• ベストアンサー

メディアプレーヤーで再生できない動画

メディアプレーヤーで動画を再生しようとしたら、 再生中に問題がおきました。との表示で再生できません 認証関係の問題なのか? win7 64 I7 グラフィックボードGTX470 メモリ8 SSD64って感じの構成です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.2

一番の、方の、補足です。 >http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ 導入は、問題ないのですが、極まれに、他の、ソフトで、 コーデックの、競合で、不具合が出る、可能性も、あります。 システム復元の、手動作成してから、実行して下さい。 (原因の、コーデックが、特定できれば、個別の削除で) >http://questionbox.jp.msn.com/qa6379784.html 参考に、して下さい。

その他の回答 (1)

  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.1

メディアプレーヤーってWMPですか? コーディックが入っていないのではないでしょうか? ものは試しにVLCメディアプレーヤーをDLしてみては? DLサイト http://www.videolan.org/ 直DL http://sourceforge.net/projects/vlc/files/1.1.5/win32/vlc-1.1.5-win32.exe/download 別のメディアプレーヤーを入れるのがいやなら「コーディック パック」で検索してコーディックパックをインストールするとかですね。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerで動画がスムーズに再生されませ

    Windows Media Playerで動画がスムーズに再生されません。 Windows Movie Makerで.wmvに変換した動画なのですが、同じPCで再生しようとしても映像がスムーズに再生されず、たびたび停止します(静止画像の状態)。音声だけは途切れることなく時間通りに再生します。 PC中の2台の内臓HDDでデュアルブートにしているのですが、他方のHDDからWindows Media Playerを起動すれば同じ動画でも問題なくスムーズに再生されるところから、不具合の場所はCPUやメモリではないように素人考えで推測しています。問題のHDD側で立ち上げると再生がうまく行かないのでいらいらして画面を閉じようと右上の×印ボタンを押してもなかなか閉じません(Windows Media Player画面とのデータや操作のやり取りを、まるで何かが邪魔しているような印象を受けます。 常駐ソフトが悪さをしているのではないかと、システム構成ユーティリティファイル(msconfig)からスタートアップ項目を全部無効にしてやってみても改善されません。Windows Media Playerは、Version 10でも11でも状況は変りません。なお、Windows Movie Makerでは問題のHDD側からもスムーズに再生されます。 以上のような状況から、何が原因でどうすれば解消するか、何かご助言を頂ければ有難く思います。 なお、OSはWindowsXPです。

  • メディアプレイヤーで動画再生すると黒いスペースができる

    ウインドウズメディアプレーヤー10と11でMPEG2を再生すると両脇に黒いスペースができてなぜか額縁になります。 具体的な症状として、 フルスクリーンでもウィンドウ状態でもスキンでも同様の症状です。 動画の解像度は720×480のMPEG2で、キャプチャーした動画です。 手持ちのソフトでWinDVDやキャプチャーカード付属の再生ソフトや別の動画編集ソフトでは額縁にならず、メディアプレーヤーのみです。 メディアプレーヤーでDVDのディスクを再生すると額縁現象は起こりませんし、DivXに変換して720×480の同解像度ではフルスクリーンになります。同じ動画を他のパソコンで再生すると問題は発生しません。 また、悪意は無いのですが、試しに手持ちのDVDからリッ○ングしたMPEG2をHDDに落とした物で再生すると額縁になりますがDVDからだとなりません。 パソコンの環境は自作で全ドライバ共に最新を入れてあり、リカバリーも効果ありませんでした。 ・WinXP Pro SP2 ・Athlon X2 ・1GBメモリ ・RADEON X700(ギガバイト製) グラフィックカードはAMD(ATI)のホームページからのドライバとギガバイトのホームページからのドライバと入れて見ましたが効果ありませんでした。 ここまで来るとゲームはしないので1万円程でグラフィックカードの交換しか方法はないでしょうか? メディアプレーヤーが使い勝手が良いのとグラフィックカードも必要十分なので、なんとかしたいと思っております。

  • メディアプレーヤーで動画が再生できない。

    このたび、自作パソコンに変えたのですが、 メディアプレーヤーでMPGが再生できないエラーが でました。どうしても直したいので、お力を お貸しください。 ちなみにSOTEC PCSTATION M261というパソコン では、同様のソフトウェアをインストしていましたが、 問題なく動作していました。 環境は、 ・ソフトウェア  WindowsXP  MediaPlayer8  PowerDVD ・パソコン  ペンティアム4 2A  DDRメモリ256MB  パイオニア社製DVDドライブ radeon ATI9000LE DDRメモリ64MB 関係がありそうなもののみ表記しました。 症状をまとめて表記します。 1.問題対象ファイルはMGEG1とMPEG2です。 2.MGGの音声はでるが、動画が表示されない。 3.別のDVDプレーヤー(PowerDVD XP)だと再生できる。 4.CD革命をアンインストールしてもだめ。 5.エクスプローラーの縮小表示だと動画のはじめの画面は でる。 以上です。 1.に関しては、もちろんDVDも再生できません。 HDDに入っている、MPEG1、MPEG2も再生できません。 どう考えても、メディアプレーヤーが エラーを起こしていると思うのですが、 いかがなものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • windows media playerの動画再生

    以前はサイトからサンプル動画等を見る際に、windows media playerで問題なく見れたのですが、最近はサンプル動画等を見ようとすると勝手にreal playerが起動され、 「ファイルを再生できません。この問題は、別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントによって問題が検出されたものの、その問題の本質が Windows Media Player に報告されないときに発生することがあります。」 という表示が出て、再生することができません。どうすればサンプル動画等を再生させることができるのでしょうか? ちなみに以前にダウンロードして保存してある動画はWindows Media Player で問題なく見ることができます。 問題解決するにはどうしたらよいか、どなたかよろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーで動画再生が遅くなった!!

    ウィンドウズメディアプレイヤーでの設問です。 メディアプレイヤーを使って、今までインターネットで動画やラジオを聞いていましたが、突然アクセスが遅くなってしまいました。ニュースなども見ているのですが、今までは止まることなく再生できていましたが、今はとぎれとぎれです・・ ネットワークも環境も全く変わりはありません。回線はADSLです。 メモリもクリアして、メディアプレイヤーも再インストールしてみましたが、ダメでした。 ちなみにOSはMacOS9.1、ブラウザはIE5.1です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メディアプレイヤーで動画が再生されません・・・

     キャプチャーカードで取り込んだ動画をHDDに保存させてメディアプレイヤーで再生してこれまで見ていたんですが、リカバリしたら何故かメディアプレイヤーで再生できなくなりました。  以前通りにキャプチャーカードのソフトでは再生できているんですが、何かと不便です。  以前と同じようにメディアプレイヤーで再生させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • メディアプレーヤで動画再生ができなくなった

    メディアプレーヤで動画再生ができなくなりました。 再生しようとすると音声だけが流れ、フリーズします。 この間までは普通に見れていたのですが・・・ ちなみに再インストールも試みてみましたがダメでした。 DivXを使うと見ることはできます。メディアプレーヤで再生しようと すると見れません。見ることができる方法を教えてください

  • メディアプレーヤーで動画が再生できなくなった

    メディアプレーヤーで、ダウンロードした動画が 今朝、再生できたのに、夕方また別のをダウンして見ようとしたら再生できなくなりました。 昨日、光に変更。XPです。メディアプレーヤーを最新のものに変更しましたが同じ状態でした。 「ファイルを再生できません。サーバーが使用できないか、ネットワークまたはファイアウォールの設定に問題がある可能性があります。」 というエラー表示がでました。どうしたらいいでしょうか。

  • Media Playerで再生で来ません

    Win2000にて "Windows Media Player" Ver:9.0を使っています。 動画をダウンロードして再生しようとするとき、ファイルタイプが『Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル』は再生出来て、『Windows Media Player』は再生出来ず、次のエラーとなります。「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」 ツール→オプション→ファイルの種類では全てにチェックが入っています。 どのようにすれば再生できるのでしょうか。

  • メディアプレーヤで動画再生の不具合

    お世話になります。 メディアプレーヤ ver.9  OS win2000 で動画を再生すると急に表示が薄く(かすれるイメージ)なってしまいました。 再生は出来るのですが、見難くて困ってます。 再インストール等もやってみたのですが、ダメでした。 こんな経験された方いるでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう