仕事をしていないのに婚活サイトに登録すること

このQ&Aのポイント
  • 30代後半男性が仕事をしていない状態で婚活サイトに登録するメリット・デメリットについて考えます。
  • 働いていないことは婚活において障害になるのか、または登録は可能かを検討します。
  • 職業の問題や収入の面での影響を考慮しながら、仕事をしていない状態で婚活をするべきかを考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事をしていないのに婚活サイトに登録すること

30代後半男性です。ここ数年不調で引きこもりをしていました。最近、元気になりました。そろそろ年齢ですし、結婚相手と出会いたいとおもうようになりました。  職業は親の経営する会社員の籍だけあるのですが、今いる年配の事務員が60をすぎているのですが引退してないので、親は40までに結婚すればいいと考えていて事務として入るのは4年かかると言ってました。それで資格の勉強をしたり、バイトをしたりしています。親の会社から収入は1人分もらってたのですが、円高と働いてないこともあり、かなりおとされました。だけどつぶれることはないと思います。  やはり働いているほうがいいので、元気になったし転職してもいいですが、言い出しにくいですし、収入もたぶん落ちます。  身分は定職をもっていることになるので、婚活サイトには登録はできます。実際結婚するのは後でも、ここで出会っておくことは可能でしょうか。やはり働いてないことは障害になるでしょうか  

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbkuma
回答No.3

質問者様は、ようは資産家のボンボンってことと解釈してよいでしょうか? だったら別に働いていなくてもお金に困ることがないので婚活の障害にならないと思います。 世の中、働かなくても収入のある人はいます。サービス残業あたりまえの低収入の方より、婚活においては上ランクになるのではないでしょうか?働いていないことよりも、お金がないことの方が障害になると思います。 私の勤務先の中小族会社では、社長の息子がやはりフラフラ仕事もせずに会社に籍だけ置いて給料もらってましたが、とても美人のお嫁さんもらいましたよ。その息子も最近ようやく仕事をするようになりましたが。結婚してからしっかり働くって方法もありますよ。まあ、資産家限定ですがね。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

実際に働いているかいないかは話せばわかりますよ 40前になって資格取ればなんて言うのは社会を甘く見ている証拠ですね 社会では資格なんて面接時の目安くらいにしか見ていません

回答No.1

登録して、出会いを求めたらいいと思います。 働いて無い事を障害に思う人もいれば、収入があるのだから、構わないかと思う人もいるでしょう。 個人的には働いてない事を障害になると捕らえてしまいますが。。。 色々な人がいると思いますので。