• ベストアンサー

中国の金融引き締め 中国株の株価は?

今回の中国の金融引き締めで今後の中国株の株価は どのように推移していくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

金融引き締めが行われた場合、一時的に株価は下がります。 ただ、いつまでどれくらい下がるかは分かりません。 中国経済の成長が続いていけば、下がった株価もまた 上昇に転じると思います。 中国株への投資を考えるのなら、今後成長するであろう 業種を見つける事が大切です。 日本の過去の経済成長を振り返り、中国の未来を予測する のも良い方法の一つかと思います。

qa-kkk
質問者

お礼

今後成長するであろう業種の選択、慎重に検討してみたいと思います。 今の段階では短期では無く長期的に考えた方が良さそうですね。 ご回答頂きありがとうございます。