• 締切済み

元彼女との復縁

tanakapp1の回答

  • tanakapp1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんばんは。 折角のチャンスなので、活かせれたらいいですね。 先ずは、彼女があなたをどの様に見ているかによりますので何とも言えないところですが、今できる事は彼女ともっとコミュニケーションを計り、今の彼女を知る事から始めなければならないですね。 昔の彼女をイメージしていたら、10代の彼女とは性格も価値観も考え方も変わってきていると思いますので、そこから対策を練るべきでしょう。 検討を祈っています。

関連するQ&A

  • 復縁について…。

    今までに復縁したことがある方、または復縁について詳しい方にお聞きします。 僕は先月の後半に1ヶ月半ばほど付き合ってた彼女と別れました。 理由はささいな喧嘩です。原因は僕にありますが、どちらも意見が噛み合わず結局納得のいかない別れになりました。 別れ際に僕からメールで 「やっぱり俺は◯◯を忘れない。戻ってきてくれるのをいつまでも待っとく」 と送ると 「その時はメールするね。ウチも可愛くなっとくわぁ」 といった内容で返信がきました。 それから2日後に 「やっぱり◯◯と離れたくない。戻ってきて」 と送ると 「今は時間がほしいんょ」 と返信されました。 相手は僕の元に戻る気はないのだろうという考えが頭をよぎってしまいます。 それから僕はあえて彼女に関わっていません。復縁したいのであれば冷却期間が必要だと聞いたことがあるので。メールも電話もしていません。 さきほども彼女から 「もらった鍵を返しておきたい」 とメールがきましたが、僕はスルーしています。 では本題です!! ①皆さんは別れてから復縁をする際に、どのくらいの期間がありましたか? ②別れてから復縁するまで連絡はとっていましたか? ③振られた方は復縁してもらうためにどんな努力をしましたか?振った方は、相手のどんなとこを見て(どんなことをされて)復縁しようと思いましたか? 復縁された方の体験談など色々聞きたいです。 復縁する際こんなことを伝えると良いなどのアドバイスもお願いいたします。

  • 復縁は一般的には難しいと聞きますが…

    質問なんですが、 私は1ヶ月前に彼(以下A)と別れました。 別れてから2~3週間は、お互いに避け合っていました。 この前、友達くらいにはなりたかったので、Aの友達に Aのメルアドを聞きました。 すると、教えてくれて、謝罪のメールも来て、 今はメールのやりとりをするくらいまで仲が直りました。 でも、私は、別れてすぐ(その日に) やり直したい、とAに言いました。すると、 「ごめん。無理」と言われました。 そして今、私はAが好きです。 復縁って、どのようにすればいいのでしょうか。 汚文すみません。

  • 復縁したいんですが,・・・

    前付き合っていた彼女と復縁したいです。 彼女が別れようと言ってきて僕自身は嫌だったんですが なぜか嫌と言えずそのまま別れてしまいました。 そのことを忘れるために別れてすぐに 他の人と付き合ってしまいました。 でも結局すぐ別れました。 やっぱり前の彼女ともう一回付き合いたいんですが 可能でしょうか? 僕のメアドは消さないでくれていました。 メールは昨日しました。

  • 復縁を望む

    私は1ヶ月前に約1年半付き合った彼氏にフラれました。 理由は私に興味がなくなったからだそうです。 私としてはまだ好きという気持ちがあるので、できれば復縁したいのですがどうすればいいのかわかりません。 彼は私に「電話もメールもしてきていいし、学校でも気軽に話しかけて」と言ったのですが、電話をすれば面倒臭そうで、話しかけても他の人としゃべるよりつまんなさそうにするんです。 私のことが嫌いなのかと聞いても普通と言われ、私のことをどう思ってるのかと聞けばなにも考えていないと言われます。 復縁の努力をしたくてもどうすればいいのかわからないので困ってます。 皆さんの経験やこれを読んで思ったこと、教えてください。

