• ベストアンサー

口だけの男、言葉足らずな男

行動や態度には出さないが 好きだとか言葉で感情を表す男 言葉はないが よく会いに来たり行動で気持ちを表す男 あなたならどっちがいい??

noname#145087
noname#145087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.4

口だけの男より言葉足らずな方が良いとは思いますが まさに今の彼が言葉が足らず とても苦労しています…。 大事なことが全く伝わってこず とりあえず傍にはいますが なんの表現もないと家政婦扱い??なんて思いますし 彼にとって自分が大切な存在かが分からなくなってきて 結局ケンカになってしまいます。 でも 口だけの男だと元も子もないので やはり言葉足らずな方が良いです…。 今日も言葉足らずで はっきりせず 曖昧です(笑)

noname#145087
質問者

お礼

同じような状態です。 ですが私は付き合ってもいません。 付き合うとか肝心な事は男性から言ってきて欲しいので・・・ ですがどちらかといえばやはり行動ですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

言葉も大切だと思いますが、女性からしたら行動にだしてほしいですね。 口ではなんとでも言えますが、行動に出す方が難しいと思うので。

noname#145087
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

私は男ですが2択となったら間違いなく後者の男に なりたいですね。 言葉でいくら「愛している」「一生大切にする」 「君のためならば何でも出来る」等々・・・言ったとしても 行動が伴っていなければ、ただの口だけの薄っぺらい男です。 信用出来ない。 後者は言葉にこそ出さないが行動が伴っていれば信用出来るし 愛情を感じるでしょ。 不器用なだけとも思うし。 全ては行動あってのモノだと思いますよ。

noname#145087
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>口だけの男、言葉足らずな男     ↓ 口数と行動(感情表現の態度)だけでは、人柄・価値観・真剣さを、判定評価は出来ませんが・・・ 日頃の付き合い、交際期間や親密度によって答えは変わる様に思います。 その全逓で、強いて言えば、言葉は無くても、よく会いに来たり行動で気持ちを表す男の方に、誠意・愛情(好意)・真剣さ(大人しい性格)を感じ好印象を持ちます。 ※しかし、言葉足らずにも程度があって、いきなりの行動ではストーカーと余り変わらないのでは? やっぱり、会話とか意思表示は、お互いの心の絆や通い合いには大切であり、それは双方向の交流・意思疎通で無ければ、いつしか知らず知らずの内に誤解が生じ、結局は長続き進展をしないとも思います。

noname#145087
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「おとこまえ」と対になる言葉

    女性への誉め言葉として、「おとこまえ」に対応する言葉って、何があるでしょうか。 態度や行動が潔くかっこいい、親分肌である、姿勢がぴんとしている、そんな女性を形容するにぴったりの言葉がうまくみつからなくて、私の周辺では「おとこまえ」をそのまま誉め言葉として使ってるひとが多いです。それでもいいんでしょうかね。何か他に、うまく表現する言葉はないでしょうか。

  • 「行動が遅い男」に似た言葉は何がありますか?

    「行動が遅い男」に似た言葉は何がありますか? いろいろ教えて下さい。 ルーズな男、トロい男などなど。

  • 「見返せるような男になる」という言葉を伝えていい?

    別れた元カノから連絡がありました。 返事として「一生懸命がんばって見返せるような男になるつもりです」と書こうと思います。 女性としてはこの「見返せるような男になるつもりです」という言葉は良いイメージを持ちますか? それとも「別れた私を見返すってバカにしてる」というように悪いイメージを持ちますか? どっちも良くない場合、どういう言葉だと「がんばっていくんだな」という好意的な気持ちになるでしょうか? いい男になるという決意を伝えたいです(別れたことを少し後悔させるくらいの)。 どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 女は、男の言葉や態度を勝手に解釈する

    ラブコメを観ました。恋愛について、男性に質問があります。 夢見がちな恋愛をする女の子に、ある男性が何度もアドバイスをするんです。 【女は、男の言葉や態度を勝手に解釈するけど、裏なんてないんだ。デートに誘われなかったら、君に興味がないからだ。男は、好きだったらちゃんと行動にでるから】 確かに女が夢見がちである事は認めるけれど、男が聞いて、彼のアドバイス、 当たりだ!! って思いますか。

