• ベストアンサー
  • 困ってます

おしるし

37週の妊婦です。 夕方おしるしらしきものがありました。 昨日は検診でその日のうちに出血があったのですが、今日のは昨日のとは違ってドロっとした感じのものだったので病院に電話したところおしるしでは?とのことになりました。 その後うそのようにピタっと出血はとまりました。 おなかの痛みは整理痛のような痛みではなく、筋肉痛の痛みは続いてます。 おしるしがあって大体どの程度で陣痛は始まるのでしょうか?

  • 159
  • お礼率95% (686/722)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数186
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

個人によりますよー。 一人目は不規則な陣痛が来て2日たってからおしるし。で、定期的な陣痛はその4時間後。 二人目は破水が来て、よくわからないからそのまま垂れ流しで寝て^^その時間が1時、朝方7時におしるし、で、陣痛は2時間後でした。 まだ37週だし、じんつうが1週間後って友達もいましたよ。 初産なら痛くなってもまだまだでません。 生まれてからは自宅に帰ってからはとてつもなく大変になりますし、早めに食事とお風呂と準備はしておいた方がいいです。 汗だくで産んでも、お風呂入らないし、それどころでもないし^^ しばらくお化粧も控える方がわたし的にはいいと思いますよ。 がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 予定日2週間前ですものね。 もう少し様子見てみます!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • coco75
  • ベストアンサー率0% (0/2)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね! 私は39週2日の妊婦です。 36週のときに血液が混ざった おりものが出たのでおしるしだ! もうすぐ赤ちゃんに会える! と思ったのですが、それから18日くらい経ちますけど まだ生まれていません。 本当にお産って人それぞれですよね・・・。 お互い予定日までまだありますし、 気長に待ちましょう(#^.^#)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お互いがんばり時ですね! 18日も経つんですね~。 うちは母がおしるしで慌てて上京してきたのですが、18日も待つのかな~(笑) お互いがんばりましょう!

  • 回答No.5

予定日より20日も早く産みました。 おしるし(鮮血)、陣痛で即産院。(子宮口全開だったので) その後が大変で、9時間もかかりました。 いつでも入院出来る準備はしましょうね。 よいお産してください、楽しみですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

子宮口全開から9時間もかかるのですね。 入院準備はもうばっちりです。 いつでも来いって感じなんですが・・・ ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • 396
  • ベストアンサー率0% (0/15)

私の場合は予定日より14日も後のおしるしでしたので、その直後に陣痛そして出産でした。おしるしから5時間で生まれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5時間とは早いですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#16068
noname#16068

私個人では、52時間前でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2・3日前ってことですね。 私個人もそうなればいいなと思ってます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#14042
noname#14042

私の場合おしるしが朝にきて陣痛はすぐ来ましたが、夕方に病院にいって微弱陣痛が続き、さらに誘発剤を打って生まれたのは三日後でした。 病院が近くなら陣痛がひどくなってからでも間に合うと思います。早く行き過ぎると費用は高くなるし、落ち着かないのでかえって生まれにくいみたいです。 ただ破水したときは迷わず病院へGO!です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

病院は近くなのでぎりぎりまで様子見てみます。 破水だけには気をつけて。 ありがとうございました。