  • 復縁したいのですが・・・

    振られて別れてから1ヶ月経ちました。 謝罪メールを送ったら、「元気です。そちらも元気で過ごしてください。」と元彼から返信が来ました。 復縁したいので、自分の気持ちを伝えようと思ったのですが、上記の返答だったので、相手はする気がなさそうなのと、数度、メールのやり取りをしても、私からのメールにあたりさわりもない返信が返ってくるだけです。彼からのメールは全く来ません。私との壁を作っていると判断しました。 このまま気持ちが伝わったとしても、ぎこちない感じで別れそうな気がしました。 彼との壁を取ってから自分の気持ちを伝えようと思っているのですが、どうしたら良いのかわかりません。会いたい気持ちもありますが、ストーカー扱いされるのも嫌です。どうしたらいいかわかりません。 どうすればいいですかね?

  • 復縁したい。待ちたいけれど...

    とても困っています。アドバイス頂けたら幸いです。 2ヶ月半前別れた元彼(1年数ヶ月付き合い)と復縁したいです。 別れた理由は、浮気っぽい態度の彼を責めてしまった 疑ってばっかで疲れさせてしまった、彼が今は付き合うとか 嫌で色んな人と関わりたい(遊びたい?)などです。 (別れる前4ヶ月程距離を置いたりくりかえしていました。) 別れて暫く経ち彼からメール。メールのやりとりが続き 1ヶ月前に一度会いました。 戻りたい気持ちは半々とのこと。その際何故か結婚に対する 思いを語られる。(どこで式を挙げたいとか) その後電話で彼に、ある女性と付合っているのかなど 聞いてしまったり、他の女性とのことでヤキモチをやいて しまったことで、「そんなこと言ってるあいだは戻れない」 と言われてしまう。それからは彼からのメールはほとんどなく 私からすれば返信ある。戻れる可能性はわからないと。 今私はどうすればいいのでしょうか?反省は物凄くしています。 連絡をとらず、その間努力し、三ヵ月後位(別れて半年後)にもう一度 思いを伝えようと思っています。でも同じ職場で毎日会うし、 結婚願望の強い彼だから(女友達も多い)他の人とさっさと 結婚してしまうのではなど不安で辛く何も手につかなくなったり、逃げたくなってしまいます。 私に喝を入れて頂きたいです。そして復縁するのに必要なこと お教え頂きたいです。宜しくお願い致します!

  • 元彼女さんとの復縁

    自分は25歳♂の大学生です。 元彼女のAさん(20歳)とは6年程前に知り合い、しばらくの友達付合いを経て約2年交際しました。 その後フラれてAさんには別の彼氏ができしばらくは音信が絶えていましたが、 Aさんと彼氏さんが別れた後はまた友人としてしばしば連絡を取り合っています。 自分は元彼女さんとの付合いを経て自身の多くの未熟さに気付かされ、 今なお友人として付き合い続けてくれるAさんに感謝しています。 Aさんの幸せを第一に願っており、必ずしも復縁を第一に考えているわけではありません。 しかしながら自分もかつての未熟さを猛省し、もし可能であるならば、 Aさんを幸せにできる人間になりたいと思い、日々努力しています。 自分が今もAさんを好きでいることは伝えており、 Aさんは「もし私が結婚するなら貴方のような人がいいのかもしれない」と仰ってくれています。 自分は現在学生の身で資格に向けての勉強があり、きちんと自立できる30代に入る頃になった上で、 もう一度真剣に復縁を申し込みたいと考えています。 しかしながら女心に疎いもので、 あくまで自分の流儀として約5年後まで友達付き合いを続けて良いのか、 復縁したい事をはっきり伝えたほうが良いのか悩んでいます。 (一度話の流れで冗談のように「付き合ってみませんか」と言った時ははぐらかされてしまいました) 皆様の考えをお聞かせ願いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 復縁について

