0401のプロフィール

@0401 0401
ありがとう数62
質問数18
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
34%

  • 登録日2005/02/26
  • 低体重(2500g)以下の赤ちゃんの保育園入所について

    現在、2人目を妊娠中です。 1人目が40w過ぎて生まれて2600gと小さかったため もしかして今回も2500g前後かもしれません。 2500g以下の低体重の赤ちゃんの場合、 保育園への入所を先延ばしにされたり、 予防接種が受けられなかったり、と正期産で元気でもいろいろと制限があると聞いた事があるのですが、実際どうなのでしょうか? 保育園(上の子と同じ無認可園に通園予定)にはなるべく早く通わせたいのですが・・ 詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • みなさんはどう思います??

    年長と年少の男の子がいるのですが、年長の子の習い事選びで悩んでいます。旦那の言い分と私の言い分どちらに共感していただけるか教えていただけたら、嬉しく思います。 年長の子のタイプなのですが、 ☆運動はボチボチ人並み ☆ブロックや工作大好き ☆図鑑等をよく読み、いろいろ覚えるのが好き 母親としては覚えたりするのが好きだし、記憶力もあるので、 右脳教育をさせてみたいなと思っています。次男は体格がいいので柔道をさせたいと思っています。私としては、少しでも子供が才能があるのなら、その分野を伸ばせたらと思いました。 しかし、旦那の言い分は、団体競技スポーツ(ソフトボールやサッカー)をさせて、つらくても毎日練習する努力や、もし自分が遅れたり、休んだりしたら、みんなに迷惑をかけると言う事、チームプレーなので自分だけの力ではなく周りとの協力等を小さいときから学ばせた方がいい、社会に出た時そういう基本が実についていないと、何をしてもうまくいかないはず!!と言うんです。その考えも一理あるとは思うのですが、母親としては、子供の才能にかけてみたいと思うんです。サッカーや野球では職業までにはなかなかなかなれませんから、小さいうちから職業に役立つような習い事をって…みなさんはどう思われますか?長文すみません

    • 締切済み
    • mcrhy
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 悪露の残り?それとも生理?それとも不正出血?

    先月15日に出産し、今日で産後26日になる24歳のものです。 1人目の時は完全母乳でしたが、悪露は産後33日で終わり、生理再開は産後44日からでした。 今回2人目になるのですが、悪露は産後15日くらいから、3日に1回茶色いおりものが出る程度で、産後23日と24日は1日中何も出ませんでした。 そして、産後25日にあたる昨日、半月ぶりに出血があり、量は少ないですが、1日続きました。そして今日もまだ出血は続いています。 産後15日から普段どおりの生活に戻しているので、急に動くようになったから残っていたものが出たとは考えにくいのですが、生理にしても早すぎるような気がします。ちなみに、現在も完全母乳です。しかし、いつもの生理前や生理中にみられる、ニキビ・吐き気・眠気・腰痛・食欲不振などの症状もあります。育児で疲れている・・・なんてことはありません。子供はよく寝てくれるので、夜中に授乳なんてありませんし、昼間も泣くことなく寝てくれています。本当に「この子泣き方知らないのかな?」ってくらい泣きません。このままでいいのかどうかは別として、授乳回数も日齢のわりには少なく、5~7回程度です。だから本当に育児に疲れて体調が悪く、上記のような症状が出ているのではないのです。 産後の出血には、悪露・生理のほかに異常の知らせである不正出血があるとわかりました。この場合はすぐにでも産婦人科を受診するほうがいいらしいのですが・・・。 皆さんの経験をお聞きしたいのですが、産後1ヶ月以内で生理が再開したかたはいらっしゃいますか?また、生理だと思っていたのに実はこうだったという方はいらっしゃいますか?産婦人科を受診すれば一番なのですが、その点は育児を経験済みの皆様なら了承してくださると勝手に思っています。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#13142
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 産婦人科探し(大田区居住)

    はじめまして、mokotaroです。 今月に入り、妊娠検査薬で陽性反応がありまして、急いでネットで調べた結果、近くにある「瀬尾産婦人科(昔は吉原産婦人科)」さんを受診しました。 ネットでの評判も受診時の対応もとてもよかったのですが、初産ということと極度の緊張症なので、できれば無痛分娩ができる総合病院をと希望しています。 ただ、4月に九州から大田区久が原に引っ越してきたばかりで、電車の路線図とバスの路線図を見ても、どこまで通える範囲なのかがまったく想像がつきません。。 通院範囲は人それぞれ違うと思いますが、大田区久が原から通院できそうな無痛分娩可能な病院を教えていただけないでしょうか。また、その病院での出産の感想なども聞かせていただけると、大変参考になります。 よろしくお願いします。

  • 彼を疑ってしまう

    結婚を考えている彼が風俗エステに行っていることが判明しました。会社の人と、出張先で行ったそうです。  私が名刺のようなものを発見して、聞いてみたら涙を浮かべて謝ってきました。その態度はまるでお母さんにしかられている子供のようで、本当に申し訳なさそうに謝っていました。  回数は2回、会社の人とどこの風俗が安心かなど情報を得て、自分でパソコンで調べて皆で行ったそうです。エステなので、全身をマッサージしてもらったあと、手で抜いてきてもらった・・・と言っていました。  私はそういうところで働きたいとも思わないし、そこへ行く人も軽蔑します。彼がそこへ行ったことで数日は(今は多少なくなりましたが)彼に不信感も抱き、別れようと思いました。しかし彼が信頼を取り戻すためにもう一度チャンスがほしいということで、今は経過を見守っている状態です。  しかしタイトル通り、彼を疑ってしまうのです。飲みに行くたび、そうでなくても常に「実は今行ってたりして・・・」などと思ってしまうのです。彼は人間的に素晴らしい人です。付き合いも多く、お誘いは98パーセント断らない、明るくてまじめな人です。  彼を信じたいのに私が本当は心の中で許してないために、疑ってしまうと思うのですが、こんな自分は正直イヤです。彼を信じたいのです。でも疑っている。  同じような体験をされたかた、どのように乗り越えたか、どうやって信頼を回復していったか教えてください。お願いします。