coco75のプロフィール

@coco75 coco75
ありがとう数17
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/30
  • お腹の張り

    現在、妊娠20週で前回の検診で子宮頚管が短め(3.4cm)、お腹が張っていると言われ、 張り止めの薬を処方されました。 お腹が張っていると自覚できるのは、 横になっている時だけです。 (収縮する感覚と触ってみての感じ) 仕事中や動いている時には感じたことがありません。 これは、動いていて気づかないだけなのかなぁ?? あと、張り止めの薬を飲むと息苦しくなってしまい、 仕事中はけっこうつらいです。 同じような経験のある方、何かアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • 0401
    • 妊娠
    • 回答数4
  • おしるし

    37週の妊婦です。 夕方おしるしらしきものがありました。 昨日は検診でその日のうちに出血があったのですが、今日のは昨日のとは違ってドロっとした感じのものだったので病院に電話したところおしるしでは?とのことになりました。 その後うそのようにピタっと出血はとまりました。 おなかの痛みは整理痛のような痛みではなく、筋肉痛の痛みは続いてます。 おしるしがあって大体どの程度で陣痛は始まるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • 159
    • 妊娠
    • 回答数6