• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えて下さい(続くおしるしと前駆陣痛)

39週の妊婦です。 おしるし(生理の終わりかけの薄い茶色)がトイレのたびに3日続き,前駆陣痛も夜中だけだったのが,夕方から約1時間おきくらいになってきました。 前駆陣痛も,腰とおしりが数分間きゅーっとなる感じです。 こんな感じで,まだ数日続く可能性があるのでしょうか。 同じような方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数26238
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)

こればっかりは、どれくらいとは言えないんですよね。 近いかな…くらいです。 私は3児の母ですが、おしるしは、一人目はおしるしから24時間後、二人目おしるしなし、三人目は産まれる2時間前におしるしがありました。 前駆陣痛は、一人目はなく、何となく陣痛が始まり規則正しくなり、時間を追って短くなり出産、二人目は臨月に入った頃から前駆陣痛があり生まれまたのは予定日の次の日、三人目も臨月入った頃から前駆陣痛が始まり、規則正しくならない陣痛につながらないまま、予定日を超え、入院してからも不規則な陣痛でいまいち縮まらず、内診の刺激で一気に陣痛が始まり1時間後に産まれました。 同じ母体でもさまざまなので、人によってもさまざまです。 但し、兆候であることは間違いないです。 痛みがあるときは落ち着いて時間を計り、痛みが腰やお尻にきてないか、よくわからない痛みの時は病院に電話して相談するようにしてください。 赤ちゃんが出たい時に産まれます。 待ってあげてぐさい。 元気な赤ちゃん産んで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

もうすぐ出産かもしれないですね。 おちついてくださいね。 色々考えなくてももうすぐあえます^^ 腰とおしりがきゅーーっていうのが陣痛の始まりです。 それが20分おき、10分おきにだんだんなってきます。 陣痛ってそういう痛みですよー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!