私の夫とのセックスレスの理由と突然別れを言われた心境は?

このQ&Aのポイント
  • 私が求めてもだめってなに? 長文です。43歳の主婦です。結婚して18年目で子供が二人います。子造り以外は性生活もほとんど無く、この7年間は全くなしです。お互いそのことには触れず・・・というか、以前主人に不満はないのか?と尋ねたところ「心が満たされているから不満はない」と言い張るのです。そして、浮気は絶対にしないと・・・
  • バカだと思われるかも知れませんが、主人の事は好きですし、家庭も大切にしてくれているので、その言葉を信じてきました。言葉の通り、浮気している様子もありませんでした。夜の生活は、それまでは何度か私から誘ったこともありましたが、嫌な顔をして、断られることがほとんどなのでそのうち誘う事もなくなった・・・というのが私の思いです。いくら女の私でも、人肌が恋しい時はありますし、主人に抱かれたいと今でも願っています。
  • ところが先日主人から思わぬ事を言われたのです。「別れて別の人を探したい」と・・・セックスのない夫婦は理想じゃない、だけど君とはその気になれないし、なったこともないと・・・結婚生活18年ですよ。そんなことってあり得ます?そんなのあまりにひどすぎる。今までなんで平気だったのに今更そんな事を言い出すのか?なんで心は満たされてる・・・なんて嘘をついてまで・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

私が求めてもだめってなに? 長文です

43歳の主婦です。 結婚して18年目で子供が二人います。 子造り以外は性生活もほとんど無く、この7年間は全くなしです。 お互いそのことには触れず・・・というか、以前主人に不満はないのか? と尋ねたところ「心が満たされているから不満はない」と言い張るのです。 そして、浮気は絶対にしないと・・・ バカだと思われるかも知れませんが、主人の事は好きですし、家庭も大切に してくれているので、その言葉を信じてきました。言葉の通り、浮気している様子もありませんでした。 夜の生活は、それまでは何度か私から誘ったこともありましたが、嫌な顔をして、断られることがほとんどなのでそのうち誘う事もなくなった・・・というのが私の思いです。 いくら女の私でも、人肌が恋しい時はありますし、主人に抱かれたいと今でも願っています。 私に魅力がないから??とずっと悩んできました。 ところが先日主人から思わぬ事を言われたのです。 「別れて別の人を探したい」と・・・ セックスのない夫婦は理想じゃない、だけど君とはその気になれないし、なったこともないと・・・ 結婚生活18年ですよ。そんなことってあり得ます?そんなのあまりにひどすぎる。 今までなんで平気だったのに今更そんな事を言い出すのか? そんなに私が嫌いならなんでこれまでやってこれたのか? なんで心は満たされてる・・・なんて嘘をついてまで・・・ レスの生活を望んでるのは主人の方・・・何か人に言えない理由があるのだ と、責めるのは可愛そうだと思い寂しいながらも諦めていました。 それなのに、突然・・・ 今誰か相手がいるわけでは絶対無いが、こそこそ浮気をしたいとは思わない。堂々と相手を探したいなんて・・・ 家族でいるのが大好きで、記念日にはプレゼントをくれ、週末は家族で楽しく過ごす主人。周りからみたら幸せそうな夫婦に見えていたはず・・・ 確かにここ数ヶ月はちょっとしたことから主人への不満もつもり、主人にあまり優しく接することができなかったのは事実ですが。 要するに、一人になって本気の相手を探したくなった・・・ということのようです。 私がどれだけ彼を好きで求めても、絶対に私とはできないって本音でしょうか? これまで連れ添ってやってきたパートナーですよ。 子供のために離婚はすべきではないとは思いますが、私の心も折れそうで、何を信じていいのか 頭でどう処理すればいいのか、まったくわかりません。 彼の言葉を全面的に信じるなんてできません。 人間不信になりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.6

