• 締切済み

確率関数の問題がわかりません

Xは(連続型)確率関数で、その確率密度関数はf(x)={ax^x (x>=0),0 (その他) で与えられている。 次を求めよ。(1)a  (2)平均μ (3)分散δ^2 (4)累積分布関数F(x) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#227064
noname#227064
回答No.1

> Xは(連続型)確率関数で、その確率密度関数はf(x)={ax^x (x>=0),0 (その他)で与えられている。 その確率密度関数は本当にそれで良いのですか? ∫[0→∞] ax^xdx は∞になりませんか? あとx=0のときはどういう値を採るのでしょうか?