コスプレイヤーの武器調達方法

このQ&Aのポイント
  • ラッキードッグ1のジャンのコスプレに使われる武器、ドイツ式の銃、ルガーPO8の調達方法について質問です。
  • 初心者のため武器の制作が難しいため、おすすめの通販サイトやショップを教えていただけると助かります。
  • ラッキードッグのレイヤーさんに憧れ、来年から主人公をやってみたいと思っていますが、まだ制作中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コスプレイヤーさんの武器調達方法について

はじめまして ラッキードッグ1のジャンのコスプレをしている方、もしくはお友達にそのキャラをやっているレイヤーさんがいる方にお聞きします。 彼が使っている武器を持っているレイヤーさんを見たことがあります。(もちろん模造品です!) どちらで手に入れたのかよろしければ教えていただけませんか? 似ている武器・このキャラのあれなら代用できる、大穴で制作方法! でもかまいません。 (おススメの通販サイト・ショップなどの情報お待ちしています。) 調べた結果、ラッキードッグ1のジャンの武器、ドイツ式の銃、ルガーPO8 (画像はおそらくこの辺りだろうと思いますがゲームで画像が出ているようでしたらそちらに似ているものでお願いします。見かけたレイヤーさんと調べた画像を照らし合わせたものなので) 自分はレイヤー初心者で雑誌で時々見かけるラッキードッグのレイヤーさんにつられ、年齢も今年解禁したので来年から主人公をやってみたいと思い色々制作・調達中です。さすがに武器の制作は見当もつかないので購入しようかと思いご相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オリジナルのゲームはよく知りませんが、 鉄砲とかの詳しいので、その方面の知識でお答えします。 写真の銃は、ルガー P-08で間違いありませんが、 もっと正確に言えば、P-08の「アーティラリー(砲兵)モデル」あるいは 「8インチモデル」と呼ばれるものですね。 ちなみに、P-08には銃身の長さによるバリエーションが複数(4インチ~8インチ) 存在しており、銃に詳しくなくても各々の印象の違いはよく判るので、 イメージを大切にするのでしたら確認が必要かと思います。 (公式サイトを見ましたが、銃に関する情報は無かったので…) なお、人気の高い銃なので、モデルガンもいくつか出ているようです。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dtoys&field-keywords=%83%8B%83K%81%5Bp08+8%83C%83%93%83%60&x=4&y=17 ※通販もいいですが、モデルガンやエアガンを扱っている店で直接買うほうが、 色々とアドバイスも受けられるので、特にこういうものを買うのが初めてでしたら そちらを勧めます。

happycat-kotori
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。公式サイトまでご確認くださったとのこと、お手数おかけしました。 モデルガンは思いつきませんでした。 アドレスを見させていただきまして、それだけで色々あるのだなと納得。 一応本家様の情報だとルガーP-08、9ミリパラベラム弾、形から通称「尺取り虫」と言われてて、見せてもらったイラストから銃の色が黒と茶色ということだけがわかりました。 お店などで詳しく調べて(または聞いて)みます! 本当に丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コスプレのカラコンについて・・・

    こんにちは。コス初心者です。 私は、来月のイベントで男装コスをしてみようと思っています。 ちなみに、ラッキードッグのジャンというキャラです。 ・・・・で、カラーコンタクトのことなんですが。。このキャラは目が黄色にちかい色なんです。 私は変に完璧主義というか、まだ初心者なのにどうしてもカラコンをいれたいんです。 本当はカラコンをいれて、できるだけキャラに似せたいのはやまやまなんです。・・が、私はまだ学生(高校)で、普段はメガネをかけています。 親から「カラコンは大人になって責任がもてるようになってからじゃないとダメ」と、禁止されているんです。普通のコンタクトでさえ、お金かかるし・・・・ 私の友達もコスプレをしていて、その人は「カラコンしない人なんてありえない」って言うんです。。(別に私のことじゃないんですが) 私のこの友人のような人に叩かれるのが怖いんです。でも、親がダメというんなら仕方ないと思います。。 目がピンクや緑のキャラじゃなければ(ジャンならば)、カラコン入れなくても不自然、というか、様になりますかね?? かわりに、メイクを頑張るつもりなので。。 あと、先にもかきましたが、私はコンタクトをもってません。メガネはずすと何も見えないんですが、コス写真とるときだけにメガネをはずす、とかでもいいんでしょうか? メガネキャラじゃないのにメガネかけてると変じゃないですか?? 質問多くてすみません・・・・

  • コスプレイヤーさんについて

     私はコスプレを見るのが大好きです(自分ではコスプレはしません…)。  コスプレとは、趣味でお金をかけてするものというイメージがありましたが、最近プロのコスプレイヤーさんがいるとの情報を耳にしました。  プロのコスプレイヤーとは、どういうものなんでしょうか。企業に雇われてイメージキャラクターをつとめたりもしているそうです。  どういうふうにオファーを受けて「プロ」になるのか、ご存知の方がいたらお教えいただけたら嬉しいです!

  • コスプレイヤーはオタクでしょうか?

    コスプレイヤーやコスプレを撮影するカメラマンは本当にヲタクでしょうか?私はつくづく思います。この衣装が着たいからコスプレイヤーになっていますが、全てを見渡せばキャラや作品への愛情表現、好きすぎてやっている。今でも私は独り寂しく、誰も見向きもされずやっております。今でも私はオタクではありません。今でもキャラや作品への愛情表現でやっているわけではありません。本当にコスプレイヤーはヲタクでしょうか?コスプレを撮影するカメラマンもヲタクなのでしょうか?

  • コスプレイヤーさんに話かけるにはどうしたらいいですか?

    皆さんに質問があります。コスプレイヤーさんにはどうやって話しかけますか?今度、ネオロマのイベントに行くのでこの機会にコスプレの人と写真(2ショット)を撮ろうかと思ってます。でもどうやって話かけたら良いのか分かりません。やっぱり「あのー」とか言っちゃ駄目ですよね?私の友人は平気で話かけたみたいです。私もそんな勇気が欲しいです。去年も行ったんですけど勇気が出せませんでした。どうか参考になるような意見宜しく御願いします。

  • このコスプレイヤーは何歳ぐらいに見えますか?

    このコスプレイヤーは何歳ぐらいに見えますか? あと何のキャラクターですか?

  • コスプレイヤーさん

    去年の夏頃(2023/7ぐらい、投稿自体はそれよりも前なはずです)に見た、コスプレイヤーさんを探しています。 恐らく韓国か中国の方、 腹筋がバキバキで、強調する投稿が多かった気がします。 少なくともタルタリヤ、凪誠士郎の2人のコスプレをしていたと思います。 Twitterで見かけました。コスプレ画像+キャラの名前かゲーム、アニメのハッシュタグだけつけて投稿していたと思います。

  • コスプレイヤー同士の付き合い方

    まぎらわしいタイトルですみません。 恋愛の付き合いじゃなく友情のほうです。 まずはこちらを一読ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1622222 ↑ こちらで出てくる「知人」は女性コスプレイヤーで、私もレイヤーです。 同人イベントで出会いその時はメルで挨拶しただけだったのですが、7月頭ぐらいから連絡をとりあうようになりました。 ロケ撮影を他のレイヤーさんやカメラマンさんを呼んでしよう・・・という計画を私と彼女が主軸となって立てていた矢先、彼女から「急遽入院することになったためロケを中止にしてほしい」との連絡が。 ロケは何の異論もなく中止となりました。 ここからが本題なのですが、 今度京都に行くので、その時に彼女にお守りを買ってこようと思っています。 (以前から体調を崩されていたので、今回のことがなくても買ってくるつもりでしたが) 当初の予定としては直接渡すつもりだったのですが、入院されるとなるとそうもいきません。 しかし住所もしくは入院先をお聞きしても良いものか、悩んでいます。 携帯の方の番号とアドレスは分かっているので、今はそちらでやりとりしているのですが、来週から入院するための準備や、育児(1歳未満のお子さんがいます)や家の事、それに加えての体調不良で、メルもなかなか返せないようです。 そのため、「送りたいものがあるので、住所を教えてもらえませんか?」というようなメルを送ること自体、失礼に当たるのではないかと危惧しております。 私の彼女との関係は、 ・実際お会いしたのは2回だけ。 ・メルは頻繁にしている。(していた。) ・本名を知らない。 ・お互いの住んでいる市町村程度は知っている。 一般の方からしてみればかなり異常な関係なのかとは思いますが、アドバイスしていただければ幸いです。

  • コスプレ用の武器!

    いきなりですが、私は学校の技術の時間などで一人で武器を(刀や木製の斧など)作るのが趣味なんですけど、友達のコスプレをしている人に、 「こんなん作れるんだったらアーロンの正宗(武器の名前です)でも作ってよ。」といわれたので作ろうとは思うのですが、 そんなに本格的にコスプレ用の武器も作ったこともなく・・・。困っています。そこで私は、 コスプレの武器を作る講座などを詳しくのせているHPを紹介していただきたいのです!むしろこの場で教えていただいても結構ですが・・・。 内容としては素材や塗料に関してです。どうぞよろしくお願いします。

  • 中学一年生、一応レイヤーなんですが・・・

    中一、初心者低クオながらも、一応レイヤーなんですが、 小学6年生の時、コスプレイベントに1人でも参加できるのかネットで調べていたところ 「小学生や中学生の、自分で責任の取れない人がコスプレイベントに参加していると迷惑」 と、書いてあり、少しショック・・・というか、今まで私は迷惑だったんだな・・・と思いました、 が、 中学生になって、1人でも大人料金でコスプレイベントに参加できることを知り、 恐る恐る参加したところ、周りの方も差別なく接してくれて、、、 迷惑じゃないか、と聞いたら 「少女キャラクターにリアルさが出るし、常識がわかっていれば大丈夫」 と笑顔で言ってくれました。 そこでレイヤーさんの方に質問です (僕は凄く低クオリティで、キャラクター崩壊が半端じゃないです、それを前提、というか承知で・・・) (1)責任がもてないからイヤ、危ない、信用できない、とか思いますか? (2)やっぱり人によって感じ方も違いますし、年齢差別とかあるんでしょうか・・・ (3)友達に「キャラ崩壊ヤバス」といわれました、どう思いますか?  (添付画像参照) 回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう