• ベストアンサー

女性の方に質問です

課が違いますが同じ会社の気になっている女性(34歳)についてです。僕が外勤で道を歩いてた時、彼女が銀行からの帰りで僕を見かけたら、あわてて逃げて行きました。彼女がどうして逃げて行ったのか理解できません。どういう気持ちからそのような行動をしたと思われますか。彼女とは廊下などで会えば挨拶する程度で、嫌われているとは考えられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嫌いか、好きだからか、の2つだと思います。 気になるならコーヒー誘ってみれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逃げる女性の気持ちを教えてください。

    33歳の男性です。課が違いますが同じ会社の気になっている女性(34歳)についてです。僕が外勤で道を歩いてた時、その女性が銀行からの帰りで僕を見かけたら、向こうへあわてて逃げて行きました。彼女がどうして逃げて行ったのか理解できません。どういう気持ちからそのような行動をしたと思われますか?避けられたのでしょうか? その女性とは、廊下などですれ違えば挨拶したり、たまには声を掛け合うこともあり嫌われてはいないと思います。また彼氏はいないです。

  • 特に女性の方に質問です。職場で突然告白されました

    特に女性の方に質問です。職場で突然告白されました 数ヶ月前に突然職場で好きと言われました。 この女性とは、入社したからまったく話したことなどありませんでした。 当然この女性の連絡先も知りませんし、年齢も知りません(私より少し若い感じです、25ぐらい?) 仕事が終わり自分のデスクで帰りの支度をしていたら突然その女性がやってきて 「好きです。○○さん好きです。」と言われました。 私は、突然のことでびっくりして、職場でまったく話したことのない女性からそんなこと言われるとは思いませんので、このときは冗談とも思いました。彼女と親しい方が一部近くで笑っていましたので、周りではほとんどの方がまだ仕事もしていましたし、私は「ありがとうございます。」と言い、曖昧なことを一言、二言何かを言い断りました。 この時彼女は「好きです。」と言うだけで、私に連絡先を聞いたり、渡してくることもありませんでした。 私も彼女を特に意識はしていませんでしたので、この日は帰りを急いでいたこともあり私からもそのようなことは聞きませんでした。 この日から月一程度ですが、会社の廊下などで彼女とすれ違ったとき彼女の方から喋りかけてくるようになりました。私の服装のことや、以前の仕事のことなど、私はこの時はこの女性に興味もありませんでしたので、こちらから喋りかけることもありませんでした。すれ違っても挨拶程度です。すれ違うこともあまりありませんが 向こうから話しかけてくる時は、いつも笑顔です。緊張しているときもありました。 初めはまったくこの女性を意識したことはありませんでしたが、 最近私も彼女のことが気になってきてしましました。 彼女はいつも忙しそうにしており、会社にいないこともありますので話しかけにくいです。 仕事で絡むこともありませんので、話す機会がありません。 私の仕事は個人でやるものですので、周りと喋ることもあまりありませんので職場では無口です。 なので彼女のこともよくわかりません。 私自身、職場の女性に興味を持ったこともありませんでしたし、以前の職場は男ばかりでしたので… あまり知らない子に突然告白されたことなどは何度かありましたが、職場でそんなこと言われたのは初めてです。 会社で、まったく話したことない気になる男性がいたらこのように言い方をするでしょうか? 初めに好きと言われたとき、連絡先などを聞いてきたり、渡してきたりすることもありませんでした。 つい数日前も廊下で後ろから笑顔で話しかけてきました。 私ことをまだ彼女は気になっているのでしょうか? たまになぜか睨みつけるような目で私を見ていることも よくこの女性がわかりません。 まだ私のことを意識しているなら連絡先を聞こうと思います。 自分自身この2年ぐらい女性にあまり興味を持てませんでした。 いろいろ悪いことや失敗が続き、元気もあまりありませんでしたので…軽いうつ状態だったと思います。 久しぶりに気になる人ができましたが、職場の方に興味を持ったのは初めてです。 あとでまためんどくさいことになったらと思うと最近気になっていますが、断ってからかなり時間もたっていますので、連絡先などを聞くべきかと悩んでしまいます。

  • 女性の方、教えて下さい!どうしたら良いでしょうか?

