• ベストアンサー

そこまでして地位を獲得したいのかッ

思わず思った出来事はございますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hariappu
回答No.5

預金3億円以上の人間が、更に金を増やそうと、ありとあらゆる汚い手法を金で購入し更に貧乏人からむしり取るこうい。

minaotehon
質問者

お礼

お勉強になります。 こりゃまた驚いた。 世の中には様々なことがあるのですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#126312
noname#126312
回答No.8

お相手のただ単なる個人的な感情から無視されました。私は何も関係のないことで。 私もその方がムッとしてばかりいるので、あえて声をかけるのをやめました。 すると、いつのまにか私がその方を無視しているという話が広まりました。 首謀者はその方です。 しかし、その方の周りには、自分が幹事をやっている集まりに来ない。なんでいないんだ??と言っているそうです。 あ~~もうっ。誘われていませんから~。声掛かっていませんから~。 その方の周りの言うことは、○○(首謀者)が前のことは許してくれて気を使ってくれているのに、 ○○(私)のその態度は何なんだ!! 私の株はストップ安ですが、その方の株はストップ高です。 そこまでしていい人でいたいのかーっと思います。 私の性格が弱いのか耐えてしまうところがありまして。これでいいんだと言い聞かせていますが・・・ でもやっぱりくやしい~

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 なんだか、やらしい話ですね。 そんなスットボケタ幹事を慕い集いに参加する価値ナシナシ。 悔しがるのも勿体無い勿体無い^^。 ご回答ありがとうございました。

noname#130685
noname#130685
回答No.7

こんにちは。 居ましたね。 人の作品をこれでもかと言うくらい模造して・・・地位と名声を獲得したいんかっ(`‐●_‐´怒)ムッ 。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 模造… 様々な場面であるのですね。 ご回答ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.6

ありましたね、 「ごますりゴルフ」「盆暮れの贈り物」「年始挨拶回り」などなど、 その昔、自分はタバコを吸わないのにライターだけはいつも持っていた人も・・上司がタバコを取り出すとすかさずライターで火をつけたものです。(当時つけたあだ名は「ライター」)

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 で どのあたりまで御出世されたのか否か… 価値観や生き方は様々なのですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

>YouTube - 下克上 まあ、みんなが心の物差しを持てば 大丈夫でしょうね? 私はそれも目指して来ました・・ 正しくお互いに判断できるでしょ? こんな所だがやあー!

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 下克上… いつか拝見してみます。 なぜかどこか引っかかるご回答ばかりでございますが… ありがとうございましたと。

noname#125381
noname#125381
回答No.3

えびぞう事件 金と権力振りかざしてんのバレバレだっての・・と思いましたが

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 どの様なことがあったのでしょう…詳しくは存じませんが様々なのですね。 ご回答ありがとうございました。

• vaierun
回答No.2

地位って政治家の話でしょうか?? そんな難しいこと私にはわかりま千円。 どうしよう?う~ん。。。 女性同士の中でリーダーの立場を死守したい人はいますね。 疲れへんかぁ~ 人を貶めてまでする輩もいますれば。。。 そこまでしても得るもんは知れてるでぇ~ と、呆れ爆裂でございます。 この喋り方、流行なんでしょうか??

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 疲れへんか~ 知れてるで~ 呆れバクレツ~んッ 真意によりますが仰います通りですよねッ。 流行りか否か… どの喋り方なのかが解らないです。 流行りは自分のなかにッ感覚だと思います。 わかりま千円… 言い方の懐かしさに少々笑えました。 ご回答ありがとうございました。

noname#125195
noname#125195
回答No.1

ございます。 このところございすぎでございますね。 詳細は書けなく申し訳ありませんが 職場で。 男同士も女同士も、 反吐の出そうな地位獲得争いが水面下で繰り広がっております。

minaotehon
質問者

お礼

おはようごぜいます。 参考になります。 様々な場面であるのですね。 詳細はまだ書けませんが当方も新たな推測…。 御礼コメント欄で当方がほざいていた一部には誤解もあったのだと…。 反吐の出そうな地位獲得… 純真な目的なため仕方なく 任せてはいけない人間が就きそうだから仕方なく 一番厄介なのは 地位そのものへの執着のため獲得に必死 でございましょうな な ご回答ありがとうございました。