javalonのプロフィール

@javalon javalon
ありがとう数21
質問数0
回答数42
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/30
  • エントリーシート、学生時代頑張ったこと。

    現在就活中の大学生です。 学生時代一番頑張ったことを教えて下さい。その時、どのような想いをもって取り組んだか、またそこから学んだことを含めて答えて下さい。400字 という課題です。 趣味のお琴に力を入れました。中学から現在まで10年間習っています。幼少期を海外で過ごし、帰国後日本文化の素晴らしさに触れ、世界にこれを広めたい。と思ったのがきっかけです。 昨年、上海万博に出演できるという大きなチャンスがやってきました。 しかし、出演を阻む問題が発生しました。一つは、本番までわずか二ヶ月しかないこと。もう一つは、日中外交問題が社会的問題となり、メンバーから、「本当に出演するの?」と不安の声が挙がったことです。私は、演奏して日本文化のよさを一人でも多くの人に知ってもらいたい、また、舞台で演奏したことのないメンバーにも 、自信をつけてお琴をもっと楽しんでほしいという想いから、演奏実現のための準備に励みました。 先ず、忙しい社会人メンバーが出勤し易い立地の練習場を探し、練習当日は一番に行き、準備をする事で少しでも合わせる時間を作りました。また、上海生活時のネットワークを使い、市街地や会場の安全に関する情報を集め、メンバーに伝えました。結果、上海への理解も深まり、皆が出場を決意してくれ、本番で息の合った演奏を披露することが出来ました。私はお琴を通して、継続することの大切さ。そして、周囲のために自分が出来ることを探し、積極的に行動する大切さを学びました。 以上です。かなり長くて、読みにくいかもと思い、悩んでいます。 読んで、率直な意見や改善点あれば、是非教えて下さい。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

  • 就職活動について質問です。

    現在大学二回生です。全く就職活動について無知です。自分の中では企業から「内定をもらえるのは難しい」ということしか頭になく実際に私は何の行動をとったらいいのか全く分かりません。色々ネット上で研究してみた結果、 (1)自己分析をする(これは自分自身の性格でいいのでしょうか?) (2)自分が働きたいと思っている企業について詳しく勉強する (3)OB・OG訪問をする (4)インターンシップに参加(そもそも参加しない人もいるのでしょうか?) (5)企業の説明会に参加(テレビで大きい会場で企業の説明会が開かれているというのを見るのですがどこからこういう情報を手に入れるのでしょうか?○○主催の企業説明会) (6)私は偏差値35の大学に通っているので正社員になること自体難しい(2chでこんなことを書かれていました。) こんな感じでいいのでしょうか? 自分の周りには就職活動について相談する人も一切いないためネットでしか聞けません。 大変読みづらいと思いますが回答お願いします。

  • 履歴書に書く学生時代頑張ったことについて

    現在就職活動中の大学三年生です。 学生時代に頑張ったことを添削していただきたいです。よろしくお願いいたします。    私は視野を広げるために学校以外にも留学や旅行を通して、様々な人と関わることに力を入れました。留学では、ホストファミリーとお風呂の順番を決めた時に遠慮をして先に譲っていたところ、時間の制限上お風呂に入ることが出来なくなりました。この経験から、言葉にしなければ思いは伝わらないということを学び、今まで以心伝心を望みながら人と関わっていたことにも気付きました。以前はアルバイト先で人に指示を出せず読み取ってもらう事を期待していましたが、帰国後は積極的に言葉で伝えることを意識しました。そして、様々な価値観や文化に触れることによって自分とは違う考え方を知り、頑固に物事を考えなくなったため相手のことを尊重し受け入れることが出来るようになりました。これからも人と関わりながら様々なことを学びたいと思っています。

  • テストセンター

    就職活動中の大学3年生です。 テストセンターはできない問題は適当にやってでも正解数を増やしたほうが良いのでしょうか? それとも数は解けなくても正解率を上げたほうが良いのですか? 教えてください。お願いします。

  • 文法説明がしたい

    旺文社の英検2次試験対策問題に、以下の質問文がありました。 What is it interesting for students to do at the school festival? itは不要、と旺文社にメールを送ったのですが、以下の回答が来て、itは必要と主張します。 旺文社からの回答 What is interesting for students to do at the school festival? 主語があるべき場所(動詞(この場合はis)の後)にそれが無いため、英文として成り立たなくなってしまいます。 反論したいのですが、うまく説明できません。 どなたかうまく説明していただけませんか。