-PR-
解決済み

夏場のゴルフ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6460
  • 閲覧数162
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (5/21)

暑い日にプレイする際にあたり、
注意しなければならない事がありましたら
教えて下さい。

特に、プレイ中の水分の取り方(塩分の取り方)について
お願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (77/163)

再登場のpaz777です。

えっと、アフターケアについてですが、人的には日焼け
がひどい場合(特に首筋あたり)には応急処置用で市販
されている「クールダウン」させるスプレー等、用意し
ていた方が良いかもしれませんね。後、自宅に帰った後
も水分補給することが大切だと思います。
まぁ、「19番ホール」に行かれるのであれば十分に水
分補給されると思いますが・・・
物的には、シューズが汗を吸ってますのでそのままにし
て置くと「カビ」とか「におい」がひどくなりますので
プレイ後、直ぐに乾燥剤なんかを入れておくと良いよう
です。(新聞紙でも可みたいです)

それから、プレイ途中でのアルコールは本当に避けた方
が良いようです。サウナとかお風呂とか入る時はアルコ
ールを控えるのと同じです。
ニュースにはなっていませんが、結構死亡事故が多いよ
うです。確か「パーフェクトゴルフ」って雑誌に載って
いました。
ちなみにσ(^^)はお酒を全く受け付けない体質ですので
途中休憩ではソフトドリンクを飲んでいます。
お礼コメント
shain

お礼率 23% (5/21)

御回答有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (77/163)

こんにちは、paz777です。

暑い日のゴルフってすご~く大変ですよね。
特に日射病とか熱射病には気を付けて下さい。
ってことで、σ(^^)の対処方法は
1.帽子は必ず被る。(日射病の対策)
2.凍らしたスポーツ飲料を持参する。
  ペットボトルの方が良いです。少なくとも2本は
  用意した方が良いです。コースによっては売店で
  売っているところもあります。
3.途中で水を頭からかぶるためにコップを持参する。
  これ結構利きます。
  σ(^^)も何度かこれで救われました。
4.出発前に日焼け止めクリームを塗る。
  意外と日差しが強いので塗っていた方が良いと思いま
  す。
あとは、コース途中にある茶店で必ず水分補給すること
くらいですかね。

頑張ってプレイして下さいね。
補足コメント
shain

お礼率 23% (5/21)

少なくとも2本という事は、1リットル摂るという事ですね?
プレイ後のケアは何かありますでしょうか?
投稿日時 - 2000-08-16 23:39:21


  • 回答No.2

あとね、お昼のビールはやめましょうね。
うまいよネ ごくごくごく!くぁーぷふふーたまらねえなあって気持ちはわかるけど そこはあーた!我慢我慢
補足コメント
shain

お礼率 23% (5/21)

4人のパーティで行くとどうしても避けられないです。
どうしたら他の3人に分かって貰えるのでしょうか?
コップ一杯のビールも駄目ですか?
投稿日時 - 2000-08-16 23:40:56
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (7/47)

帽子や衣服に気をつけること、水分をよくとること、などで、基本的なことでしょうね。
一般に通常生活でも人は1日に2リットル分の水分が必要とされているので、こんなにとるのか、というくらいとってOKでしょう。
ただ、酒に弱いのであれば、1杯でさえビールはダメでしょう。海辺のビールも同様ですね。(^_^;)

↓MyHPよろしく(^o^)丿
お礼コメント
shain

お礼率 23% (5/21)

参考になりました<1日2リットル
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00