• ベストアンサー

逃げる女性の気持ちを教えてください。

spice8236の回答

  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.4

私もそういうときあります(笑) 逃げることはしないけど、顔を伏せたまま、挨拶・・・とか。 理由は、 1、時間がなくて化粧が適当。すっぴんに近かった。もしくは崩れていた。 2、服装がいけてない。 くらいですかね。 女性は乙女なんですよ。わかってくださいね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    課が違いますが同じ会社の気になっている女性(34歳)についてです。僕が外勤で道を歩いてた時、彼女が銀行からの帰りで僕を見かけたら、あわてて逃げて行きました。彼女がどうして逃げて行ったのか理解できません。どういう気持ちからそのような行動をしたと思われますか。彼女とは廊下などで会えば挨拶する程度で、嫌われているとは考えられません。

  • 相手の気持ちを知りたいです。

    中3の男です。 毎朝「おはよう」、帰りには「バイバイ」と唯一声をかけてくれる女の子がいます。学校の廊下ですれ違った時に手を振ったりもしてきます。 グラウンドで僕が遊んでいる時、ベランダから手を振ってくれます。 最近その子が好きになりました。相手の気持ちが知りたいです。 女性が好きな男性に対する行動としてこのような行動はどうなのでしょうか?そのうち好きということを言おうと思っていますが、気になるので、出来れば女性の方教えてください。

  • 女性の気持ち?

    好きな女性がいます。まったく関係の無い職場の女性です。以前彼女がアルバイトしていた飲食店で知り合いました。といっても挨拶する位の仲でしたが・・・。彼女がその店をやめて会えないな~と思ってたら1年位前にばったり再会しました。向こうも覚えててくれて、嬉しかったです。 でも、人間変わらないもので職場が違う為、ほとんど会う事が無く、たまに会ってもやっぱりあいさつ程度で終わってしまうのが最近の状況でした。 これじゃ駄目だと思い、思い切って『今度、いっしょにお茶しませんか?』と聞いたら『仕事が忙しいから・・・』と断られました・・・。何日かたってまた会うことが会ったので、お茶の件は触れずに軽く話しをしたら、いつもこちらから話をするのに珍しく向こうから話を振って来てくれました。おーと思いました。 その後、電車に乗っていたらたまたま彼女を見かけたので声を掛けようと思って彼女の方に行こうとしたら、向こうも気づいたのか分からないけど、いきなり席を立って隣の車両に行ってしまいました。????でした。 結局の所、僕は嫌われているのでしょうか?彼女の気持ちが知りたいです。

  • 女性の気持ちが分かりません。

    女性の気持ちが分かりません。 同期で入社して、数年間一緒に仕事をしてきた女性のことが気になり、先日食事に誘いました。 その女性とはこれまで仕事上の付き合いだけではありましたが、これまで相談ごともお互いにし合える 位仲良くやって来たつもりです。しかし、食事に行くことには乗り気だったんですが、ふたりで食事に行こうと告げると、帰ってから色々忙しいんで無理だと断わられました。 その事があってからというもの、彼女が何かよそよそしい感じになり、向こうから声を掛けてくるようなことも無くなり、こちらから掛けても話してはくれるんですが、今までのような反応ではなくなりました。 今ではこちらから声を掛けるのが迷惑なのかなと思い、話し掛けないようにしており、 たまに目が合うような事があっても、お互い目を逸らすような微妙な関係になってしまいました。 彼女の気持ちが分かりません。 補足ですが、彼女には現在彼氏はいません。 それと、少し前には彼氏を持つことをもう諦めてますと言っていました。 また、彼女は最近自分と話してた中で、家事が得意で家族からいいお嫁さんになるよと言われたとか、子供欲しいなとかいったことを自分個人に話していました。 自分はそれを勘違い?して今回食事に誘った節があります。 女性って誰にでもこういう事を相談するもんなんでしょうか。

