media playerでデジカメの動画が再生できない問題について

このQ&Aのポイント
  • サンヨーMZ3のデジカメで撮影した動画を、media playerで再生できません。
  • 他のプレイヤーでは問題なく再生できるため、拡張子(MOU)の認識に問題がある可能性があります。
  • 古いバージョンのmedia playerでは再生できたため、最新バージョンをインストールするか、拡張子(MOU)を他の拡張子に変換する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

media playrで動画が再生できない。

デジカメで写した動画をmedia playerでうまく再生できませんでした。どうしたら再生できるか教えてください。 <資料> 1.カメラはサンヨーMZ3 2.ファイルの種類 Quick Timemムービー(拡張子MOU多分) 3.Quick TimePlayer.Realplayerなどでは開けます。 4.media playerで開くと画像は出て音が出ません。「認識されてない拡張子(MOU)を持っていますが、再生できることがありま。・・・・」 「再生しますか。」「はい」でやってみたら、「問題が発生しました」 とでます。 5.バージョンは11です。古いバージョンのときは再生できましたが  今回は駄目でした。操作が悪いのか、MOUを他の拡張子に変えればよ いのか(変え方はよくわかりません)その辺教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plooki
回答No.1

MOU→MOV ですな。K-Lite Mega Codec Pack、ffdshowをいれれば見れるはず

参考URL:
http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html
gasyun1000
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。CODECからインストールしましたが、英語なのでよくわかりませんでした。途中REAL PLAYERのアンインストールなどあったりして、結局メデアプレーヤクラシックでみることができました。ウインドーメデアプレーヤーを起動してもみることはできませんでした。何か別の操作方法がありそうなのですが、何せ英語なのでお手上げです。せっかく教えていただきながら、実力が無いので仕方がありません。 、