• ベストアンサー

そこまでして地位を獲得したいのかッ

思わず思った出来事はございますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hariappu
  • ベストアンサー率13% (13/96)
回答No.5

預金3億円以上の人間が、更に金を増やそうと、ありとあらゆる汚い手法を金で購入し更に貧乏人からむしり取るこうい。

minaotehon
質問者

お礼

お勉強になります。 こりゃまた驚いた。 世の中には様々なことがあるのですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#126312
noname#126312
回答No.8

お相手のただ単なる個人的な感情から無視されました。私は何も関係のないことで。 私もその方がムッとしてばかりいるので、あえて声をかけるのをやめました。 すると、いつのまにか私がその方を無視しているという話が広まりました。 首謀者はその方です。 しかし、その方の周りには、自分が幹事をやっている集まりに来ない。なんでいないんだ??と言っているそうです。 あ~~もうっ。誘われていませんから~。声掛かっていませんから~。 その方の周りの言うことは、○○(首謀者)が前のことは許してくれて気を使ってくれているのに、 ○○(私)のその態度は何なんだ!! 私の株はストップ安ですが、その方の株はストップ高です。 そこまでしていい人でいたいのかーっと思います。 私の性格が弱いのか耐えてしまうところがありまして。これでいいんだと言い聞かせていますが・・・ でもやっぱりくやしい~

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 なんだか、やらしい話ですね。 そんなスットボケタ幹事を慕い集いに参加する価値ナシナシ。 悔しがるのも勿体無い勿体無い^^。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130685
noname#130685
回答No.7

こんにちは。 居ましたね。 人の作品をこれでもかと言うくらい模造して・・・地位と名声を獲得したいんかっ(`‐●_‐´怒)ムッ 。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 模造… 様々な場面であるのですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.6

ありましたね、 「ごますりゴルフ」「盆暮れの贈り物」「年始挨拶回り」などなど、 その昔、自分はタバコを吸わないのにライターだけはいつも持っていた人も・・上司がタバコを取り出すとすかさずライターで火をつけたものです。(当時つけたあだ名は「ライター」)

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 で どのあたりまで御出世されたのか否か… 価値観や生き方は様々なのですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>YouTube - 下克上 まあ、みんなが心の物差しを持てば 大丈夫でしょうね? 私はそれも目指して来ました・・ 正しくお互いに判断できるでしょ? こんな所だがやあー!

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 下克上… いつか拝見してみます。 なぜかどこか引っかかるご回答ばかりでございますが… ありがとうございましたと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125381
noname#125381
回答No.3

えびぞう事件 金と権力振りかざしてんのバレバレだっての・・と思いましたが

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 どの様なことがあったのでしょう…詳しくは存じませんが様々なのですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

地位って政治家の話でしょうか?? そんな難しいこと私にはわかりま千円。 どうしよう?う~ん。。。 女性同士の中でリーダーの立場を死守したい人はいますね。 疲れへんかぁ~ 人を貶めてまでする輩もいますれば。。。 そこまでしても得るもんは知れてるでぇ~ と、呆れ爆裂でございます。 この喋り方、流行なんでしょうか??

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 疲れへんか~ 知れてるで~ 呆れバクレツ~んッ 真意によりますが仰います通りですよねッ。 流行りか否か… どの喋り方なのかが解らないです。 流行りは自分のなかにッ感覚だと思います。 わかりま千円… 言い方の懐かしさに少々笑えました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125195
noname#125195
回答No.1

ございます。 このところございすぎでございますね。 詳細は書けなく申し訳ありませんが 職場で。 男同士も女同士も、 反吐の出そうな地位獲得争いが水面下で繰り広がっております。

minaotehon
質問者

お礼

おはようごぜいます。 参考になります。 様々な場面であるのですね。 詳細はまだ書けませんが当方も新たな推測…。 御礼コメント欄で当方がほざいていた一部には誤解もあったのだと…。 反吐の出そうな地位獲得… 純真な目的なため仕方なく 任せてはいけない人間が就きそうだから仕方なく 一番厄介なのは 地位そのものへの執着のため獲得に必死 でございましょうな な ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性地位の向上

    世界的に、女性の地位の向上に大きな影響を与えた出来事について調べています。 その中で、「女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約」があると知りました。この条約はどのような影響を世界(特に日本)与え、実際に女性の地位の向上に役立ったのかどうかを教えてください。詳しく教えていただけるとあいがたいです。 また、他に大きな影響力を持つ出来事があれば教えて下さい。 (フランス革命以外でお願いします) 宜しくお願いします。

  • 高い地位に就いた経験あると低い地位に戻るのは難しい

    高い役職にいた人はそれ以下の役職では採用されづらい? 「衆議院議員を1期やりました。」「伊藤忠商事の子会社の社長をしてました」 マーケティング事業のマネージャーの求人に このような華やかなキャリアの人が受けにきましたので、一次面接では私が面接官だったので通して二次にあげましたが、二次で落とされてしまったようです。 理由は 「前職に対する未練とかあったし、プライド高そうだからめんどくせえ。どうぞもう一回立候補するなり、社長になるなり勝手にやっとけや」 って理由でした。 やはり一度高い役職に就いてしまうと、もう一度低めの役職に就こうと思っても周りに敬遠されて雇ってもらいづらくなるのでしょうか。 私も副業で営業代行をしていて、結構調子良かった時に法人成りして会社を作ってHPも作っていたのをそのままにしていたので、転職活動していた時に面接した会社から面接後に 「貴方、会社を設立されてますね。面接の際にそのような事は一言も言ってませんでしたよね。そういう方はちょっと。。」とか言われた経験もありました

  • 地位が上がる?

    サエコさんって、 以前は三流のグラビアアイドルみたいな感じだったと思うのですが、 ダルビッシュ有さんと結婚なさって、さらに離婚されて、 なんだかずいぶんと地位が上がったような感じですけども、 そもそも結婚してる間も活動してるんだかしていないんだかよくわからない感じでしたが、 どうして地位が上がっちゃったんですかね。

  • 地位って何だと思いますか

    地位って何だと思いますか(笑)

  • 獲得と許し

    獲得と許し 狩猟民族と農耕民族の違いだと思うのですが どちらが良いと思いますか? GETとPARDONに当てはまるのかもしれませんが どちらの世界が目指すべきものだと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • 特許獲得の安価な獲得手段は?

    初歩の質問ですみません、特許獲得にはお金がかかると聞きました。 うん十万円位とか? それって何処にかかる金額なのでしょうか?全て自分で勉強して、手続きをしても、有資格者で無いと、獲得は出来ないのでしょうか? 全て自分ですることが出来るしたら、どんな事を参考にしたら、分かり易いでしょうか? 特許獲得を老後の趣味に(スミマセン不心得物で(^^;))しようと考えていますので、安価な獲得手段があるようでしたら、どうかご教授をお願いいたします。

  • Amazon獲得ポイントが獲得できない

    〇〇の購入でポイントを獲得で獲得予定日になったのにポイントが入りませんどうしたらいいでしょうもう獲得予定から3日過ぎております

  • 落ちこぼれから地位を獲得した人って、結局は脳ある鷹であることに気付かなかただけのことではないでしょうか?

    暴走族から弁護士になった金崎浩之さん、自殺未遂、極道の妻から弁護士になった大平光代さん、オール1の落ちこぼれから教師になった宮本延春さんとかは、昔は全く勉強が駄目で悪い言い方をすれば落ちこぼれでした。あるとき勉強に目覚めて勉強し、今の地位を獲得するわけですが、わたしが思うにはもともとこういう人は自分が脳ある鷹であることに気付いていなかっただけのことではとおもったりもします。 宮本延春さんが勉強しようと思った切っ掛け、彼女からアインシュタインのビデオを渡されてそれを観たのが切っ掛けでした。はじめは、学力がないから観てもわからないといって断ったのですが、あなたはわたしがなかなか解けない知恵の輪を簡単に解けたから大丈夫と励まされて観ました。 これなんかを見るとわたしの考えはあたらずとも遠からずのような気がします。 みなさん、何かを始めるときにふと考えたことってありませんか? やはり最後は、脳力=能力(知能指数)かなぁって。知能指数の低いものがどんなに頑張っても知能指数が高い人が頑張ったら、やはり負けてしまうんだろうなぁって。 特に、社会人で頑張られている方にお聞きしますが、そうおもったことないですか?

  • へーベルメゾンって地位高いですか?

    へーベルメゾンって地位高いですか? 値下げ交渉すると聞き入れないでしょうか? 文書で提出しますっていえばいいでしょうか?

  • 僧侶の地位

    各時代によって、その地位に変化はあるのでしょうが 僧侶の地位はどんなものだったのでしょうか?  たとえば 一休さんの時代や、千利休の時代  江戸時代などは どうだったのでしょうか?