• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語の問題です

  • 質問No.9665196
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (1/148)

適切な前置詞を入れる問題なのですが、私の解答があってるかどなたか確認していただけませんか?宜しくお願いいたします。

3
(1)for
(2)of
(3)to
(4)on
(5)for

4
(1)to
(2)by
(3)
by
(4)for
(5)at

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (69/142)

3
(1) for → ◯
(2) of → ◯
(3) to → ◯
(4) on → at(on だと「机の上」になる)
(5) for → ◯

4
(1) to → in「したら=で」(「以内に」なら within)
(2) by → until「まで」(till は略式:until と till の l の数の違いに注意)
(3) by → ◯「までに」
(4) for → ◯「~の間」
(5) at → on(特定の the morning は in ではなく on、at であることは決してない)

質問者さんは、写メの質問が多いですね。これ、出典をつけないと、窃盗行為ですよ。問題集ですか、これは。それなら、問題集と著者と出版社の名前、さらに、ページを書いてください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (758/1564)

他カテゴリのカテゴリマスター
#2さんの回答が全て正しいです。

最後の4-5) だけややこしいので説明します。
正解はon なのですが、[何日に] ~すると言うように日にちが指定されている時にはonが来ます。これがルール。ところが、午前中に、朝のうちにと言う時には、
I visited him in the morningとin が使われるのが普通です。これを二つ組み合わせると、
I visited him in the morning on May 1. と言うことができます。この問題ではthe morning of May 1 となっていて、the morning of はMay 1を形容詞的に修飾すると捉えられ、主眼はMay 1. よって、正解は on となります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 81% (6641/8168)

英語 カテゴリマスター
回答の位置や番号を書き間違えていましたので、訂正して再送いたします。

(再送分)
3の(4)、および4の(2)と(5)が間違っていますので、→のあとに正解を書いておきます。あとは、できています。

3
(1)for ○
(2)of ○
(3)to ○
(4)on→at
(5)for ○

4
(1)to ○
(2)by→till
(3)by ○
(4)for ○
(5)at→on
  • 回答No.1

ベストアンサー率 81% (6641/8168)

英語 カテゴリマスター
1の(2)、および4の(2)と(4)が間違っていますので、→のあとに正解を書いておきます。あとは、すべてできています。

3
(1)for ○
(2)of ○
(3)to ○
(4)on→at
(5)for ○

4
(1)to ○
(2)by→till
(3)by ○
(4)for→on
(5)at ○