妊娠39週2日の初マタ、白いおしるしについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 妊娠39週2日の初マタですが、最近白いおしるしを経験しました。おしるしは白っぽくて粘度が強く、鼻水くらいの量でした。ネットで調べると、おしるしの一種として出産間近で起こることがあると言われています。同じ経験をされた方の経過や症状について知りたいです。
  • おしるしとは、出産が近づく前兆の一つとされるものです。妊娠39週2日の初マタの方が白いおしるしを経験されましたが、痛みや出血、痒みなどの症状はなく、張りもそんなに強くありません。前駆陣痛は既に一週間以上前からあるそうです。おしるしの経過や出産までの時間について調べています。
  • 妊娠39週2日の初マタですが、最近白いおしるしを経験しました。おしるしは白っぽくて粘度が強く、鼻水くらいの量でした。ネットで調べると、おしるしの一種として出産間近で起こることがあると言われています。おしるしを経験された方の症状や出産までの時間について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

白いおしるし

妊娠39週2日の初マタです。白いおしるしについて質問です。 先程、トイレに行くと、おりものシートに白っぽいような粘度の強い塊が鼻をかんだ大量の鼻水くらいの量(笑)がありました。つまめる くらいの粘度です。 ネットで調べると、そういうおしるしもあるとか、出産間近で卵膜がはがれてきているとかありました。 臨月にそういう経験された方いますか?その症状から何日後、何時間後にどうなったか知りたいです。 ちなみに痛みや出血や痒みなどはありません。張りはそんなに強くなく、前駆陣痛が一週間以上前からあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3人出産しています。 私も臨月に卵膜が出てきておりましたが、それが出たからあと何時間、何日で出産とは一概に言えません。 こればかりは医者でもわかりません。 おしるしも同じです。 破水、または等間隔の陣痛を待つしかないのですが、とは言え39週を過ぎているのですから、あとは時間の問題ですね。 早く産みたい!というはやる気持ちと、不安とが混ざった複雑な状態でしょうか。 そのときは必ずやって来ますので、どうぞゆったり構えて下さい。 初めての出産で色々大変だと思いますが、頑張って下さいね。 健やかな赤ちゃんが産まれますように。