• 締切済み

これは大丈夫でしょうか? キャットフードの価格につ

今日、近所のホームセンターに行き キャットフードを買いました。 「サイエンス・ダイエット キトン 幼猫・母猫用 2kg」を買ったんですが なんと値段が 1050円 だったんです。 それはお店の裏のほうに置いてあって 表のほうのキャットフードがたくさん置いてある所には 同じものが 2280円 で売ってありました。 1050円の物と2280円の物をよく見比べてみましたが どう見ても全く同じ商品で、賞味期限も同じでした。 ネットで見てみても 安くて1800円ぐらいでした。 つい 安さに負けて買ってしまったのですが なにか欠陥がある商品でないのか不安です。 皆さんの考えを聞かせてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

箱の端が潰れてしまった、外袋の一部分がよれてしまったなど、ほんの些細なパッケージの欠陥で値下げするところもあります。 注意書きがなければわからない程度で値下げされているのを見たことがあります。 もしかしたら小さな穴など開いていたりして。

関連するQ&A

  • キャットフードのまとめ買い

    6ヶ月の仔猫です。これまで3,4種類のキャットフードを試してみましたが、今食べているフードがいいようなので安い通販でまと買いしようかと思っています。 しかし、猫は同じ物を食べ続けると飽きる、という話も聞きます。 今まではチョコチョコ替えていたので、果たして続けて食べてくれるかちょっと心配です。 だいたい3ヶ月分ぐらいを購入しようかと思っているのでどうでしょうか。 それと安いには理由があり、賞味期限(半年後ぐらい)が迫っている物なのです。賞味期限内に消費するのであれば問題ないでしょうか。 ちなみにフードはサイエンスのネイチャーズベスト グロースです。

    • ベストアンサー
  • キャットフードの賞味期限について

    キャットフードの賞味期限は厳格に守るべきですか?買いだめしたフードを忘れていて、賞味期限から2か月が経過したフードがあります。 猫のためには当然期限内に食べたほうがよいのでしょうが、自分が賞味期限を過ぎても「大丈夫」と思えば食べてしまうもので、猫もよいのかな?などど考えているのですが、やはり避けた方がよいいですか? どれぐらいまでだったら経過しても大丈夫なものでしょうか?不届きな質問をしてしまって気分を害した方がいらっしゃたら申し訳ありません。

    • ベストアンサー
  • キャットフードの「プレミアムフード」って?

    ネコを飼うのが今回はじめての初心者です。 2匹いますので、インターネットでキャットフードを購入しようかと調べていたら…いろんな種類があるんですね。 そしてみなさんネコの食事に非常に気を遣ってる方が多くて驚きました。 どうやらキャットフードには「ドライ」と「ウェット」があるってことは分かったのですが「プレミアムフード」ってなにか定義があるのでしょうか? やはりそれなりに値段が高い方がいいのかな…?という理由だけでサイエンスダイエットをあげていましたが、購入するときに「プレミアムフード」というジャンルを別に設けているサイトも多かったので気になりました。

    • ベストアンサー
  • 栄養のあるキャットフードの選び方

    うちの猫の背中にはげができ、大きくなっていっていることに気づきました。 お医者さんに見てもらったのですが、原因不明のままです。 食べ物が原因ではげができることもある、ということで、キャットフード2種を薦められました。 ベッツプランというやつと、サイエンスダイエットというやつです。 それを薦めるのだからもちろんそれを猫に与えるのがいいのでしょうが、同じぐらい栄養があって、もうちょっと安い商品はないかと探しているところです。(貧乏人根性丸出しで恥ずかしい限り) そうしたら、ほとんどのキャットフードに「総合栄養食」とか「○○の基準を満たしています」とか書いてあって、何が違うのかさっぱりわかりません。 同じ総合栄養食なのに、値段にずいぶん幅があるし。 長くなりましたが本題です。 「栄養のあるキャットフード」を見分けるコツはありますでしょうか? キャットフードを選ぶ際の注意点等含め、いろいろご指導いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
  • キャットフード選び

     去年、腎不全で猫を亡くしました。当時、療法食はまったく食べず、日ごろ与えていたキャットフード(プレミアフードではありませんでした・・)など、嗜好性の高いものを与えていたのも原因であろうと獣医さんに言われ、次に飼う猫にはプレミアフードを!!と思っていたのですが、現在の猫(9ヶ月)は好んで食べません。ひさ~しぶりに与えた時、ぼそぼそ食べる程度です。今夜もサイエンスダイエットPROを与えましたが、一口も食べません。サイエンスダイエットの缶詰は少し食べます。ここは心を鬼にすべきか、銀のスプーン(割と好んで食べてます)を与えるべきか悩んでます。銀のスプーンを与えたきっかけは、それまで食べていたプレミアフードをまったく食べなくなってしまったので、与えた次第です・・プレミアフードはサイエンスダイエットPRO、サイエンスダイエットネイチャーズベスト、ユーカヌバをストックしてあります。  ちなみに先月、子猫(3ヶ月ほど)を保護したのですが、その子はプレミアフードを美味しそうに食べてくれてます。  おすすめのフードやアドバイスありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャットフード

    お世話になります<(__)>。 先月、うちの猫(雄、2歳、去勢済)が軽い膀胱炎になってから、キャットフードを変えました。現在はサイエンスダイエットをあげていますが、その前まではずっと銀のスプーンでした。膀胱炎がフードのせいだとは思っていませんが、それまで猫ちゃんの食事について何も考えていなかった自分に気づかされたからです。マグネシウムの量とか成分を見て買うなんてことはありませんでした(汗)。 サイエンスダイエットにしたのは、獣医さんからヒルズの試供品をいただいたのがきっかけですが、うちの子がよく食べてくれるからというのもありました。今後アイムスとかも試してあげてみようかと思っています。そこで質問です。 (1)フードを何度も変えても大丈夫なんでしょうか?(もちろん、1袋を全部食べ終えてからですが。) (2)毛玉ケアを毎日あげても大丈夫でしょうか?(うちの子はめったに毛玉を吐くことはなく、ウンコと一緒に出ているようです。それなのに毛玉ケアをあげると負担になるんじゃないかと心配です。) 過去の同じような質問と重なってしまっていたらすいません。詳しい方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャットフード(ウェット)に炊いたごはんを混ぜる

    太らせたい猫がいます 定期健診でも獣医さんに「ちょっと細いなぁ」と言われます カリカリも食べますが、どちらかというとウェットのキャットフードが好きで カルカンのレトルトタイプをあげています。 そこに炊いたご飯(もちろん冷めている)を少量混ぜて与えたら 太るかな?と考えたのですが 猫は肉食なのでお米の消化があまりうまくないと聞きました。 しかしサイエンスダイエットやユーカヌバにはお米が入っていたと思いますが 実際に猫に炊いたお米を食事に与えるのはどうなんでしょうか? あまり良いことではないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬がキャットフードを食べちゃった・・・大丈夫?

    サンプルとしてもらったドッグフード数袋のうち、 間違って1袋、キャットフードが入っていました。 返すつもりでとりあえず放置していたのですが 今朝、事態を知らない夫が、そのキャットフードを 犬に食べさせてしまいました。 食べたのは、ヒルズのサイエンス・ダイエット 「ヘアボール コントロール」です。 ヘアボールというと猫専用なイメージが強いですが 問題ないでしょうか。 病院に連れていったほうがいいでしょうか。 お恥ずかしい質問ですみません。 ご存じの方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • キャットフードの選び方(ドライフード以外食べません)

     我が家のテツ7歳が先日、急性肝不全からくる心不全にかかり、1週間ほど生死の淵を彷徨いました。その後回復してきたのですが、獣医のアドバイスでアイムスかサイエンスダイエットをあげた方がいいとの事。今あげているフリスキーは不備が多いとのことでした。  早速高齢用のキャットフード(アイムス)を買ってきてあげたのですが、一緒に飼っている0歳の猫がそちらを食べて、テツは0歳児用のものしか食べません。今までフリスキーをあげていたので、大きい粒のキャットフードが苦手なようです。ハンマーで砕いてあげたりしましたが、やはりダメでした。  2週間点滴だけで過ごしてきて、今は食欲を高めてあげたいので小さい粒の、健康上良いキャットフードというのはないのでしょうか。アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫にお奨めのドライフードを教えてください(成猫・室内飼い)

    猫にお奨めのドライフードを教えてください(成猫・室内飼い) 2歳くらいのオス猫です。去勢済です。 子猫時代はロイヤルカナンとサイエンスダイエットのキトン、 去勢後はサイエンスダイエットのインドアキャットを食べさせています。 このところ、あまり餌を食べず残すことが多いので (食べるときは全部食べるのですが、残す時も割とあり・・・) 少し他のエサに変えてみようか?と考え中です。 ちなみに、与えている量が多すぎるということはないと思います。 サイエンスダイエットの袋に書いてある目安量だと、 うちの猫の体重5kgの場合、1日75gのようなのですが そんなにあげても絶対に食べないし、室内飼いで運動量も少ないので 1日55~60gくらいです。 ↑おやつも同じサイエンスダイエットを1日1~2回10粒ずつ位あげていて おやつ込の量です。 5kg超というとちょっと太ってるのでは?と思われるかもしれませんが 体長があるので(骨ががっしりで細長いんです^^;)スリムな方だと思います。 説明が長くなりましたが、サイエンスダイエット・ロイヤルカナン以外で お奨めのドライフードがあれば教えてください。 ロイヤルカナンは少し脂っこい?ような気がするので個人的に避けています^^; できれば、室内猫用などのカロリー少し控えめが良いです。 価格にはそれ程こだわりません(とんでもなく高いと無理ですが)。 猫の健康によさそうなフードのお奨めを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

    • 締切済み