  • 男って…

    今日、私の友達が彼氏と別れました。 1ヶ月前、喧嘩の時に『もう〇〇ちゃんいらない』と感情的になって発した言葉に一気に冷めたようで、距離を置いたのち (以下コピー) 友達:どれだけ謝っても許して貰えない? 彼:怒りはなくなったけど気持ちが離れた 友達:私といる事はあなたの幸せの妨げになる? 彼:うん。 友達:わかった。長い間引っ張ってゴメンね。今までありがとう。 と言って帰ってきたそうです。 彼女が感情的になって発した言葉は確かに悪い。 でも大好きだった彼女がここまで言ってて男ってのはなぜ許してあげれない? 涙が出ます。 うちの旦那は少なくともこんな男ではないと思い…たい、けど男ってこんなものなんですか?

  • 優しい言葉をかけられたいと思っている男はよわい男ですか?

    私は、常に誰からに褒められたい、優しい言葉をかけられたと思っています。今、付き合っている彼女には、いつも僕は「ありがとう」と言っているのに、彼女から「ありがとう」という、優しい言葉が欲しいと思っています。男は、好きな女性(奥さん等)から優しい言葉をもらえれば、それだけで何倍も元気になれると、思いますが、いかがでしょうか 結局、男は単純で「豚もおだてりゃ 木に登る」かなー、と思います。

  • 男をダメにする、成長させる

    初めまして。 突然ですが、男の方で何かに失敗した時に言われて頑張ろうって 思えるような言葉、成長していける言葉ってどんな言葉なんでしょう。 男をダメにする女、とか成長させる女 が居ると言われてますが私はきっとダメにする側の女だと思います。 浮気されたときの態度や発言、男の方を成長させられる発言や行動とはどのようなものなんでしょうか?

  • ドラマで聞いた台詞”男の酷い言葉には裏がある”

    昨日 TVで「男の酷い言葉には裏があるんだよ!」と言う台詞がありました そのドラマで女の子は みんなから(男たち)好かれている設定 ドラマの場合ですが、その女の子の幸せを思って すごく酷い態度や言葉をわざと言っているのがわかりました そしてその女の子の父親が発したのがその言葉「男の酷い言葉には裏があるんだよ!」 実際 私もすごく仲良くしていた友人が急に冷たくしてきて えっ?って言う程態度が逆転した事がありました あとから聞くと「無理に嫌いになろうとしていた」という事でした 男の人ってこんな事多いんでしょうか? 女性は割りと素直で 無理に嫌いになろうとしたりしない人が多いように思うんですが・・・。 好きな人には 逆に暴言を吐いてしまうって事よくあるんでしょうか? 付き合ってない状態で好きな女の子に対してとか・・・。

  • なれなれしい男の人のかわし方

    私は今、大半が女性の職場でアルバイトをしています。 男の人は数えるほどしかいないのですが、最近その中の1人の男の人に困っています。 とても馴れ馴れしい人で、休憩時間になると隣に座ってきます。プライベートなこと(彼氏いるの?など)を聞いてきたり、仕事中も視線を感じます。昼など、私の行動を見ているらしいのです。 私は彼氏がいないということなど正直に言ってしまい、嘘でもいると言っておけばよかった…と後悔しました。嘘をつくとすぐに顔に出てしまいます。 何かされたらこわいので、相手を怒らせずに関わらないようにしたいのですが上手い言葉がなかなか見つかりません。 前にもしつこい男の人がいて、少しこわくなりました; 数人の女の人は知っていて、気持ちが悪いと言っています。 その人は気軽な気持ちかもしれませんが、私はこれからもその人と顔を合わせるのが嫌だなぁと思ってしまいます。 バイトはやめたくないので、自然に振る舞って上手くかわせれば良いのですが…。それでも割とそっけない態度をしているつもりです。 何か良いアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 男はどんな言葉に弱いですか?

    男はどんな言葉に弱いですか?