    とても悩んでいます。 女性に好きだという気持ちを伝えました。しかし、今の状態では信用できないと言われました。なぜかと尋ねたら、言葉だけでは信用が出来ないということでした。行動でも表現してほしいと。誰にでもするようなことではなく表現してほしいというニュアンスでした。 そこでその女性の好みであるものをプレゼントしたりしてみましたが、この行動は的を射ていない行動でした。 ここで望んでいる答えは、どのようなことを表現することなのでしょうか。 今度のバレンタインにこちらから気持ちを伝える行動の一つとしてチョコレートなどとメッセージを渡してみようと思っています。これは行動としてあっていることでしょうか。 それ以外の行動は、どのようなことでしょうか? 言葉ではハッキリと好きだということ、ずっと一緒にいたいと伝えていますが、言葉だけでは口だけに聞こえてしまうということです。口だけに聞こえないように毎日会いたいので、同じ会社にいるので顔を見せに行ったり、ランチに誘ったりなどしています。 しかし、違うようです。違うようですが、その人との時間を作りたいと思い、その行動は続けています。違うかもしれないけれど、少しでも理解してほしくて積み重ねをしようと。。。 どうしたら口だけではなく気持ちを感じてもらえて、少しでも気持ちが伝わるでしょうか?みなさんは、どのような時に口だけではなく気持ちが伝わったと感じますか?それはどのような行動をされた時ですか? わかってもらい、お付き合いしたのです。 ちゃんとしたことを伝えられれば、可能性があるようです。 ぜひ、ご意見をお願いします。非常に悩んでいます。厳しい意見でもいいので、お願いします。 お付き合いするために変わりたいのです。

  • 女性に質問です

    好きな女性と帰りに、会社の駐車場で一緒に成りました。  挨拶は出来たのですが、回りに人がいないのので、少しだけでも話しがしたかったのですが、緊張で何も言葉が出て来ませんでした。 こんな時はなんて声を掛けたらいいですか?

  • どうしたいのか分からない…?(主に女性に質問です)

    こんにちは。職場の人間関係についての質問です。 職場で、一つ下の同僚の女の子(同性)が、同じ仕事場の男性が 気になるようでしょっちゅう騒いでいるのですが、 最近、ある程度その子が気に入っている男性のことを私が理解すると、 いつもちょっとした時にそっちの話題にばかり振るようになり そうして、彼女の気になっている男性と挨拶を交わしただけでも ヤキモチを焼かれ、かといって、 「じゃあ少しお話をしてみたら?」 「来た時にお茶を出すのを買って出てみたら?」 とアドバイスをしても「そんなこと出来ない…」と言っていつも 陰から色々その人の行動を見ては、その行動を逐一報告してきます。 うんざり気味なのですが、私はどうも昔からこういう「女の子らしい(?)」行動に慣れません…。昔から女の子同士グループを作って徒党を組むのも好きではなかったし、正直好きだと思っているだけで声すらかけず何も行動せず、騒いでるだけなら勝手にやってろ…。というドライな方です。 一体その子が何をどうしたくてこんなに騒いでるのかサッパリ解かりません。 いや、これが学生とか、若いのならなんとなくわかるんですが、 もう私27で彼女は26です…。 そして私が「あ~はいはい」と聞き流すと、怒ります…。orz こういう人は何がしたいんでしょうか?? そして最近その話題を出されると満腹気味でげっぷがでそうな私は どのような対処をしたらいいんでしょうか? です。。世の女性の方々、アドバイスをお願いいたします。

  • 女性の方、お願いします。 進むべきか退くべきか

    20代前半♂の大学生です。 ある講座の秘書さんが気になっています。 一年程前に初めて会い、挨拶位はする仲になったのですが、話しかけようとすると決まってタイミング悪く邪魔が入り、全然まともに話せたことはありませんでした。その内、卒業課題で忙しかったりで廊下や食堂で会うこともなくなり、何も無いのに自分から秘書室を訪ねる勇気もなく、今まで来てしまいました。今では廊下で会っても挨拶もしなくなってしまいました。自分は卒業したら(今年卒業です)隣の県で就職するし、諦めようと思ったりもしたのですが、諦め切れません。 でも、こんな状況で秘書室を訪ねたり、廊下で会った時に声をかけてメルアドを訊いたり食事に誘うのはやはり不自然かなと思いますし、自分のことを忘れているなら、知らない人からいきなり誘われたと気分を害するんじゃないかと思ってしまいます。 女性の立場から、ご意見を聞かせて下さい。 誘ってもいいものでしょうか?それとも諦めるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • どう誘われたら嬉しい?(女性の方へ質問)

