エッチな下着の定義

このQ&Aのポイント
  • 結婚10年目の夫婦が週1、2回の営みを楽しんでいます。最近、主人からエッチな下着を付けて欲しいと言われたが、スケスケベビードールは主人の好みではなかった。
  • 主人が好むエッチな下着について聞いても具体的には答えず、普通の下着が好ましいと言われてしまった。
  • 悔しさから一枚のベビードールをリメイクしてしまった女性。男性の皆さんには、エッチな下着はどのようなものだと思いますか?女性の皆さんはパートナーの好みの下着を付けることがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エッチな下着の定義

結婚10年目。 レスを克服し、週1、2回の営みがあります。 先日主人に要望を聞いた所、うんとエッチな下着を付けて欲しいと言われ、スケスケベビードールを三枚購入しました。 恥ずかしさをこらえて、ベビードールを着てエッチしたあとのことです。主人がこういうスケスケヒラヒラは好きじゃない、と言われ、今ひどく落ち込んでます。どんなエッチな下着なのか聞いてもお茶を濁し、挙げ句、普通の下着がいいという始末。 あまりの悔しさにベビードールのうち、一枚は新品にも拘わらずリカちゃんのドレスにリメイクしてしまいました。 男性の皆さん、エッチな下着ってどんなものですか? 女性の皆さん、旦那様や彼の好みの下着を付けますか?どの程度だとエッチだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

お聞きする内容から、SM確定ぽいですね。 それも夫婦円満と言うことで、奥様が積極的になられているので なお更良いことだと思います。 SMの傾向が強いから、SMチックな下着が好きかと言われれば、 NOだと思います。 試すのも良いかと思われますが、 どんな下着が好きかと言う点だで言いますと、 どういう女性を抱きたいかって言うのも一つのポイントです。 あくまで理想像ですね、興奮する材料として、 僕はSMも好きですが、抱きたいと思える年層が10代後半や20代前半にだけ 萌えます。 そう言う子とSMが出来たらと思います。 その点から、僕は10代後半や20代前半の子が普段着る様な下着を エッチな下着として分類します。 逆にSMチックだったり、成熟した女性などの下着には一切萌えません。 だからSMと言うプレイが好きでも、それに伴って下着も同じではないという事を言いたかったので それも参考にされてはどうですか。

dalian115
質問者

お礼

こんばんは、何度もありがとうございます。 性生活は円満ですが日常生活はあまり円満でなくもしかしたら冷めきっているほうかも。 などと愚痴っぽくなってしまいました。 昨日、前に張り切って買った穴あきブラ&穴あきショーツが届きましたが、ヒラヒラスケスケだったので友人に譲ろうと思います。 どんな下着がいいが聞いてもどんなでもいいとしか答えないくせにこういうのはダメなんだと言われ、ものすごく落ち込んでます。あぁ、悔しい! 本当に親身に聞いていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

旦那様の為に努力されているって物凄く良いことだと思います。 ただ気になったことが。・・・・(省略)、初めてのことでビックリしました。 もしかしたらSMとかいう系でしょうか。 ------------------------------------------------- そうですね、確信的にSMプレイだと思います。 ですが、SM系だとしても、下着の好みは人それぞれですので。 だから本音を言えずお茶を濁したのでしょうか? ----------------------------------------------- 仮にですが、旦那様がSの要素が強くて、エッチな下着を着けてくれって言うもの 命令のようなプレイの一部かも???って一瞬思いましたが、 それなら濁すというよりも、俺の好みだと思う下着をもうちょっと 考えて・・・とか より命令形の言葉になるかと・・・。 よくは、分かりませんが、例えば 多分は清楚なのに、恥じらいながらも 旦那様の要求に応えていき、その時だけは淫乱になる・・・みたいな。 少しよそよそしい相手を想定してのプレイなら、 清楚な下着の中に、ワンポイントがあったり、刺繍が綺麗目な下着が好きななのかも・・・ エッチな下着というよりも、「勝負下着」??的な事を指しているのかも。

dalian115
質問者

お礼

おはようございます。 重ねての返答ありがとうございます。 SMですか。そういえば復活してから段々荒々しくなってるなぁ、いきなり後ろから犯されたりとか、レス時代からは(まあレスなので回数もないんですが)考えられないようなことばかり。 一度SMチックな下着をサイトでチェックして購入してみて試そうかなと思います。 色々アドバイスありがとうございます。

noname#127269
noname#127269
回答No.6

こんばんは。何で見たのかは忘れてしまいましたが、男性と女性ではいわゆる勝負下着の定義が違うらしいです。男性は女性にしてみれば、普通の下着にセクシーさを感じ、女性が考える勝負下着はスケスケだったりヒラヒラだったりと感覚がちょっと違うそうです。統計的にの話しだと思うので、全ての男性に当てはまるわけではないと思いますが、参考まで。 某大手通販カタログなんかをさりげなく一緒に見て、ご主人の好みを探ってみるのも良いかも知れないですよ。一緒にお店に行くというのは、お子さんもいらして大変でしょうし、男性には針のむしろ状態かも知れませんから。 ちなみに、私の夫はTバック大好き人間でして、単身先から帰ってくると匂いつきTバックをお守りだと言って持って行きます(^-^; それで仕事を頑張れるらしいので… ご主人に喜んでもらえるといいですね。

dalian115
質問者

お礼

こんばんは、ありがとうございます。 まさにその通り、主人も「なんて言うか、女とセクシーの感性が違うんだ。こういうヒラヒラスケスケじゃないんだよなぁ。」と言ってたんです!! セクシーランジェリー超初心者の私には???なことばかり。 長年のセックスレスのおかげで年数だけ食ってる割にはセックスという夫婦のコミュニケーションが欠落していたので、いまふたり(私1人でかも)、一番あうセックスライフを模索しています。 なんか離れていても仲の良いご夫婦のようでうらやましいです。末永くお幸せに。

回答No.5

趣味思考は色々とありますし、エッチも言葉のキャッチボールが大切だと思います。 意思疎通と言う意味で。でもお茶を濁すって・・・嫌ですよね。 例えば「ケーキが好き」って言われても、モンブランは嫌とか、定番のショートは嫌とか 人それぞれ違ったりもしますんで、色々と総当り的に色々と勝手 好み&嫌って言うのも 金銭的&精神的に負担大きいですからね。 旦那様のAVなどの趣味は分かるんでしょうか?  熟女や人妻物が好きとか、 JKとか自分より年が低いのが好きとか。 好きなAVに出てくる下着とかも一つの参考になると思います。 (当てずっぽうよりも) 僕は40ですが、スケスケとか、ベビードール、ガーターなどは嫌いです。 10代後半や20代前半の、普通とされるちっょとお洒落な下着などが好きですね。 Tバックもあまりそそりませんし・・・ 子供っぽい、プリント柄の下着でも僕は好きな類です。 やっぱり旦那さんの傾向を知るほうが得策だと思います。 一緒に買い物に行けたらよいんですがね。  ちっょと遠方のお店なら、旦那様も知り合いを気にせずに入れたり、 目的は普通に買い物って感じで誘い、そこでちょっと下着の買い物に付き合ってと誘ったり。

dalian115
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私たちはかつてセックスレスでした。きっかけは主人が淡白過ぎること。なのでAVもエロ本も一人エッチも無いので性癖が分かりませんでした。解消のきっかけは私が内緒で自己開発し、ただ入れるだけの主人のエッチっもイケるように訓練したからです。 相変わらず前戯無しですが私がイくので自信がついたようで解消となりました。 ただ気になったことが。下着と共に玩具も買ってとたのまれ購入したのですが後ろ手に縛られ、下に玩具を挿入され、口に息もできないほど思い切り主人のものを押し込まれ、初めてのことでビックリしました。 もしかしたらSMとかいう系でしょうか。だから本音を言えずお茶を濁したのでしょうか? 恥ずかしいことばかり、ごめんなさい。不快だったらすみません。

• zz400n
回答No.4

色々試してみましょう。 男性は基本的に透けて見えるより、隠れている方が好きだったりします。 個人差がありますので絶対とは言えませんが好む種類は (1)黒い下着 (2)赤い下着 (3)白い下着 ※透けている物ではなく綺麗な形が良いです。 ※心理学的には黒より赤、白の方が良いようですが私は黒が綺麗に見えるような気がします。 あとはこれも好みですがコスプレですね。 (1)セーラー服(学生服) (2)看護婦さん (3)女教師(メガネ+スーツ) かなりの高確率で喜ばれると思いますがやり過ぎは注意しましょう。 (特別な日のご褒美的な使用がおススメです) 逆も面白いですよ。(ご主人が学生服) あとは網タイツやガーターベルトなどが良いように思います。 ※同じような物を何枚も買わない事です。 ※男性の考えるエッチな下着は下品な物では無くセクシーな物です。 ※股間が空いている様な下着やOバックは唯の下品です。好みにもよりますが。

dalian115
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました。 黒い下着がいいと言っていたことがあるので、今度はシンプルな下着を試そうかな。失敗しても普段着れるので。貧乏性ですね(笑) まだ下品とセクシーの見極めが不足してるので頑張って経験値あげますね。

• RX-8TypeS
回答No.3

既婚者男性です。 >エッチな下着ってどんなものですか? スケスケも含まれると思います。でも、私もご主人さんと同じで嫌いですね。だってヒラヒラしてると『女』じゃなくって、『少女』っぽいじゃないですか。 それ以外だと、見えそうだけど、見えない下着、見えてないんだけど、局部の存在を意識させる下着でしょうか。

dalian115
質問者

お礼

ありがとうございます。 はぁ、難しいです。 実はついこの間まで授乳していたこともあり、はっきり言ってずっとオバハンランジェリーでした(恥) やっと気付き、ここ2週間頑張っている超初心者です。 色々研究して主人に喜んでもらえるよう頑張ります。

• aiueo0427
回答No.2

こんにちは。 既婚31歳女性です。 努力されてて偉いですね! せっかく買った下着が…。切ないですね。。。 男性の下着の好みって、ホント難しいですね。 私の過去の経験から分析すると、きっと白とか淡い色のシンプルな下着が旦那様の好みではないかなぁ?って思います。女性からしたら普通の下着です。 女性は黒や赤の下着やスケスケがセクシーだと思う一方、男性は意外と白が好きだったりします。 ちなみに、私の旦那様はTバックが好きです。 下着について、要望してくるなら、ちゃんと教えてくれたら、いいのに(笑) ご参考までに!

dalian115
質問者

お礼

ありがとうございます。 新婚の頃、一度黒い下着が好き、と言われたことがありました。 レスは主人が淡白過ぎてなった経緯があり、解消した今、少しでも主人に喜んで欲しいという面があるのです。

noname#125115
noname#125115
回答No.1

フサフサっと毛がついたようなんじゃないでしょうか。 あと色は黒とか赤? Tバックに穴あき? ガーターベルトとかなんだろうか?

dalian115
質問者

お礼

一番の返答、ありがとうございます。 フサフサって、ファー付き、ってことでしょうか? まだ、ランジェリー初心者なので(つい先日まで本当構わなかったんです)色々探してみます。