  • 同僚の女性の気持ちがわかりません

    転職して3ヶ月ですが、職場に気になる女性がいます。 しかし、入社直後から挨拶しても返してもらえず、話しかけても無視、廊下ですれ違っても私とは逆側を早足で去ってしまいます。用事があっても他の人を通して伝えられたりして、帰りの方向が同じでたまたま電車で一緒の車両になった際も私を見た途端、踵をかえされました。 正直なぜそのように避けられるか分りません。私が背が高く体格がいいのからかも知れませんが。視線がたまたま合う事もあるのですが、直ぐに目を逸らされます。真面目で清楚な大人しい感じの小柄な女性なので、もしかしたら怖がられているのかもしれないし、目が合った瞬間ににっこりと笑いかけられることもあるので好意をもたれているのかもしれません。ただ、仕事上チームが違うので話しかける機会もあまりなく、飲み会も少なく、しかも彼女は全く参加しないのでアプローチできません。 私以外の人とは男性も含め普通に話しています。昼休みや帰宅時には携帯メールを必ずといっていいほどチェックしていますし、他の人から彼氏がいるような話を聞いたことがあります。 せめて普通に話をしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 女性の気持ちを教えて

    女性の気持ちを教えて 好きな男性や彼氏にこの曲を 歌われると堕ちる曲とか 好きになっちゃう男性の曲とか ありますか あるなら教えてください

  • 女性の気持ちがわかりません

    好きな女性がいます。その人とはバイトで知り合って半年ぐらいになります。はじめは数人で出かけたり等仲良くしていました。 もともと顔はタイプだったのですが自分自身失恋の傷や忙しさで恋をする余裕はありませんでした。 ですが途中から気になりました。気はあうし、話していて接していておもしろいからです。この人とずっとこうやって仲良くしていたいなと思うようになりました。ですから話すだけでドキドキという恋よりいつまでも一緒にいたい、離したくない、誰にも渡したくないという気持ちです。もちろんドキドキはしますが一目ぼれという感じとはまた違います。 それは今までの友達としての期間があるからです。 今までは仕事含めよくはなしたりふざけたり、食事に行ったりしてました。 あるとき本気でこの人と恋をしたいと思い、ここ3週間で今までと違うように接しました。メールの回数を増やしたり電話したり、映画に誘ったりと。 途中までは今までのようにしてくれていました。どちらかというと脈ありなんじゃないかというぐらいでした。 ですが数日前からいきなり態度が冷たくなり、避けてる?と思う行動や向こうから話しかけてきたり、挨拶もなくなりました。 向こうはこちらの気持ちに気づいたかはわかりませんがおそらく気づいていると思います。それで急に態度を変えたのでしょうか? まったく相手のことがわかりません。いきなり冷たくなったので・・・何か悪いことをした訳でもないです。何かが変です。 私が考えるに気持ちをさとって、恋愛対象じゃないから避けるんではないか・・・とマイナスに考えてしまいます。ですが今まで仲良くしていて好意を持ったからといってにしてはあまりに酷い態度に見えます。周りから見てもはっきりわかるぐらいです。 女性の気持ちがわかりません。それならどうして今まで仲良くしていたのか・・・ どうすればいいのですか?今後どうアタックしていけばいいのか? 不安でご飯もろくに食べれないほどです。

  • 女性に気持ちを伝える行動って、何してますか?

    男性の方は、女性に気持ちを気付いてもらうための行動って、どんなことをしてますか? 言葉で気持ちを伝えるのではなく、行動で表現してと言われたらです。

  • 相手の気持ち・考えが分からない

    自分(26歳男性)、相手(32歳女性)職場の同じ課の先輩で、1年半一緒に仕事をしています。 夏頃、自分から声をかけて2人で飲みに行きました。 その後、映画を見に行ったり、また飲みにいったりして 秋頃ドライブ(相手の提案)に行き、その帰りに告白しました。 結果は、お付き合いしている人がいるのでごめんなさい、遊びに行くのは問題ないのでまた誘って、とのこと… しばらく落ち込んでたのですがその後、相手からメールがきて映画に誘われ、行ってきました。 後から聞いたんですが、わざわざ前売券まで準備していたそうです。 またどこかに遊びに行こうとも言われました。 ここでお伺いしたいのは 1、彼氏がいるのに何度も別の男性と2人きりで飲んだり、遊びにいったりするのは、どういう考えなんでしょうか? 2、告白した後に向こうから誘ってきたりするのは、なにかしら脈があるんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性が感じる、男性から「私は、この人は私を必要としてくれている」や「この人には私が必要じゃないか」など感じるときはどのような時で、どのような行動ですか? それは、彼氏の時や友人の時の両方で聞かせてほしいです。 今、好きな女性がいまして、その方に必要なんだと感じてほしいのです。 言葉で気持ちは伝えましたが、わかりやすく行動でも示してほしいと言われました。 デートに誘ったり、一緒に帰ろうと声を掛けたりしていますが、そのようなことではないらしいのです。 宜しくお願いします。