• 締切済み

これは大丈夫でしょうか? キャットフードの価格につ

今日、近所のホームセンターに行き キャットフードを買いました。 「サイエンス・ダイエット キトン 幼猫・母猫用 2kg」を買ったんですが なんと値段が 1050円 だったんです。 それはお店の裏のほうに置いてあって 表のほうのキャットフードがたくさん置いてある所には 同じものが 2280円 で売ってありました。 1050円の物と2280円の物をよく見比べてみましたが どう見ても全く同じ商品で、賞味期限も同じでした。 ネットで見てみても 安くて1800円ぐらいでした。 つい 安さに負けて買ってしまったのですが なにか欠陥がある商品でないのか不安です。 皆さんの考えを聞かせてください。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

箱の端が潰れてしまった、外袋の一部分がよれてしまったなど、ほんの些細なパッケージの欠陥で値下げするところもあります。 注意書きがなければわからない程度で値下げされているのを見たことがあります。 もしかしたら小さな穴など開いていたりして。