• ベストアンサー

高校生に広報する(社会系勉強)

高校生にグローバル課題や社会の問題を考える材料を提供しています。個人差がありますが、大変興味をもつ生徒がいるものです。そういう高校生に材料がありますよと広報したいのですが、彼らはインターネットにアクセスすることは多いのでしょうか?これが一番知りたいことです。 彼らとに接することができるルートに注目するべきことがあればあわせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://www8.cao.go.jp/youth/youth-harm/chousa/h21/net-jittai/pdf-index.html このへんが最新 まぁ 8割程度は使っている 大学とか高校とかにアナログで売り込んだほうが効率いいんじゃないかな。

FPSPJapan
質問者

お礼

内閣府調査、見ました。 高校生の8割弱がインターネットでサイトを見ている。メールは携帯を使う人がほとんどですね。 学校は強い関心を持たないと思います。高校生に直接届くように、内容・表現を工夫します。 ありがとうございます