• 締切済み

本当に感染してるの?

ウイルスが蔓延してる中、自分も無料オンラインスキャン でチェック(計四回)したのですが感染してました。 ところが、、、 一回目シマンテックにて、 c:windows/explore.exeが「trojan adclicker」に 感染しているとの事。 二回目トレンドマイクロにて、 ここのチェックの一番最初の段階で「削除されました」 のメッセージを一瞬確認。不覚にもよそ見してたので 詳細不明。 三回目再度シマンテックにて、 c:_restore/temp/a0009022.cpyが一回目と同じく 「trojan adclicker」に感染しているとの事。 四回目再度トレンドマイクロにて、 ウイルスは検出されませんでした。 実際の所どうなんでしょう?恐らくまたシマンテックで チェックしたら似た様な結果になりそうですが(^^;

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

↓こちらの30日期間限定で使える やつで調べてみましょう。 中身は製品版とまったく一緒なので 信頼性があります。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/trial/nis.html
  • 7_11shop
  • ベストアンサー率25% (42/168)
回答No.2

ウィルスソフトは、すべてのウィルスを感知できるわけではありません。そのため、メーカーによっては、感知できないウィルスが存在したり、反対に、ウィルスと誤認してしまう場合も少なくありません。 さて、今回の場合は、trojan adclickerのみ感染している可能性があるということになります。 下記URLを参考に削除処理をしてみてください。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_ADCLICKER.O

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_ADCLICKER.O
回答No.1

二重投稿になっているのでどちらに回答しようか迷いましたが… >実際の所どうなんでしょう どうなんでしょうね。 オンラインスキャンはあくまでも一時しのぎにしかなりません。 ちゃんと製品を買ってインストールしてウィルスチェックをしたほうが良いですよ。話はそれからですね。

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