冷たいようですが、その気にさせる努力をするのも夫婦の責任だと思います。 うちの妻もまだ若いですからスレンダーですが、これがぶよぶよになってきたら 同じ感覚を持つかもしれません。 少なくとも私は愛されるために体を日夜鍛えています。 ジムへ行けば、40,50のおじさんおばさんが必死にがんばってる姿を見ます。 50代後半なのに長年苦労して素敵で若々しい体を手にした女性も何人も見ます。 あなたはそういう意味で旦那をその気にするためにはどうしたらいいかを 考えて実行したことはなかったのでしょうか? 一緒にいれればやれるのが夫婦じゃないですよ。 あなたが今そこで夫に言うセリフはただひとつです。 自分を磨いてあなたがしたいと思える体にするように努力する、だと思います。 と、私が思うのは、 >家族でいるのが大好きで、記念日にはプレゼントをくれ、週末は家族で楽しく過ごす主人。周りからみたら幸せそうな夫婦に見えていたはず・・・ >これまで連れ添ってやってきたパートナーですよ。 といった発言からです。旦那さんはあなたを愛しているんです。だから色々家族のために何かをして誠意を伝えた。しかし、あなたは愛されている自分に満足し、自分が変わることはなかった。 何も旦那さんは突然言ったわけではありません。セックスレスになりだしてから、断られてから、すでに警笛はなっていたんです。それに対して、あなたは何も行動を起こさなかったのではないでしょうか。

その他の回答 (5)

  • cat1991
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.5

家の旦那も(理由は色々ありますが…。)人生リセットしたいから離婚したいと家を出ていきました。 結婚20年目です。 家は結局女の影がありましたが…。 ご主人は真面目な方なんですね。 アラフォーの男性って人生の折り返しの時期に色々考えるのでしょうね。 家はこうなってから姿は同じだけど中身は別人のようになりました。 私は離婚したくないので、暫く静観しています。 生活費を分けたい。とか色々言ってきますが、きっちりしたいなら調停にかけてとお願いしてますが、未だに何も動きません。 半ば諦めに近い気持ちにもなってきましたが、離婚したいのは旦那だしこちらから今のところ動く気はありません。 貴女も冷静になって様子を見てはどうでしょうか? 私は幸い仕事があり幼い息子もおりますので、癒されています。 全く回答にならずすいません。 お互い頑張りましょ

回答No.4

いままでそう自分にいいきかせていたけど、考えてしまったのでしょう、このまま楽しいセックスしなくて死んでもいいのかと。 いちいち別れてから相手を探したい、というのは、えらい生真面目な話ですね。 セックスできる相手が出来て、目がくらんだ、のほうがありそうな気はしますけどね。 人間不信も何も、安心しすぎです。 何年いっしょにいたところで他人ということを忘れずに。 ま、あなたとできないのかどうかは、あなたが鏡の前で全裸になって自問してください。 セックス対象として自信あるんですか?

sono291129
質問者

補足

貴重な意見ありがとうございました。 私は、見た目は中肉中背 自分で言うのは恥ずかしいのですが、 年齢よりは若く見られ、子供(中学生)のお友達もきれいなママだね と言われる事があります。 結婚前よりは歳はとっていますが、体系はそんなに変わったと思いません。 心理的なもののようです・・・罪悪感があると言われました。

noname#125208
noname#125208
回答No.3

ご主人はうつ病ではないですか? 私の夫も家庭的で、はたからは愛され妻に映っていたと思います。 うちは夫自ら心療内科にいきましたが とにかく ふたことめには 一人になりたい 一人になりたい と言い 挙句にお前はほかの男をさがせと言い出しましたから。 いろいろあって今は別居。 転職し、借金は(夫の)親が完済して、夫を苦しめ縛るものがなくなった55歳の今 週末は趣味のツーリングでとても一人暮らしを楽しんでいる様子です。 単なる無責任者かも知れませんが。。 私とやり直す気など全く無くふたりで楽しく過ごしていた(と思っていたのは私だけ?)が夢のよう。 ストレス大変でしょうが  先ずはうつの専門医への相談をおすすめします。 別居とか離婚とかは考えないでくださいね。 私は待てば良かったと後悔していますから。。

sono291129
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと前にけがでしばらく入院していました。 その時に色々考えたんだと思います。 うつ病は私も疑っていますが、彼は認めるはずがないと思います。 子供のためにも、しばらく静観してみます。