    復縁について 復縁について 私には付き合って1年半の彼氏がいました 告白は私からですが、私が片思いする4年前から 彼が私のことを好きだったというのもあり お付き合いを始めました 1月くらいからメールが途絶えたり会う機会が少なくなり なんとなく不安でいた時にフラレたので やっぱりかと思う反面、かなりショックでした ご飯が食べられません 別れた理由としては 「今年は受験で忙しいし会えなくなるだろうから」 とのことでした ぶっちゃけ、私は彼にかなり依存しています ただまだ学生なので出会いは山の数ほどあるし 彼の気持ちも大事だと思うので 復縁はあまりいいものだとは思っていません ですが、 結果はどうあれ、少しでも復縁へ努力をしたいです しつこい女と思われたくはないので 連絡したりするのは極力我慢しています フラれた原因としてわたしは 彼が私になんらかの「飽き」や「冷め」などの感情を抱いたからではと思います 彼とも私とも親しい友人が話すに彼は 「別れた理由はなんとなく」 「しばらく恋愛しない」 と公言しているようです 復縁された方に質問です 復縁をするためにどのような努力をしましたか? または、どのように復縁に向けて日常(?)を過ごしましたか? 「できるものなら友達でいたい」と言われていますが 別れた後は向こうが気にしているのか、しゃべることも顔を合わすこともなくなりました 話しかけるぐらいはいいのでしょうか?? 私的には2、3ヶ月時間をおいて告白をしようと思っています この告白の仕方で大丈夫でしょうか 体験談なども知りたいです 長々とまとまらない文すみませんm(__)m 補足があれば追加いたします

  • 復縁したいのですが・・・無理だと思いますか?

    7つ年上の24の彼氏と別れました。 彼が仕事を始めて全く会えなくなったからです。 でもお互いに嫌いになったから、ではなく、 会えないからという理由で別れました。 私は「私はまだ好きやから別れたくないけど、でもしんどいとか存在が重いとか思うんやったら別れよう」と言いました。結果、彼は 「俺約束やぶってばっかやし・・・でも仕事で楽しい事もあるからやめる気は無いねん・・・。別れた方がいいのかもな・・・」となって別れました。 でも私はまだ好きなんです・・・。 その別れから今日で2週間くらいです。 彼を忘れようと努力しました。 でも彼のことを考えない日はありませんでした。 ほぼ毎日夢にまで出てきます・・・。 今でもとても好きです。 私はちゃんと会って自分の気持ちを伝えたくて・・・ 彼にもう一度会って、彼と復縁したいんです。 別れる前、彼のメアドと私のメアドはおそろいで、 お互いのイニシャルが入っているものでした。 私は変えてしまったんですが、彼は未だに変わっていないんです・・・。 (忙しくて変える暇ないんだと思いますが・・・) 復縁は無理だと思いますか・・・・?

  • 復縁の可能性。

    こんばんは。 数時間前に同じ内容で質問させていただきましたが、質問内容が明確でなかった為、訂正して改めて質問させていただきます。 以前も質問させていただいた彼女とのことです。 当方27歳、彼女28歳、子供6歳(4月から小学生) 約二ヶ月前に彼女から別れを告げられ、それからたまにメールや電話、子供と3人で遊びに行くなどしていました。 今でも変わらず彼女と子供が好きで、ずっと復縁したいと思っています。 そして昨日も子供を含め3人で遊びに行きました。 当方の就職祝いでプレゼントをもらい、夜は彼女とお酒を飲み、そのまま彼女の家に泊まりました。 お酒を飲んでる時、言うつもりではなかったのですが、自分の気持ちが抑えられなくて彼女に復縁申し出てしまいました。 彼女は「復縁する気はないわけじゃないけど・・・」 と言い、そのまま話しは流れてしまいました。 友人たちは私たち3人を見ていると、いずれまた戻りそう。 でも、それは長い目で見てのことだから時期を急ぐなと言っていました。 しかし酒の力と彼女と子供を見ていたら、自然に口から『復縁』の言葉が出てしまいました。 自分は言う時期を早まったと思い、このことで彼女が離れて行くのではないかと心配です。 彼女の言った「復縁する気はないわけじゃないけど・・・」という言葉は、今すぐには無理にせよ、復縁の可能性を少しでも期待してもいいということなのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。