• ベストアンサー

お勧めのホームインスペクション(第三者監理)会社

賃貸住宅の建設で利用しようと考えております。 コンサル、契約書・約款・図面チェック、着工~引き渡しまで施工チェック等 総合的に依頼する場合、お勧めの監理会社を教えてください。 施工現場は東京ですが、当方は工事中、地方に居るため 現場の様子が全く確認できない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.1

都道府県ごとに「建築士会」という団体や「建築士事務所協会」という団体があります。 HPで活動内容などの紹介もされています。 業務として監理をする場合には設計事務所登録がされていないとダメなので、 効率よく探すにはそういった窓口を利用することで容易と思います。 団体に所属・加盟していなくても業務はできますが、 監理を行ってくれる建築士や設計事務所をリストから選んだ方が楽と思います。

JYAJYUJE
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくHPに入って検索してみます。