  • 6186move
  • ベストアンサー率47% (76/160)
回答No.2

ご夫婦のすれ違いの本当の原因は何でしょう? 一緒に寝たくない、が一緒にいたくない、にエスカレートした 原因に心当たりがありますか? 恐らくご主人と質問者さんは夫婦の理想が異なるのでしょう。 質問者さんは夫婦間でしか満たせないものがあると信じていますが、 ご主人は夫婦間にそれは期待していないのかもしれません。 どちらにしてもずっと連れ添ってきたご夫婦です。 愛せない原因が質問者さんにあるように話すご主人の言い分は あまりに一方的で身勝手に思えます。 今後のことを決めるには、 若い頃には愛し合えた関係が何によって変わってしまったのか、 ご主人の気持ちをありのまま聞いてみる必要があるでしょう。 そうでないと質問者さんは訳がわからず悶々としてしまうと思います。 また質問者さんも自分を押し殺さないで、 気持ちを穏やかに伝える必要があると思います。 冷静によく話し合えば、もしかしたら質問者さんにも 改善点が見つかるかもしれません。 円満と思い込んでいただけで、しばらく前から実質的には 単なる同居人の関係になっていたのかもしれません。 いったんそうなると双方がやり直す気にならないと なかなか元に戻すのは困難な気がします。 でも自分の本心には嘘をつかず、 話し合いの中で真剣に伝える努力をしてみるといいと思います。 もしご主人に裏切り(浮気)があったとすれば、 これまでのすべてのご主人の言動は欺きと嘘の上塗りでしょう。 家族思いの優しさも虚像だったことになります。 ご主人が急に別れを切り出した本当の原因が何なのかが 質問者さん夫婦の今後のかぎを握っていると思います。

sono291129
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 >円満と思い込んでいただけで、しばらく前から実質的には 単なる同居人の関係になっていたのかもしれません。 多分そういうことだと思います。 安心しきっていた私がばかです。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 とても酷い話ですよね。 今迄楽しい事も辛い事も乗り越えて来たはずなのに。。。 暫く何もしない方が良いと思います。 旦那様も 冷静になって自分が言った事を考える時間は必要だと思いますので。。。 レスの様ですが、文面を読む限りだと 今に始まった事では無い様ですし、結婚当初からレス気味の様な感じですよね? 性が合わない と言えば その一言で終わってしまうのですが、、、。 あと、好きを強調し過ぎたら 誰でも逃げると思います。 最初は強調されても 人間好まれれば嬉しいでしょうけど 重く感じてしまうと思うのです。 セックスから若干離れ、別の形で良い夫婦形を作る方が良いと思います。 結婚当初は頻繁にセックスをしていたのに、回数が減ったとかは 浮気を疑う事はありますが、最初からの様な文面ですので、多分追求されたり、迫られたりする事が重く感じているだけだと思います。 何を信じれば良い と言うのは まだ若輩者の私が言うのは 申し訳ないですが(37歳ですし、、だけど結婚17年です)、自分を信じるしか無いと思います。 自分が選んだ人ですし、選ぶには時間を掛けて選んだでしょうから、、、。 相手の事は絶対的に信じますが、裏切られたら相手の事は当然嫌いにはなると思いますが、憎む事は無いと思うのです、、、<私の目が見抜けなかったんだな、、>って。 今迄子供を育て、家庭を守って来たのは 貴方でしょ? 自分を信じる事は出来ると思います。 離婚を促されても、お子さんが有る程度大きくなる迄は 別居の形でも戸籍上は婚姻していた方が良いです。

sono291129
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼に対する不信感は消えませんが、子供のために耐えれるとこまで 耐えてみます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気後、触れてもらえません(長文です)

    初めまして、長文で失礼致します。 今年の3月に主人の浮気が発覚しました。結婚四年目、子供はなし、二人とも30代前半です。相手とは別れています(疑い出せばきりはないけど、多分本当に切れていると思います)。 それまでは自他ともに認める仲のいい夫婦でしたし、浮気前はセックスレスでもありませんでした。浮気の渦中でも、主人は私に一切不満はなかった、何故こうなったか分からないと繰り返していました。 6月に彼が多分断腸の思いで相手と別れてから、手を繋ぐことも拒否され、勿論引き続きセックスレスです。手を繋ぐのはあれから二ヶ月経ち、ようやく何とか嫌がらなくなりました。 浮気の真っ最中はセックスレスでも当然だし、帰ってきた当初はラブラブ真っ只中に無理矢理引き離され、私を恨む気持ちがあったと思います。だからそれはいいのですが、落ち着いてきた今も、自分からは抱き締めてもくれず、キスすらしてくれません。 キスはふざけて「して!!」と言えばしてくれますが、唇を固く結んでまるで小学生のキスのよう。でも、私が嫌なわけではないと重ねて言います。お互い離婚は考えていません。やり直せると信じています。 これは、いつか自然と治るものなのでしょうか。 まだ不倫相手に心が残っていて、私のことは女性として思えないのでしょうか? 一体どうしたら一歩を踏み出してくれるんでしょうか? 人間の気持ちですから、そう簡単に変わるものではないとも思うし、あんなに好きでいてくれたのにあっという間に浮気相手を作ったなら変われるんじゃん!!と言う思いもあります。 過去に浮気をしてしまった男性の方でも、同じような状態だったご主人とやり直された方でも、もしお気が向きましたらアドバイス頂けませんでしょうか。 思ったよりずっとずっと馬鹿で幼稚で情けない男だった主人ですが、愛しているのが哀しくて悔しいです。

  • 夫婦、セックス、セックスレス

    いつもお世話になっております。 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。 こちらには、信じでいた主人の浮気でどうして良いかわからず悩んでいた時にご相談させていただいて、暖かいアドバイスや応援のお言葉に励まされ、現在夫婦再建の真っ最中ですが、お陰様で大変家族仲良く、幸せへと向かっていると感じられる様になりました。 久々にこちらをのぞかせていただいて、私が今度は少しでも誰かを助ける事が出来たらと、質問を拝見したり回答させていただいておりました。 そんな中、どうしてもわからなくなってしまったことがあり、質問させていただきます。 私は、二年ほど少しレス(ありましたが絶対的に回数が少なくなり)主人の様子が少しおかしいと思っていた矢先、離婚を言い出し浮気が発覚。 結局、主人は色々あって家族を選んだのですが、夫婦としてやり直してはいるものの、いまだに私を選んだと思えない心の傷が残っています。 私は結局は浮気していて満たされていたから、回数が減っていたセックスも、寂しいと思いながらもなければなくても構わないと思っていました。 浮気が原因とわかったらショックで、、、。まして、他の女とは私とのセックスとは違う満足を得ていたと感じ、女として自信も失い。 今はなるべくそういう雰囲気やチャンスを作る努力をする様にしています。 主人が、浮気をやめてからは、ほぼ前のリズムに戻り、あえて言うなら前より私を満足させようという努力などを感じています。 もちろん、セックスによる心の安らぎやコミュニケーションは、夫婦にとって愛情を温めたり、満たされた幸福感は感じます。 けれど、こんな事があった後でも、浮気などの裏切りがないのなら、私はセックスがなくても夫婦として愛し合っていればそれで幸せだと思えます。 けれど、主人を含め男性はやはりセックスがないと満たされませんか? 今でも、主人が鬼畜の様に変貌してしまっていた、浮気最盛期後半に「家族は大切にするから、風俗には行かないから好きにさせてくれ!」と言う言葉、それは私と離婚出来ないと言うと、相手は月に数回会ってセックスするだけて良いと言い出したそうです。男としては風俗よりは満たされるし、願ってもない話だと感じた様で言い出した身勝手な話です。私はあまりにも私に対して侮辱を感じ、そんなのは認められないと言いました。その後主人は相手と別れる事を選び、すっかり憑き物が落ちた様に、前の優しい主人に戻りました。 しかし、その時言った言葉は本音?と今だに心に刺さっています。 皆様のご質問を拝見していたら、セックスレスでお悩みの方が多く、夫婦にとってセックスって不可欠とはわかっていますが、そこが満点満足していないと夫婦としては危機的なのでしょうか? 私の心には、主人は結局私では満足できない(女として)のではないかと言う不安と不信感が心に残り、いまだに癒される事なく心に引っかかっています。 皆様のご意見お聞かせ下さい。 私は、セックスは主人が初めての人で他の人とはキスくらいまでしかしていません。 テクニックもないですが、主人から教えてもらった行為は拒否する事なく、結婚してもずっと努力はして来ました。 スタイルは太ってはいませんが、バツグンとは言い難く、出産後は体型の崩れも感じて自信はありません。 皆様のご意見よろしくお願いいたします。

  • この家族をやめるべきか?

    主人と小学生の男女2人、私は現在妊娠5ヶ月です。結婚してもう14年が過ぎます。産後に私が夫婦生活に積極的ではなかった事から浮気されてしまいました。浮気を認めずに、私のせいだと責められましたが何とか別れたようです。100%信じていたショックで、その後は私は何かと疑い深くなり、追い詰めてしまっていました。ついには、ここ2,3年間に相当の浮気を繰り返したと告白されました。相手はマッサージ師の若い外人女性です。本気ではない、2度としないとの言葉を信じて穏やかで幸せな日々が続き、第3子を妊娠し主人も子供達も大喜びで泣きました。が、かなり危険なお産で入退院を繰り返しています。夫婦生活もスキンシップ程度しか対応できませんが、私の体をいたわってあまり求めてこなくなりました。そして、最近怪しい空気があり、また浮気していた事が分かりました。相手や回数は不明ですが、かなり落ち込みました。本気ではないようですが、本人は認めておらず、絶対に今後は私だけを愛すると今までになく強く涙目で訴えてきましたが、もう終わりにすべきか迷っています。家も着工したばかりで、子供達も喜びに満ちています。私は無職で、頼るあてもありませんが、何とかなるのでしょうか?主人のことは、それでもとても愛しています。主人もそれを除けば、家族を大事にしており、子供が大好きです。また、私は男性経験がないままにレイプされた事で夫婦生活が苦痛でしたが、今はようやく克服しました。やはり上手な女性が良いのでしょうか?それもトラウマです。どうかご助言をお願い致します。

  • 性欲がない (既婚女性です)

    結婚生活に不満がある訳ではないのですが、主人との夫婦生活(エッチ)に対して嫌悪感があり、まったく感じません。 週1回ほどエッチをしますが毎回苦痛です。 主人以外の男性と浮気(3年くらい)をしていた時は感じましたが浮気相手と別れてからは今現在、性欲がまったくなくなりました。 他の男性を見ても何とも思わないし、もちろん主人に対して生理的に受け付けません。 でも主人のことは好きですし性生活以外はうまくやっています。別れようとも思いません。 女ですが性欲がまったくなくなってしまうのはおかしいでしょうか? ほかにこんな思いをしている人、経験された人いますか?

  • 主人に別の人を見つけたいと言われました(長文です)

    結婚18年目43歳の主婦です。 私達夫婦は、結婚当初からレスになり、セックスは子作りだけのため・・・という感じで、 やっと二人の子供を授かりました。 その後7年間全く性生活はありません。 私から求めた事も、主人から言ってきた事もありません。 寂しいとは感じていましたが、何か理由があるのだろうとここ数年はその話すらしたことがありません。 ですが、ここ数ヶ月主人の態度が急に冷たくなり、あまり口もきかなくなってしまいました。 (毎日定時に帰って来るし、週末も家族で過ごします。浮気はないとおもいますが・・・) なぜ?と問いただすと、「私の冷たい態度が嫌になった」「老後を考えると、この人とやっていきたくないと思った」「こそこそするのは嫌だから、離婚して堂々と相手をさがしたい」といわれました。 そして、「レスになったのはお前の責任!新婚当初に気持ち悪いと言われたことが原因だ。これまでお前としたいと思った事は一度もないし、今後お前といてもしたいと思わない」と・・・この言葉が本音なのかわからないのですが、それなら外で遊んできてもいいから、子供のために離婚はしたくないと 伝えました。 ついこの前までの優しかった主人が嘘のように冷たくなったのです。 (最近は、もしかしたら鬱なのかとも思い始めましたが。) 考えてみれば、確かに育児や仕事に忙しく、あまり彼に優しくしてこなかったのは事実です。 でも、お互いが信頼関係で結ばれているのだと信じていました。 主人は同じ歳で、子煩悩な家庭的な人です。 子供と離れて暮らせるような人ではありません。なぜそこまでして離婚をしたいのか・・・ 性欲だけではなく心も満たされたい・・・という事なのでしょうか? 特定の相手がいるわけでもないのに、そしてできる保障もないのに・・・ 体も心も満たされたい気持ちは私も同じ気持ちです。これまでずっと封印してきた本音です。 これから二人で努力することはできないのでしょうか? 過去に私の言葉で彼を傷つけたのなら、そのことを心から詫び、やり直すことはできないのでしょうか?もしそれがだめで、外で遊んできても、それが私のせいであるならば、彼をとがめる気はありません。それでも離婚を択ぼうとする彼の気持ちがまったくわからないのです。 お願いです どなたか教えてください。

  • 疲れてしまいました・・・(長文ですがすいません)

    はじめまして。結婚7年目、4歳の娘を持つ母です。 いつの頃からか、主人とこれから先も夫婦としてやっていけるのか。常に不安を感じながら毎日を過ごしています。 主人は、仕事は毎日遅くまで一生懸命働いてくれていますし、浮気をしたこともありません。子供とはまぁまぁ遊んでくれますし、私が仕事を始める時も、遊びに行く時も快く了解してくれます。スロットが大好きですが、借金をしてまで無理に行く事もありません。 きっと、見た目は普通に幸せな家族をしているのだと思います。 けれど・・・何がきっかけ?? おそらく、子供を出産してからだと思います。生活が変わり、いろいろな不満やストレスを感じるようになり、このままではいけないと感じ、主人と向き合って話をしようと思ったのです。けれど・・・主人は、テレビを見ながら聞き、テレビを消してもうわの空。返事も適当。しまいには、「もうええやん!」と面倒臭そうに吐き捨てるのです。 この人とは話をまともに出来ないんだ・・・と思いました。あれから5年。その間に何度も何度も同じことの繰り返しでした。でも、これからの人生、いろんな事が起こるだろうし、子供の事でもお互いに話し合う事はとても大切だし必要な事だと思ったので、諦めずに主人と向き合おうと頑張ってきました。 でも、勇気を出して向き合おうとしても、結局は、話を聞いてくれない。or聞いても適当な返事。そして、結局はいつも、「もううるさい!」とキレてしまうのです。次の日は何もなかったように、普通に接してきます。が、それも理解出来ないのです。何もなかった事にしたいのか、何も受け止めてもらえないのか・・・と・・・ とうとう、去年くらいから、もう主人にぶつかる勇気もぶつかろうと思う気持ちも起こらなくなってしまいました。そう、どうせ言っても無駄だ・・・と諦めるようになってしまったのです。 こうなると、夫婦なのに、娘を可愛いと想う気持ちくらいしか共有出来なくなってしまいました。主人は恐らく何とも思っていません。私が、悩んでいて、こんな気持ちでいることも。それでも、娘を想う気持ちは一緒なんだから。と、毎日気持ちを切り替えて過ごしていますが、日々揺れています。 主人を理解出来ない事だらけなのです。 干していた布団を取り入れてもらうようお願いした時の事。布団が竿に引っかかって、思う様に布団が取り込めなかったようで、竿も布団も力任せに引っ張り、窓にぶつけて、「もうええわっ」とそのまま。ガラスが割れなかったから良かったものの・・・ 難題に取り組んで、どうにも解決できなくてイライラするのなら分かります。でも、布団を取り入れるだけですよ??そんな事にキレて、当てられて、どうして機嫌を取らないといけないのでしょう? また、ある日は。同じように些細な事にイライラしていた時に、とても傷付く事を言われました。「その言葉は人を傷つけるから、言い方を変えたほうが良いよ」と言うと、「人が傷付こうが、思った事を口にして何が悪いねん!」と言うのです。自分が言いたいことは人を傷つけても言って良いというのです。自分の耳を疑いました。そして、主人を人間としてどうかと思いました。 とても、優しい人だと思っていました。一生笑って過ごしていけると思っていました。けれど、今、私は主人を心から信用出来ないですし、主人の前で心から笑うことも甘えることも、怒る事も優しくすることも出来なくなりました。 主人は主人で私に不満はたくさんあると思います。私にいたらない点もたくさんあると思います。でも、頑張って前向きに考える事に、私は疲れてしまいました。ふとしたときに、娘と何処かへ行きたくなります。逃げ出したくなります。そんなことをしても、何も解決できないしもちろん思い直して日々暮らしています。 もう、本当に疲れました。もう頑張らなくてもいいよ。と、よく頑張ったね。と抱きしめて欲しいです。私が考えすぎなのでしょうか??私がいけないのでしょうか?もっと、頑張らなければいけないのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか・・・教えてください。お願いします。

  • 妊娠・・・どうしたらいいのでしょう。

    この度、3人目の妊娠が発覚しました。 正直言って想定外で戸惑っておりますが、命を授かった事には素直に嬉しい気持もあります。 しかし、お腹の中の子を産んで良いのか迷っています。 それは、昨年主人の浮気が発覚しました。 主人は相手と別れ、夫婦関係修復のために出来る努力はしてくれていますが、私はどうしても主人にされた事が許せないでいます。許せなくてまだ毎日のように心が引きちぎられるような思いをしています。そんな私の心理状態で、3人目の子を産んで良いものか。 私はもともと、浮気など人を徹底的に裏切り、傷つける行為が大嫌いです。そんな、私の思いも知っていたはずの主人が、私に隠れて浮気をしていた。しかも、これ一回だけでは無い様で、私に気がつかれていないのも何回かあると言っていました。あまり深く考えていなかったし、私が主人の事を好きでいるので、もしバレても許してくれると思ったと言っていました。ありえませんが・・・。私は離婚まで考え、両家の親を交えて話をして、ひとまず留まる事にしました。今でもされた事を考えると、離婚が頭をよぎる事もありますが、主人を信じて行くことにして今に至ります。 現在、浮気した事を主人は「本当に無駄な時間を過ごした」「人生最大の汚点だ」「頭がおかしかった」 「一生消えない傷を与えたのだから、自分はそれだけの十字架を背負って生きて行かなければならない」など後悔の思いを口にしています。「絶対に幸せにするから。心配しないで」「皆を傷つけ、失ったものが大きすぎる」と言っていました。 主人のこのような思いは信じたいですし、これから私と子供たちを悲しませる事は絶対にしないという言葉も信じたいです。 このような様な状況の中、3人目子供を産んで良いのか。迷っています。

  • 既婚者男性20代~50代までの方に質問です。

    下の質問で「浮気」のことを質問されていたものを読んでみました。 うちは妻(私)が20代、主人は40代(後半です)の夫婦です。 まずだいたい主人くらいの年齢の方にお聞きしたいのですが、 私たち夫婦みたいな年の差夫婦でも浮気したいと思うのでしょうか? 私くらいの年齢の方にお聞きしたいのは、 自分が年いってからやっぱり若い人との浮気を望んでしまうのでしょうか? ちなみに私たちは結婚して7年がたち、子供が一人います。 夫婦生活も月に0回~4回くらいあります。 夫婦生活には不満もありませんし、主人は子供と私に対していつまでも優しいです。 ただ、私に対して言葉に出さずに不満におもっていることはたくさんあると思います。 奥さんに不満を持ってしまったら夫婦の年齢関係なく、他の女性に走ってしまうこともあるのでしょうか?? 質問がぐちゃぐちゃになり、わかりずらかったかもしれませんが、お許しください。

  • 誰の為の結婚生活?(長文です)

    遠距離恋愛で5年目で結婚。今年で2年目になり、現在海外に住んでます。なので、周りに相談出来る相手が誰もいません・・・ 私達は国際結婚(韓国人の主人)で結婚して2年は経つけれど結婚生活が始まったのは半年前からです。結婚した時主人はまだ学生と言う事もあり、卒業と仕事が決まるまでは別々に住もうとお互い話し合って決め、私は日本で仕事をして、主人と一緒に暮らせる日を夢見ていました。 主人は結婚した後すぐから浮気をしていました。元々学生で結婚する事にプレッシャーを感じていたらしくその事を相談していた同じ韓国人の女の子を好きになってしまったのです。 元々結婚は主人の両親から言い始め、押されるようにして結婚しました。5年も付き合っていたし将来結婚と言う事を既にお互い考えていたので大丈夫と考えてしまったのが、浅はかだったと思っています。 主人の2年間の生活は酷いもので、浮気がばれないように浮気相手にも、私にも自分の両親にも友達にもウソをつきまくっていました。 元々ウソをつき通せる程の性格でもないし度胸も無い人。なのに私との結婚生活が始まってしまったのに彼女との事をウソを重ねて続けていたのでした。 結局私が彼の浮気を携帯から発見し(彼が自分の使っていた携帯を私にくれ、そこに彼女へのラブレターが残っていたのです)両親にも浮気相手にも全ての真実がばれてしまいました。 そこで、私に謝って許しを乞うなら話も分かります。しかし彼は、本当に愛しているのは浮気相手の彼女の方だと言い離婚してくれといい始めました。私の事は好きだけど愛じゃないと言います。 浮気相手の子にも、私について本当に素敵な人だけどLOVEじゃなくLIKEなんだ。と話していたみたいです。 最初は離婚に納得できず、離婚はしないと言っていたのですが、彼のあまりにも子供染みた言い訳や考えの幼さ、愛していないと言われこれから先何十年も一緒に暮らす事は辛いであろうと考え始め離婚の方向も考え始めました。 しかし、彼の両親が離婚に猛反対。義理の両親は彼を説得し離婚はしないと言う約束を彼と無理矢理しました。 彼の両親は私に彼は今混乱しているからもう少しだけ我慢して側にいてあげてくれ。きっと彼は又昔のウソなんか付かないいい人に戻る。それまで側にいてくれと、泣きながら懇願してきました。 私も彼のした事は本当に悪い事で許せないと思うのですが、彼の両親の気持ちを考えると絶対離婚と言う風に押し切れなかったし、まだ少し彼の事が好きという気持ちが残っていました。 周りの皆が彼の事を考え、傷つけられた私でさえ我慢をしているのに当の本人は私に、この結婚生活は僕の親の為に仕方なくやっている、君への思いがLOVEになる事は無いと思う。君を見ていると自分のした悪い事を思い出し辛いといいます。。 ならば、離婚してくれと言うと母親の涙をもう見たくないから離婚は出来ないと言います。 ならば私の人生は何なのでしょう?? 彼は浮気相手にかなり感化されたらしく、かなり人間性まで変わってしまったようにも感じます。彼の母親もそう言います。 こんな相手はさっさと離婚してしまった方が良いのでしょうか? それとも彼がもう少し落ち着くまで待ってあげたほうが良いのでしょうか? 待ってあげれば、彼は両親が言うように優しくて素晴らしい人間だった彼に戻るのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 離婚を迷ってます(長文です)

    結婚して3年、子供は長女がもうすぐ3歳、長男が6ヵ月です。   主人は仕事が忙しく、ほとんど家にはいません。休日もありません。 子供と接する時間もないので世の中の「普通のパパ」のようには子供にたいしても愛情がないようです。私生活もだらしなくまるで子供のようです。  そんな主人が浮気していたことが9月にわかりました。というのも私に対する態度が急に変わり、「顔も見たくない」とか「気持ち悪い」とか「手を触るのも嫌だ」・・・等と言い出して離婚したいと言ってきたんです。 おかしいと思い調べてみると、多額の借金、浮気が発覚しました。浮気は一度ではなく継続的に何人かいたようです。  実はある時期から性行為がまったくなくなってしまい、何度も浮気をたずねたのですが、絶対にない!といいはっていました。今思えばそんな言葉今まで信じてだまされ続けた私が馬鹿みたいです・・・。   さらに数人の浮気相手の裸の写真や陰部のアップ写真などPCに保存しているのも発見しました。  主人は私のことが一番大事だから不倫はやめると言ってくれました。 それでも別れず、私には別れたと嘘をつき、写真増える一方・・・  また今回、ちゃんと別れるから一ヶ月時間が欲しいと言われています。 しかし、お金は消費者金融に借りて無駄遣いしているようだし、すでに給料内で生活ができていないのにかかわらず、弁護士に相談する気もないようです。  主人を愛しているから、子供がかわいそうだからの理由で離婚はしないでいますが、最近はあきれ返って離婚してもいいのかな・・・なんて思いもあり、正直どうすればよいのかわかりません。 長文になりましたが、どなたかいいアドバイスお願いします。