    ヨガ教室へ通っています。20代、30代の女性が多く、男は自分一人です。 そこで、すごく気になる女性がいます。25,6かと思われる綺麗な人なのですが・・。 彼氏いるかどうかもわからず、挨拶程度の中です。(先日、はじめて話しかけました。) 月曜の夜ということもあり、あまりコミュニュケーションがない空間です。 自分は、昔ナンパの経験があるのと、そこそこの数の女性と付き合ってきたこともあり、話かけることへの抵抗はありません。 ただ、その人に対しては、失敗したくないな~という気持ちから慎重になっています。 彼氏がいなかったら、積極的にアプローチしたいし、いてもなんとか仲良くなりたいと思っています。 まず、彼氏いるか聞かなきゃはじまらないとも思うのですが・・。 お茶とか誘われるのに、どういうふうに誘われたら嬉しいですか? 「友達になりたいんだけど、よかったらお茶でもどうですか?」って感じでいこうと思っています。 女性の方は、どう誘われたら嬉しいのでしょか。 彼氏がいたとしても、誘われるのは嫌な気はしないですよね? また、女性側としても、誘われる時とか周りの目など気にしたりするものなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問があります、ご協力お願いします。

    女性の方に質問があります、ご協力お願いします。 ある女性についてですが、私(34歳)と女性(20代後半)は会社の同僚です。 飲み会の時にメールアドレスを交換して携帯でメールをしているのですが、 メールの時と会社で会う時の態度がちょっと違うんです。 メールの時はマメに返事をくれ、結構楽しそうなんですが、 会社で会うと素っ気ない感じなのです・・・挨拶程度はしますし、世間話もしますが。 他の同僚の男性と話す時は楽しそうなのですが私と会社内で話す時は なんかよそよそしいというか・・・気のせいかもしれませんが。 これが逆だったらわかるんです、メールで素っ気なかったら プライベートを大切にしてるんだなと思うのですが・・・。 彼女とは一度食事をしているんですが、こういう状態なので 2回目を誘って良いものか困っております。 お力を貸してください。

  • 女性の方に質問です。

    初めて質問させていただきます。 私は24歳、会社員、男性です。 先日、仕事の帰りに大学の後輩(女性、Aさんとします)を偶然見かけ、声をかけました。 Aさんも仕事帰りだったようで、その場は少し話をして別れたのですが、先程Aさんから「今度一緒に食事でもいかがですか?」といった内容のメールがありました。 「ぜひ」と思ったのですが、現在私には4年お付き合いしている彼女がいるため、断ったほうがいいかなとも考えています。 ※もちろんAさんは私の彼女の有無は知りません。 ※またAさんとは大学のサークルの新歓で出会ったのですが、そこまで親しくはなく、キャンパスで会えば挨拶をする程度の関係でした。 こういった場合、どう対応するべきでしょうか? ただ食事に誘われただけで自意識過剰ではないかとも思うのですが、何卒アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問

    会社に気になる女の子がいるのですが お互い家が近くて帰る道も一緒で、仕事が終わったら、 お互い車に乗って気にせずに同じ道を帰って行ったりも してましたが、最近なぜか警戒してて、嫌われてるのか、 好かれてるのか、避けられてます、でも、俺はそんな事 気にせずにいつもの道を帰っていますが、気になったので 女の子に直接聞いたら「避けてないよ?」「そんな事してないと」 嘘を付きます、今日も仕事が終わり、みんな帰る時たまたま、 俺が最後から二番目に道路に出て信号待ちしてた時 女の子は「俺がもう帰ったかな?」と車をちょっとだけ前に出して 俺が見える様にして、見てました、前はお互い気にしてなかったのに なぜそんな事するのでしょうか?女の子の気持ちがわかりません どなたか教えてください 文法ヘタクソですいません