• ベストアンサー

ワンクリック?で悩んでます

昨日アダルトサイトからワンクリックと思われる所に入ってしまい請求の画面が出てしまいました。色々調べて、パソコンの復旧作業をすると請求画面は出なくなりました。 自分なりに調べた結果、ワンクリック詐欺の類いとは思い無視しています。 サイト名は「アダルトレボリューション」となっていました。 後でサイトを確認すると、一応利用規約などもありましたので非常に不安です。 良きアドバイス頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx781015
回答No.1

ご自分でお調べになって請求画面消去したのならもう心配する事など無いのでは? 貴方が調べた対策記事に「無視です」とか「払ってはいけません」とか書いてありませんでしたか? 個人情報などは記入、送信していなければ相手に分かるのはメールアドレスのみ、メールアドレスから住所、氏名を調べるのは事件捜査の警察か裁判所命令のみ・・ゴミ同様のワンクリ業者がどうあがいても調べられないと思います。 まーこの先相手の手口も巧妙になって行きますから怪しいサイトには近かずかないように・・

suikaro
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました! 万一メールがきても無視します。 そうですね!二度と怪しげなサイトには近づきません。重ねてお礼申し上げます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

気にしない。無視あるのみ。 >後でサイトを確認すると、一応利用規約などもありましたので非常に不安です。 何が不安?利用規約があったから? そりゃ表向きはまともに見せるために利用規約ぐらい作っとかなきゃ。でなきゃアホが引掛かりはしないでしょ。 リアルの詐欺だって表向きは「真面目そう」、「いい人そう」に見せて寄って来るもんだよね。

suikaro
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございました! そうですね。二度とこれ系には手は出しません。