• 締切済み

TOEIC文法問題お願いします。

MXT500の回答

• MXT500
回答No.2

正解はNo.1さんの通りです。 scare off は句動詞として使われます。(off は副詞で「離れて」の意) http://eow.alc.co.jp/scare+off/UTF-8/?ref=sa scare away という形もあるようです。 先行詞は problem で a problem .. that requires their immediate attention. 彼らの即座の注意を要する問題 .. on the client’s end クライアント側の も a problem にかかる。 選択肢の中に in があれば正解ですが、ここは for を入れることで for the year 2007 2007 年という年にしては で意味が通ります。 It is cold for September. 9月にしては寒い。