経験談を教えてください。

  • 教えて下さい(続くおしるしと前駆陣痛)

    39週の妊婦です。 おしるし(生理の終わりかけの薄い茶色)がトイレのたびに3日続き,前駆陣痛も夜中だけだったのが,夕方から約1時間おきくらいになってきました。 前駆陣痛も,腰とおしりが数分間きゅーっとなる感じです。 こんな感じで,まだ数日続く可能性があるのでしょうか。 同じような方教えて下さい。

  • おしるしの出血

    妊娠39週目の妊婦です。初めての出産で、予定日まで1週間をきりました。 昨日の昼頃、褐色の出血が少量あり、「おしるしだ!」と思ったのですが、その後もチロチロと出血が続いています。 おなかの張りは、出血する2,3日前から頻繁にあるようになり、陣痛らしき痛みはまだありません。胎動は変わらず、赤ちゃんは元気に動いています。 おしるしは少量の出血であり、その色も様々で量にも差があるようですが、持続するものなのでしょうか?それとも1回きりの出血なのでしょうか? どなたかご存知の方がいらしたら、教えて下さい。お願いします。

  • おしるしでしょうか?

    38w3dの臨月の妊婦です。 この間妊婦検診で内診後、夜まで多少の出血→その日の夜のうちに止まった。 昨日のお昼に下着に違和感を覚え、トイレで薄茶色の出血と多少の白いおりものを確認→しばらく様子を見て夜また確認しても微量の出血が続いてる 今朝→かなりドロっとした、血の混じったおりものを確認 念のため生理用のナプキンを着用しています。 病院に電話してみたのですが、「おそらくおしるしでしょう。破水か陣痛が分かったら来てください。」とだけ言われました。 これがおしるしなのでしょうか? 周りのママさんは、生理2日目や3日目のような出血があったと言っていたので、こんなに少量でもおしるしなのかな?と疑問です。 出血自体は、昨日から続いている様子です。 前駆陣痛は、2日に1回程度、夜にあります。 生理痛のような痛みで、しばらくするとおさまります。 これが本当におしるしなら、出産が近いって事ですよね? 凄く緊張します…。

  • おしるし&前駆陣痛らしきものがありましたが・・・

    予定日間近の妊婦です。 昨日の夜中から、生理痛のような痛みが時々あります。 まだ規則的なものではなく、痛みもそれほど強くないので前駆陣痛と言われるものかな?と思います。 また、今朝はおしるしのような少量の出血がありました。 質問なんですが、このような状態になった場合は、 あまり動き回らない方がいいのか、それとも積極的に動き回った方がいいのか、どっちなんでしょうか? 最近、毎日2時間程度は外出して歩くようにしていたので・・・。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 前駆陣痛4~5日目?でも…おしるしはないです。

    37週の妊婦です。 お腹の赤ちゃんが大きめと言われて来ましたが、すでに3キロ越えてるようです。 そこでこの何日か行き成り生理痛のような鈍痛が腰に痛みが走り、お腹もキューって痛くなるのが、行き成り10分置きでした。(1~2分程で痛みが消える) それが1~2時間も続き、でもその後15分・しばらくして30分になり、遠のきました。 こんな事を繰り替えしてもう5日になりました。 もう車の運転や、買い物などの外出は控えた方がいいでしょうか? おしるしはまだないのですが、子宮口をズンズンと押されてチクチクする痛みもあります。 私は上の子の時おしるしから陣痛が始まったのもありで、前駆陣痛から一気におしるしもなく陣痛が来るものか?って思っていますが、前駆陣痛後一気に陣痛へ移行しますか? 経験者の方、また分かる範囲での、お返事ヨロシクお願いします!

  • 34週 おしるし??

    こんにちは。 34週ちょうどの初妊婦です。 昨日の朝からお腹の張りと生理痛のような鈍い痛みが続いています。 時間は不規則ですが結構短い間隔でお腹が張ります。 3回ほどほんとに一瞬(一秒くらい)左おしりから足にかけて感じた事のない痛みが走りました。 昨日は昼間は外出していたのですが、夜からは安静にすごしています。 今朝パンツにほんとに少量、茶色い血??のようなものが2~3滴ほどついていました。 これっておしるし??と思いましたがまだ34週になったばかりだし、ここでの過去の質問を見てみてもおしるしは人それぞれで十人十色だしどうしたらいいのか不安です。 もう少し様子を見てから病院に連絡してみようと思っていますが、いてもたってもいられず質問しました。 病院に連絡した場合、診察には行くのでしょうか?? 同じような経験された方、出産にいたるまでどんなだったか教えてください。

  • 前駆陣痛? 腰痛はあるけど恥骨は痛くない。

    こんにちは!! 38wの初妊婦です。 昨日辺りから腰痛・お腹の張りがあり これってもしかして 前駆陣痛???と思っているのですが・・・どうでしょうか?? ちなみに昨日はオッパイマッサージをしたら お腹が張り キューッと痛くなりしばらく動けませんでした。 よく言われる恥骨痛が無いのですが 赤チャンがまだ下がってないのでしょうか?? 無い代わりに腰痛になってるのかな??? 子宮口は1.5cm開いているらしいのですが 恥骨痛が無くても 本陣痛・出産した方はいらっしゃいますか??? よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう