• ベストアンサー

既婚者男性20代~50代までの方に質問です。

下の質問で「浮気」のことを質問されていたものを読んでみました。 うちは妻(私)が20代、主人は40代(後半です)の夫婦です。 まずだいたい主人くらいの年齢の方にお聞きしたいのですが、 私たち夫婦みたいな年の差夫婦でも浮気したいと思うのでしょうか? 私くらいの年齢の方にお聞きしたいのは、 自分が年いってからやっぱり若い人との浮気を望んでしまうのでしょうか? ちなみに私たちは結婚して7年がたち、子供が一人います。 夫婦生活も月に0回~4回くらいあります。 夫婦生活には不満もありませんし、主人は子供と私に対していつまでも優しいです。 ただ、私に対して言葉に出さずに不満におもっていることはたくさんあると思います。 奥さんに不満を持ってしまったら夫婦の年齢関係なく、他の女性に走ってしまうこともあるのでしょうか?? 質問がぐちゃぐちゃになり、わかりずらかったかもしれませんが、お許しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38870
noname#38870
回答No.6

私はご主人と同世代の既婚男性です。 妻も同世代です。 実は・・・20代の浮気相手がいます。 私の浮気の動機から考えると・・ 言い方を変えると、あなたのご主人の立場に立ったとすると、浮気はしません。 私は単純に若い女性が恋しいんです。 妻が若ければ、浮気はしません。 付け加えるなら、妻にはまったく不満はありません。 おばさんになってしまったという事以外は・・

kanetan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 bomberboyさんは若い女性が恋しいのですね。やっぱり主人と同じ年代の方は若い女性が好きですか?(変な質問ですみません) うちの場合、私は年若いですが、主人を何にしても満足させてあげられないことがあります。(夫婦生活は満足しているようですが、私が要求(どーしてあーして)ということに関してちょっとウザイようです)食事にしても生活にしても不満はかなりあるような気がします。 同じ若くてもこんな生活であれば主人はいつか離婚を切り出すのではないかと不安になってしまうので極力主人が帰ってきて落ち着けるような環境を作ってあげることを最低限の私にできることとしてやっています。 こんなんじゃやっぱりだめかな。。。 私もいつかおばさんになっちゃうから捨てられるって思ってしまってマイナス思考ばかりです(泣) ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

ご主人の同世代の男です。 年齢は関係ないでしょう。 浮気する人は若かろうが年配だろうが浮気すると思います。 また奥さんの年齢に関係なく、夫婦生活(夜だけじゃなく)が マンネリ化してきたら新しい刺激を求めて男は外に向かうものだ と思います。

kanetan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢は関係ないですか。。。ですよね。女性でも男性でも年いったって恋はしたいものですよね。ドキドキをやっぱりほしいからそうなんですよね。 マンネリ化。。。。。 私にとっては一番きつい言葉かも(汗) うちの生活はまさにマンネリ化してきます。夫婦生活は私が違うことをしたいといってもそのまま続けてしまう主人なのでそこは前々からマンネリ化しています。そこをマンネリ化してきたといわれたらきっぱり主人にいえるのですが、「生活が。。。」といわれると何もいえなくなっちゃいます(泣) 新しい刺激を求めていかないようにきちんと捕まえておきます!! ありがとうございました

  • nikkun
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.5

どうも。 #3です。 >夫婦生活2年もしていないのはnikkunさんにとって寂しいという気持ちはありませんか? 私自身が寂しいと感じることは無いのですが、嫁には申し訳ないなと思います。 なぜ2年以上何もしていないのかを話しだすと長くなるので割愛しますが 基本的には私の都合上そうなってしまっているので(病気等ではありません。あくまで自己都合です) やはり嫁には申し訳ないなと思っています。 嫁自身も私に何も言ってきませんので 「こいつ浮気してるんじゃないか?」 なんて疑ったこともありますw >チャンスがあればといいますが、けっこうチャンスってくるものなのでしょうか?? 私の知る限りこの2年間はな~んもありませんw まあこれが現実でしょうね。 余談ですが ドリカムの歌聴くと恋したくなります。

kanetan
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 nikkunさんは夫婦生活がなくても寂しいと感じないんですね。すごいです。私は一ヶ月何もしなかっただけで「この人とはもう結ばれないんだ」と落ちこんでしまいます>< 奥様も何もいってこないということはnikkunさんの誘いを待っていらっしゃるんですね。きっと^^ 浮気はされていないと思いますよ nikkunさんのお気持ちを察してあえていってこないんだと思いますしw チャンスはないんですね(苦笑) でもそれをきいて安心しました! 人それぞれのことですからうちの主人も浮気のチャンスがないとはいいきれませんが、なんかホットしました^^ ドリカムはとてもいい曲ばかりだしますよね! 「love love love」や「未来予想図」などたくさんのラブソングを出しますから私もそのお気持ちわかります^^ ドキドキするような恋をしたいのですが、主人にドキドキするように魅力的になって(お互い)昔のようなドキドキを味わいたいです。 ありがとうございました

  • micao
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.4

40代、既婚男、娘一人、嫁は20代です。 同じ様な状況でしたので回答させてください。 男も40代になって、ましてや20代の嫁をもらったのならば、嫁に対する不満などはほとんどありません。というよりも、少々不満に思ってもかわいいものだということでほとんど大目にみてしまいます。おそらくご主人様もその様子ではと思います。従って、私と嫁の間ではほとんどケンカにはなりません。 ぜいたくな物言いですが、年の差から感覚や会話に若干の物足りなさを感じる時があります。新しい女性と肉体関係を伴う浮気をする気は全くありませんが、会話や年相応の共感が欲しく30代の女性と酒を飲んだりすることもあります。でもそこまでの話です。 質問文にある様な生活をされている質問者様ご一家であれば、ご主人様はその全てを捨ててしまうことはありえません。相変わらずかわいい奥さんでいててあげてください。 若いお嫁さんをもらうとこちらの気まで若返った様になります。私も今の嫁に感謝しています。

kanetan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のうちとmicao様の家は似たような環境にあるんですね。そういう方からのご回答嬉しく思います。 確かにうちも会話の内容からして昔の話をされると「へー」などというだけで私にはわからない話をするときは主人との会話が弾みません。 そうですよね。うちの主人は私との会話(仕事などでは自営なので共通するのですが)で不満があると思います。 けっこうお客さんのところにいって同じ世代の女性や男性に会うとつい話しをしてしまうそうです。(この間チラっと話していました)私はそれに対して特にもちろん何も感じないのですが、そのまま肉体関係に発展しないかという心配はあります。(当然男女二人っきりという場合もありますし、若い女性のお客さんもいます) 頑張ってきれいでかわいらしい奥さんでいられるように努力します! 今後離婚ということはないと思いますが、離婚されないように頑張らないといけないですね。 ありがとうございました。

  • nikkun
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

20代です。 嫁は同い年です。嫁に対して不満は特にありません。 が、恐らく私はチャンス(?)があれば浮気してしまいます。 体の関係もあるかもしれませんが それよりも「ドキドキ」したいんです。 端的に言えば恋がしたいんだと思います。 逆に年を取ったらどうでも良くなりそうな気がするし 若い今だからこそそんな風に考えてしまうんだと思ってます。 もう2年以上は夫婦生活していませんし プロにお世話にもなっていませんので それほど「ヤリたい!」とは思っていません。 まあ一人ではたまにやってますが。 参考になれば幸いです。

kanetan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チャンスがあればですね。 うーん。。。ドキドキしたい気持ちわからなくもないです(恥) 実際私もドキドキしたいなぁという気持ちはありました。付き合い当初のあのドキドキはどこにいったんだろうと思いましたし、コレだけ長く一緒にいるとなかなかドキドキすることもなくなってしまい、すべてをさらけ出してしまっている自分がいます。 夫婦生活2年もしていないのはnikkunさんにとって寂しいという気持ちはありませんか? でもそれだけ期間があいてもプロにもお世話にならないのはとてもすごいことだと思います。 正直私は男は浮気するものだと(特に若いひと)思ってしまいがちなのです。実際「男は浮気するもの」と頭で思っていても自分の主人が浮気したもんなら張ったおして往復ビンタとけり・・・それだけじゃすまないかもしれませんが。。。 nikkunさんはチャンスがあればといいますが、けっこうチャンスってくるものなのでしょうか?? また質問してすみません。お時間があったらお返事ください。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

その場の勢いで (性欲が刺激されて) ってのは別にすると、、、 身体も心も含めて満足できないものがあると、他の女性を考えると思います。奥さんの年はあんまり関係ないと思います。何歳でも女性としての魅力がなくなると、性欲のある限り男としては厳しいでしょう。 ただ、風俗とか水商売の女性と寝る人は家庭とは関係ないですけどね。水商売の女性から見ると、家庭がしっかりしている人の方が魅力的に見えるらしいし。

kanetan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その場の勢いで。。。そうですよね。そういう場合もありますよね。 なるほど。。。風俗や水商売の人と関係を持つのなら家庭は関係ないのですね。私のうちはお金もないのでのみにいったり一人で遊びにいったりはしないので(家族サービスか寝てるかしかない主人です)それは大丈夫なのかな。。。でも人の家にいってパソコンを設定する仕事をしている主人なのでそこで魅力的な女性と出会い、いかにも「まだ仕事中」と偽って関係をもつことも多少なりとも考えてしまいます。 以前、わたしと離婚危機になったとき知り合い(もともとは主人の知り合いでした)にモーションをかけていたらしく(知り合いから直接聞いてしまいました)正直ショックでしたし、私よりその人の方(今その人は30代の独身です)が魅力的なんだなと思いました。 モーションをかけていたこと自体私にとってはショックな話で心の傷は埋まりそうにもありません(浮気されてないのに) ありがとうこざいました

回答No.1

41歳の男性です、妻は5歳年下になりますので、参考になりますかどうか・・。 私の思いですけど、妻との関係がうまくいっているのであれば、よほどの女好き(風俗好き)で無ければ浮気をしようとは思わないです。 私の家見たいに、セックスレス・・妻との関係も冷え切っているなら、浮気でも風俗でも行きたいと思います。 だから奥様との関係がどうなっているかじゃないかな? 私は離婚寸前の夫の意見ですから参考にはならないかも知れませんね。

kanetan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人は女好きではないみたいです。 今のところ浮気(私が知っている限り、影でしていなければ)ないのですが、性欲処理を一人でしていることが一度(それも私のいないところでしたら何度かあるかもしれません)ありました。 関係は冷え切ってはいないと思います。(それも私の中でですが) キスも毎朝しますし、抱き合うこともします(朝仕事行く前に子供と私にしていくことです) 離婚寸前というお言葉に対して何も言葉が出てこないのですが、(すみません)puripuri00様にとってこれから幸せな人生が待っていますように祈っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40代の既婚男性の方に質問です

    30代後半の主婦です。 主人は40代前半です。 結婚13年です。 我が家は週1~2回ほど夫婦生活があります。 それ以外に主人は自慰を週に数回してるみたいです。 私とセックスして、自慰もする。 これって私だけでは物足りないと言う事なのでしょうか? 40代の既婚男性の方で奥さんと定期的にセックスされてる方で 自慰もされるんでしょうか? もしされるのであれば週どのくらいされるんですか? 主人は性欲旺盛なんでしょうか? 主人はパソコンでAVをたくさん落としてDVDに焼いて持ってます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 40代男性の方へ質問(夫婦生活について)

    結婚して9年目、子供が3人います。 3人目の子を10か月前に出産してから、夫婦夜の生活が2回しかありません。とくに浮気する様子もなく、喧嘩もしておらず、平凡な毎日。休日は家族ででかけて楽しんでます。出勤の時にはキスしてくれます。 主人は40代です。 夫婦生活はこんなんでいいのかな~、浮気?とか考えてしまいます。 私はそんな生活でとくに欲求不満というほどにはなってませんが、男性ってどうなんでしょうか? それとも、妻には魅力をかんじなくなるのでしょうか? 子供を寝かしつけた後は、2人でテレビをみて晩酌して寝てしまいます。子供と同部屋なのでそのへんも関係あると思うのですが・・。 わたしから積極的に誘ったほうがいいでしょうか?

  • 男性(既婚)の方にお伺いします。

    男性(既婚)の方にお伺いします。 先日友人から相談を受けました。 友人は周りもうらやむほどご主人とは仲良しですが、 度々セックスがないことに対しての不満を相談してきます。 その友人夫妻とは頻繁に会っており、 私から見る限りではご主人の浮気などの様子もなく、 疑いようもないくらい仲はいいです。 でも、結婚してからほとんど夫婦生活はないらしく 実際不妊でもないのに10年以上子供もいませんので 友人の悩みは本当なのだな・・と実感します。 ご主人いわく子供はほしいみたいなんですが・・ 友人もなぜ夫婦生活だけしないのか不思議に感じているようです。 奥様と仲はいいのに夫婦生活だけを拒む心理がよく理解できません。 男性からの意見をお願いします。 ちなみに友人は現在36歳、ご主人は42歳 結婚して10年ほど経ちます。 その前のお付き合いは5年ほどで結婚してすぐのときも 特に疲れているわけでもないのに月に一度あればいいほうだったとのことです。

  • 40代後半からの男性にお聞きしたいです

    私は20代後半、主人は40代後半の歳の差夫婦で新婚生活は3週間目です。 私は毎晩セックスしたい位なのですが、主人がなかなか身体がついてこず挿入は週に1、2回です。 歳の割には頑張ってくれていると思っていますが、主人の義母や子どもも一緒に住んでいるので、みんなが起きている時はイチャイチャできません。なので、みんなが寝た後なんかにセックスはできなくてもいいのでせめてイチャイチャしたいと思うんですが主人は自分が溜まっている時以外は全然甘えさせてくれません。 疲れているのもわかるけどやっと2人だけの時間ができたら甘えさせて欲しいなって思うのはワガママだと思いますか? 色々なご意見よろしくお願いします。

  • 40代男性の方に質問です。

    40代男性の方に質問です。 私30代後半、主人40代前半です。結婚して15年近く経ちます。 いろんなことがマンネリぎみです。仲は悪くはありませんがもっと夫にかまって欲しいです。 夫も仕事で疲れているし、私に白髪が増えようが、髪型が少しかわろうが気が付かないです。 夫婦生活安定してるんだと思いますがこのままだらだら年を取っていくのが嫌です。 あまり女らしくないので私にも原因があるのだと思いますが。 そこで質問なのですが奥さんにこんなことされたら興味が湧くとか見直すとか新鮮な気持ちになるとか何でもかまいませんので教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 30代後半以上の方・既婚者の方、相談させてください。

    30代後半以上の方・既婚者の方、相談させてください。 結婚5年目、子供は3人いる夫婦です。 私は20代前半、主人は40代前半の年齢差のある夫婦です。 ご相談させていただきたいのは、Hの頻度と内容についてです。 結婚当初から、主人は頑張ってもHは2日に1回しかできませんでした。 そして、その頻度もキツイのか、マンネリしてきていてつまらないのか分かりませんが、主人のしたいペースでしており、最近は週2回ペースとなっております。 しかし、その2回も、淡白というか、前戯が10分、その後私が口でして、挿入して終了といった感じです。 また、結婚してから数回の妊娠中を除き、主人は1人ではしない人でしたが、最近、私と子供が買い物行っている時間等、月2回くらい1人でしています。 (私は気づかないふりをしていますが、残骸があったり、DVDの配置が換わっていたりと分かります) 1人Hは仕方ないと分かっていますが、そもそも頻度が少ないのに、1人で出してしまうと私と出来る回数が減ってしまうのが、とても寂しくなります。 そこでご相談させてください。 ・そもそも出来る回数が少ないのに1人でしているというのは、私とのHが楽しくないのでしょうか? ・ある人が「妻とHしてるのは、出したいって欲求と、妻の為で愛はない」といっていたのですが、愛ではなく責務で奥さんとHしたりするものなのでしょうか? ・この時期がマンネリだとするならば、どんな工夫が必要でしょうか? 現在、主人は下着をつけるのが嫌いなので、綺麗な下着はつけられませんが、洋服や髪型等はアレンジしています。 よろしくお願い致します。 ※補足※ 主人が浮気(不倫)をしている可能性は100%ありません。 (根拠がありますので…) また、風俗はもしかしたら行ったかもしれませんが、私の知る限りはありません。

  • 不倫をしている(していた)既婚男性に質問

    結婚10年、私も主人も30代半ば過ぎ、子供ありです。 先月から主人が会社内で不倫をしてるようです。 相手は30歳過ぎの未婚女性です。 私は浮気をされても主人が好きだし 子供も大切ですし 離婚をする気もありませんし 家庭を崩壊させるつもりもありません。 悲しみや寂しさと同時に 相手の女性にはもちろん怒りもあります。 しかしどちらかというと妻子がありながら 浮気を始めた主人に非があると思っています ちなみに、主人とは以前と変わらず夫婦生活はあります。 そこで、不倫している・または経験のある既婚男性に お尋ねしたいんですが.. 私は浮気を知った時から きっと必要以上に主人にベタベタくっついていると思います 好きだから、もちろんこれもありますが ほんの一瞬でも私と一緒にいるときに 相手の女性を思い出して欲しくないと思うが故の行動でもあります。 主人も最近どうしたの?と 私がくっつくのを分かっています。 これって、うっとうしいですか? 浮気されてる女が言うとほんと情けないんですが 主人に嫌われたくないんです.. このベタベタもうっとうしいなら..考えなきゃなんないかと 思ったんです..

  • 40代既婚男性に質問します。

    40代の既婚男性が、妻とのセックスレスになる時の気持ちを教えてください。 例えば、妻をもう愛せないのですか? 女として見れませんか? 他に女性ができたときですか? 私と主人は共に40代(特に主人はこの7月で42歳になります)再婚2年目でお互い以前の関係に子供がいます。 また、主人と私は最近小さな喧嘩を重ねた程度です。 また、今年の1月まで夫婦生活もうまくいっていました。(3日に一度くらい、) 最後に主人と関係を持ったのは1月ほど前です。 しかし関係があったとしても2月以降しっくりきていませんでした。 (主人がいつもは積極的なのにそうでない。事務的な感じがする) 現在では一切私に触れようともしません。 何が悪いんでしょうか? 教えてください。

  • 40~50代の既婚男性に質問

    30代後半~50代くらいの既婚男性で、年に2~3回くらい、 飲み会後に風俗(本番行為)に行くのはふつうですか? 浮気不倫はなく、家庭は大事にしていて、奥さんとはマンネリだけど、 レスではないので、1人では風俗に行くことはない、という方で、 上記のケースはふつうと言う方は、罪悪感などはないですか? ハマったりしませんか? 一般的、平均的男性がわからないので、教えてください。

  • 既婚者の方に聞きたいのですが…

    私は結婚1年目の30代の主婦です。 生後9ヵ月の子供がいます。 付き合ってから結婚するまでの期間も短く、恋人同士の時のような甘い時間があまり過ごせませんでした。 現在、子育てにいっぱいいっぱいで(もちろん子育ては楽しんでいます)あまり主人に構ってあげれません。 夜の夫婦生活も、日中子供と遊んだり、家事や子供の離乳食作りで大忙しで すぐ寝てしまうんで なかなか主人の欲求も満たしてあげる事が出来ません。 たまに、夜の生活もするのですが、マンネリ化していてさっさと終わらそうとする自分がいます。 私は、主人を愛していますし これからもずっと一緒にいたいと思っています。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 (1)ずっと夫婦仲良く一緒にいれる秘訣はなんですか? (2)夜の夫婦生活をマンネリ化しないために、何か対策を練ったりしていますか?女性だと、子育てしていたら やはり そういう行為がめんどくさくなったりしますか? もしマンネリ化しないために、こういうことをしてるよ!!などありましたら、教えてほしいです。 男性なら、あまり構ってあげれなかったりしたら浮気をしてしまいますか? (3)変わらず相手のことを愛していますか? 色々参考にしたいので、皆さんよろしくお願い致します。