• ベストアンサー

メディアプレイヤーで動画が再生出来ない

友人のウインドウズ8にあるメディアプレイヤー(VER12)で音楽は再生できますが、動画が再生できません。確か始めてメディアプレイヤーを起動すると「推奨設定」ともう一つの設定があり友人は「推奨設定」を選択しなかったのかと思われます。又以前のバージョンでは対応する拡張子を選択できる窓が開いたかと思いますが、それも出来ません。MPGなどの動画が再生できるようにしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

http://pc-karuma.net/windows8-change-default-programs/ メディアプレイヤーで再生可能なものなら、関連付けさせればいいだけ。 再生の不可能なものなら、その拡張子のコーディックを入れてから関連付けさせるか、違うプレイヤーに関連付けさせれればいいのでは。